人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱぱデビューforty

papadebut.exblog.jp
ブログトップ

自然観察学習館へ!

こんにちは、美人秘書です!

昨日の天気予報によると曇り時々雨の予定の今日。ママ友と曇りならば、外出しよう!っと、、、ところが本日は快晴に^^; 晴れでも、私たちは頑張って万博にある、自然観察学習館へ行ってきました。ここでは、お魚、虫が観察できます。蛙もいて、びっくりしたのは、蛙の水槽にバッタが入ってる事・・・私は、バッタがいる水槽かと思ったら、そこは蛙様のお部屋でした--;お食事がバッタだそうです^^;ちょっとびっくりですねぇ~。

ほ丸社長は、お魚と木で出来た玩具に興味を持たれました♪
一緒に行った、やすさまは蝉の抜け殻が持てるようになって大はしゃぎ♪まだ2歳になっていないのに、おしゃべりも上手で、もう意思疎通が出来るんです!なので、ほんとかわいくって面白い♪

自然観察学習館へ!_d0171082_155401.jpg
自然観察学習館へ!_d0171082_156261.jpg

自然観察学習館へ!_d0171082_1562357.jpg

レストランで大はしゃぎのお二人の様子①
自然観察学習館へ!_d0171082_156428.jpg

レストランで大はしゃぎのお二人の様子②
自然観察学習館へ!_d0171082_15701.jpg

ほ丸社長の大好きなモノレール♪
by mittyhomaru0209 | 2011-08-26 15:07 | 自然・風景・旅行