ぱぱデビューforty

papadebut.exblog.jp
ブログトップ

タグ:麻雀 ( 3 ) タグの人気記事

麻雀してきました(^.^)

会社の先輩方としてきました。
今回の一番の上り↓
d0171082_0413719.jpg

三索子がドラで3・4・5の三色を狙っていましたが、安目の二萬を引いてきてしまったのでダマテン。
四・五・八索子の三面待ちで下家から四索子が出てマンガンでした(^.^)



そして最後の半荘で上がればトップと言う状況で安目の六萬を引いてきたのでダマテン。
そうこうしていると一応高めの一筒子をツモり、三色ツモドラ1でマンガン。
d0171082_0564989.jpg

トップになり終了(^.^) 九萬なら格好良かったんですが( ^^) _旦~~ 楽しかったです。
頭の体操、体操(正当化)
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2010-07-26 00:41 | 趣味

麻雀しました(^.^)

嫁さんの許可を得て麻雀をしてきました。
今回は健康麻雀というコンセプトで朝10時開始したのですが終わったのが夜中の12時過ぎになってしまい結局不健康気味に…(~_~;)
間に休憩を入れてですが13時間集中を切らさないのには疲れました。
学生の頃はメンバー交代なしで連続36時間やりっ放しという記録があります。今はもう無理ですが(>_<)
買っても負けても飲みに行くよりは安く済みます(^.^)
健全、健全(と主張)

さて今回の一番の上りがこれ↓
d0171082_2246593.jpg

ダマテンで九索子を暗槓すると白が槓ドラになり、下家から安目の四索子がでて栄あがり。
混一色一盃口ドラ2でハネ満でした\(~o~)/


げげげの上りがこれ↓
d0171082_22461737.jpg

三色崩れで二索子を暗槓。リンシャン牌が九索子だったので九索子単騎で立直。対面から一発で九索子が出ました。なんちゅう待ちや!!(~_~;)
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2010-07-14 16:59 | 趣味

麻雀してきました(^.^)

金曜日に半年ぶりに麻雀をしてきました。
息子の首がすわったらやっても良いと言われていて先月すわったので会社の先輩方と囲みました。

先週探偵ナイトスクープで名古屋の89歳の麻雀大好きおばあちゃんが中日ドラゴンズのOB(板東英二さんなど)をコテンパンにやっつけてたのを見ました。とても面白かったです(^.^)
麻雀は頭を使うので老化防止に良いと思います。私もじいさんになってもやってると思います。

さて金曜の勝ち負けはさておき、一番格好良かった上りがこちら↓
d0171082_23201231.jpg

⑤筒子が出て、立直一発平和断幺九三色一盃口ドラ1で倍満でした(^.^)



最後の半荘で、上がれなかったのですがこんなのテンパリました↓(ちなみに發はドラ(^.^) )
d0171082_23321418.jpg

四暗刻単騎を確定させるために迷わず五万を切りましたが上家から間五万の断幺九で当たられました(~_~;)
久々の役満上がれるかドキドキしましたが楽しかったです。
やめられまへんな~(^.^)
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2010-06-12 23:39 | 趣味