ぱぱデビューforty

papadebut.exblog.jp
ブログトップ

タグ:赤ちゃん ( 122 ) タグの人気記事

かわいい♥

こんばんは、美人秘書です。

お友達のお家を訪問しました!
かわいい赤ちゃん♪
一人目は男の子だったママ友と大うけしたのは、男の子の服しか買った事なから、女の子の服をどこで買って良いのか分からないw 女の子の服だったら、すごい数買っちゃいそうねぇ~♪
楽しい午後になりました、ありがとうう♥

初対面の図。
d0171082_64862.jpg

社長の感想、「かわいいねぇ、あかちゃん♪ ままさんもお腹大きいけど、お腹に赤ちゃんおるねんなぁ!」・・・
おりません!!!
やせなければ!!!
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2014-08-02 23:43 | 友達

久々の!

こんにちは、美人秘書です。

今日は久々のプールそして、久々のやすさまとの再会!
やすさまのラブコールにびっくりして大泣きする社長(笑)
偶然ですがやすさまとお揃いのT-シャツで~す♪ 今日着るのはメールしたけど♪
d0171082_16323060.jpg

スイミング教室のキッズプラッツ!積み木を積む社長・・・
d0171082_16345714.jpg

しかし・・・
d0171082_1636373.jpg

(笑)
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2012-06-02 16:37 | 2歳

グラタン食べたねぇ~~~~!?

こんばんは、美人秘書です。

るり渓に行ってきました。
前に、ママ友から教えてもらった、水着を着て混浴出来る温泉です。

d0171082_7555482.jpg

夕食に親子どんぶり、湯豆腐、自家製コロッケを頂きました。どちらも美味しくって社長はもりもり食べました♪
d0171082_756668.jpg
d0171082_7562124.jpg
d0171082_7563045.jpg


・・・が、帰りの車の中で社長はこんな言葉を、「グラタン美味しかったねぇ~♪」。
え~~~、今日はグラタン食べてないのに~~~!グラタン大好きな社長昨日食べたグラタンが忘れられないご様子。ちなみに下の写真が、尼崎にあるグリル小川さんのチキンマカロニグラタンです!
d0171082_811438.jpg

私にはボリュームが少し足りない気がしますが、お味は絶品ですよ!!!ちなみにデザートで頂いた焼きプリンめっちゃ美味しかった~~~♪
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2012-04-30 23:51 | 2歳

鯉のぼり~♪ 

こんばんは、美人秘書です。

社長は、スクールで鯉のぼりを作ったようです。
「The fishy flagsだねぇ~」っとご機嫌の社長。鯉のぼりは、英語ではそんな風に言うのねぇ~っと感心しました。この説明だと簡単で解りやすい!ドイツ語だと、”Koi-NOBORI”って言って、それは何かと長々と説明していたんだけど。次回からこの手で行こうと、社長から学びました^^

d0171082_339542.jpg

d0171082_341114.jpg

社長の色使いなのですが、もともと独特で、スクール入園前から、どちらかと言うと不思議チョイスです。もしかして、岡本太郎かピカソか社長か!なんて日が来るかも???(笑)

d0171082_3472137.jpg

社長、GWに向けて歯ブラシは念入り!
明日からGW、みなさん楽しく元気に過ごしてくださいねぇ♪
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2012-04-27 23:11 | 2歳

ラスト音楽教室!

こんばんは、美人秘書です。

今日は、最後の音楽教室です。
木曜日の夕方から体調を崩しましたが、今日はもうほんと元気です。音楽教室のみんなと会う為に、週末はゆっくり休んで、今日はお昼も頑張ってたくさん食べました!

d0171082_23161723.jpg

今日から、お箸でのお食事するの頑張ってみました・・・お箸を頭に乗せたり、いろいろ試しておられました--;
ちゃんと食べないとみんなに会えないので、ちょっと残したけど頑張って食べました♪

音楽教室の後、クラスのお友達とお茶をしに行きました!
d0171082_23253574.jpg

おネムタイムがやって来てしまったりゅうさまと美人ままさん、そしておやつタイムの社長(笑)

d0171082_23284668.jpg

やんちゃなりおさまと飛行機で遊ばれる図。もちろん、社長のお宝ANA!

d0171082_23311194.jpg

教室のマドンナゆらさまと照れ照れのツーショットの図。
d0171082_23332865.jpg

ゆらさまと密談中(笑)
d0171082_23344358.jpg

あらりおさまが!社長はきっと三角関係には向かないタイプだと思いました(笑)

音楽教室に行き始めの頃は、「あかいひも」を使ってみんなで遊びながら歌う事がほんと苦手だったのですが、上手く出来るようになりました♪教室で習った歌は全部一人で歌えるようになりました♪教室では、まだまだ大きな声で一人では歌えませんでしたが、でも社長なりにみんなの前で声が出せるようになりました♪
長い期間は通えませんでしたが、社長は音楽教室でお友達に会う事、先生に会う事を、毎回本当に楽しみにしていたので、通わす事が出来て良かったです。

みなさんありがとうございました!
来週からは幼保園に行く事になりましたが、機会があれば是非是非遊んでやってくださいねぇ!

ちなみに・・・
みんなと別れた後、社長は大泣き。
「あれ?りおくんいっちゃった! あれ?りゅうきくん、エレベーターのちゃった! あれ?ゆらちゃんいない!」・・・淋しくなってしまった、ぱぱさんの会社までぱぱさんに会いに行きました--;
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2012-04-02 23:39 | 子育て

けいちゃん、いらっしゃい!

こんにちは、美人秘書です。

今日はドイツで知り合ったお友達、圭ちゃんが一時帰国中に遊びに来てくれました!
けいちゃんの到着す迄、暇を持てあまし公園で遊ぶほ社長。
「ともだち、くる?どもだち、どうした?まだ?」と何度も聞く社長。いつの間にこんなに友達を欲していたのか、ちょっとびっくりしました。
「けいちゃん、タクシー?」とほ丸社長が私に尋ねているところに、けいちゃん到着!!!
社長へ、照れながらご挨拶されました*^^*

d0171082_18484475.jpg

ほ丸社長、全ての技をけいちゃんに披露(笑)
d0171082_1854145.jpg


ちょっと面白かったのは、けいちゃんのママを「かあさん」と社長が呼び始めた事です(笑)
二人が帰ったあとは、またほ丸社長が、「ともだち、いない・・・けいちゃん、かあさん、いっちゃった・・・」そう言いながら大泣き・・・よっぽど楽しかったのねぇ~♪

また、会えるのをほ丸社長と一緒に楽しみにまってますねぇ、けいちゃん&かあさん!!!
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2012-01-19 18:58 | 子育て

頑張りました♪

こんばんは、美人秘書です。

なんか一昨日の晩から急に寒くなったようなぁ!?もう、11月だから寒いの当たり前なんだけど。
みなさん、風邪なの引かないようにしてくださいねぇ!

ほ丸社長は、Hibの予防接種に行ってきました。
いつもなら、先生の顔見ただけでなくのですが、今日は、泣かずに頑張りました♪

家に帰って、お腹が減っていた社長。
気がつくと台所に入って来て、炊飯器を開けおしゃもじでごはんを食べてました(笑)小食の社長がそんなはしたない事をするなんて~~~!ちょっと感激でした(笑)

d0171082_21243311.jpg

ほ丸、「ちょっとお腹減ったんだけど~?ごはん、まだ~~~???今日は何?」

今日は、たまたま4限からの授業が休講だったので、おうちでゆっくり夕食を済ませた後、道路を作りました!
どうですか、この迫力!なかなか、上手に出来ました♪←自画自賛^^
d0171082_21263218.jpg

ほ丸社長も気に入ってくれたようです♪
d0171082_21273162.jpg

d0171082_2130405.jpg

ほ丸、「ままさん、これもなかなか楽しいよ!プラレールとくっつけてよ!」
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-11-09 21:28 | 玩具

台風の日。

こんばんは、美人秘書です。

時差ぼけがひどく、午前中は寝てしまい、結局プールに行けませんでした(笑)
台風の日なので、外にも出られず暇にしていたら・・・プールの帰りにやすさまが、立ち寄ってくれました♪
約3週間ぶりだと思うのだけど、より素晴らしい体格になっておられました!ほ丸社長も、負けてられませんねぇ~、ごはんもりもり食べないと・・・って言いたいところですが、日本に帰ってきてから食べる気なしになりました~。現地でも手作りだったのに、何が一体違うんやぁ!

d0171082_2150337.jpg
d0171082_2150465.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-09-21 21:50 | 子育て

ひとりでご飯!

こんばんは、美人秘書です!

最近のほ丸社長は、おひとりでご飯を食べます♪
私の教育が悪くってTVを見せたままなのですが・・・^^;TVの力をお借りしないと食べてくれないんです(泣)
それも自分の椅子ではなく、大人の椅子に立って食べます--;

d0171082_22132627.jpg
d0171082_2213529.jpg


食べてくれたらとりあえずOKです♪
今日のメニューは、豆腐ハンバーグ、きゅうりのスープと大好きな小芋の煮ものです。
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-08-22 22:09 | グルメ

英語!

こんばんは、美人秘書です!

本日は、ほ丸社長は英語のクラスに参加されました^^♪
社長は、「touch」「dance]とこの二つの言葉のみ理解出来たようです。
得意のダンスの披露したあと、皆でキャンプごっこをしました。お友達と先生と遊べて楽しかったみたいです!
一歳児クラスに参加してみたのですが、女の子は流石でした!「ぷ~り~ みゅ~!(Please music!)」「さんくー(Thank you!」などなど、言えるんです!

d0171082_22241519.jpg

ほ丸社長が作った、Camping Bookです!
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-08-17 22:24 | 子育て