ぱぱデビューforty

papadebut.exblog.jp
ブログトップ

タグ:自然 ( 44 ) タグの人気記事

ひまわり?

こんばんは、美人秘書です。

ひまわりを植えたらこんなのが咲きましたが・・・
これは向日葵なんでしょうか?
d0171082_263197.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2015-06-27 23:05 | 自然・風景・旅行

早くも!!!

こんばんは、美人秘書です。
あっ、早くもピーマンがなってる!!!

d0171082_21221580.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2015-05-18 21:20 | 自然・風景・旅行

お出かけ☆

こんばんは、美人秘書です。
変な天気ですねぇ。さくらも今週で終わりでしょうか・・・???
d0171082_20201326.jpg
社長、今日はどすが利いた感じです。子供用のサングラスは本当に見にくいらしく、私のメガネは大きい事を除けば良いサングラスだそうです(笑)
こんな無愛想な顔をしてますが・・・行先は・・・

d0171082_20220998.jpg
おまつり!
青空ではないですが、さくら満開♪
朝は、ぱぱさんと二人でさくらまつりに。夕方は3人でさくらまつりに~(笑)
さくら大好きな社長です♪
ちなみに朝は歩いて。
夕方は寒いので車で行きました。




[PR]
by mittyhomaru0209 | 2014-04-05 20:17 | 4歳

さくら日和。

こんばんは、美人秘書です。
今日は良い天気♪
一日頑張りましょう!!!
d0171082_06483562.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2014-04-01 23:47 | 自然・風景・旅行

高槻森林観光センター。

こんばんは、美人秘書です。
今日は、久々にやすさまとお出かけしてきました。
高槻森林観光センターです!
台風の影響で土砂崩れの為通行止め、椎茸不作、一部施設が使えない、川が増水してる!とか色々ありましたが、問題なくレストランBBQを楽しめました♪ それと貸切状態の温泉!

恐る恐る椎茸をとる社長。気持ち悪いから一個しかとりませんでした(笑)
私が残りをとりましたが、確かに気持ちが悪いです・・・--;
d0171082_21244858.jpg

やすさま作、『社長と美人秘書』
d0171082_21291761.jpg

二人でお魚を見る図。
d0171082_21305355.jpg

他にお客さんがいない事を良い事に、露天風呂で二人で大暴れする図。
d0171082_21314289.jpg

d0171082_2131574.jpg


また遊ぼうねぇ!
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-09-22 21:22 | 自然・風景・旅行

初本格ドライブ!

こんばんは、美人秘書です。
今日は広島からお友達のまきさんが会いに来てくれました。
それで、思い切ってドライブ、摂津峡の山水館までいってきました。山水館と言えば、「温泉とキジ鍋」と良く聞くので、存在は知っていましたが未だ行ったことがなく今日初めて行きました。日帰り入浴は、11時からと言うことで一番乗りをしました^^v 一番乗りすると他には誰もいないという特典が!貸切状態。それで、二人で温泉の写真を撮りました!なかなか素敵でしょう!
d0171082_0513116.jpg

d0171082_0381397.jpg

しばらく貸切状態で入浴でき大満足♪
まきさんも満足してくれたみたいで、ドキドキ山道の甲斐がありました♪

Heute ist Maki nach Osaka angekommen.Also habe ich mit ihr zusamen nach Settukyou gefahren, zum Onsen zu baden! Dort war sehr schoen, weil viel Gruene gibt.Wir sind vor kruz 11 Uhr hinangekommen.Also konnten wir nur allein dort baden^^v Halb Stunden spaeter sind die andere Kunde angekommen...es war schade.Aber OK!
In deisem Mai habe ich angefangen, das Auto zu fahren.Deswegen habe ich Sorgen gemacht, ob ich wirklich dort fahren kann.Hehehe, ich habe es geschafft!!! Ich freue mich sehr, dass sie mit diesem Onsen zufrieden ist!
Nun, ich habe von Maki gehort, dass Micha meinen Blog manchmal schaust.Danke, micha!Dann schreibe ich wieder ein bisschen Deutsche! Wie geht es dir? Zur Zeit habe ich von DIR gar nicht gehort!!!
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-05-24 23:33 | 趣味

桜だねぇ♪

こんばんは、美人秘書です。

今日から登園です♪
社長も私も嬉しい~~~~!!!
社長がいないうちにやる事、社長の写真の整理(2011年10月までやっとアルバムに貼れました--;)、美容院に行く事、大掃除♪ この3点を重点的にやっていきたいと思います。

今日は良いお天気でした。
社長をちょっとだけ早くお迎えに行き、二人で自転車ドライブ。
川端通りから桜通りまで自転車で駆け抜けました。ここは茨木市が誇るお花見スポットなのです♪
社長も私も桜は大好きなのでたくさん見れて嬉しかったです。
「愛でる(めでる)」について社長に説明しました。「さくらをめでてねぇ~♪」と言うと、「あんぐり~!さくら見ると目が出るの?鬼さんがしたんやわぁ~!あかさんかなぁ?たぶん、あおさんがやったんやと思う」と訳の分からない回答が・・・まだ3歳ですねぇ~(笑)

d0171082_83329.jpg

浪商跡地。今はマンションになってます。
d0171082_83595.jpg

川端通り。茨木出身の川端康成さんの名前に由来している通りです。
d0171082_85215.jpg

ここも川端通り。
d0171082_853042.jpg

さくら通り。
d0171082_854924.jpg

社長のお気に入りのさくら通りスポット♪
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-04-01 23:54 | 子育て

春です♪

d0171082_542870.jpg

気が付けば春ですねぇ~♪
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-03-15 23:41 | 自然・風景・旅行

ゴーヤか?

こんにちは、美人秘書です。

今日は、社長の園での保護者面談でした♪
社長の日々の生活が知れて面白かったです!

久々に畑に・・・
d0171082_1517356.jpg

ゴーヤです。怖いです。
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2012-08-23 15:14 | 2歳

月を見た(^.^)

部長です。
最近日食があったり金星が太陽を通過したり天文学的イベントが目白押しの今日この頃いかがお過ごしでしょうか。小生、6時起床、風呂洗い、食器洗い、社長のお着替えをこなし、幼保園まで社長を送る毎日を送っておりますが先日帰宅しふと空を見上げると「あら満月」。望遠では無いのですが撮ってみました。
ウサギがいますねぇ~おほほ  餅をついてたりして(~o~)
d0171082_21554369.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2012-06-12 21:56 | 自然・風景・旅行