ぱぱデビューforty

papadebut.exblog.jp
ブログトップ

タグ:旅行 ( 117 ) タグの人気記事

おでかけ♪

こんばんは、美人秘書です。
台風の影響で、お泊り保育は延期に。
でも、お泊り保育明けの休みは延期にならず。
2人で以前から、「また行きたい」と言っていた、キッザニア甲子園に!
偶然お友達にも遭遇したりと、とっても楽しいおでかけになりました。

d0171082_2243243.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2015-09-11 22:38 | 子育て

直島へ。

こんばんは、美人秘書です。
今日は、高松からフェリーに乗って直島へ!
私の念願ですが、社長が5歳の為、美術館巡りは断念。
社長の希望の海水浴へ。
d0171082_831257.jpg

船の中でも社長踊ってます・・・
d0171082_834088.jpg

d0171082_85224.jpg

ライフジャケットは深い所も行けて便利らしいw
d0171082_851686.jpg

海水浴の後は、お風呂屋さんへ♪
d0171082_852916.jpg

綺麗になったら、疲れて寝ちゃったw
寝てる間に大阪へ着いちゃったw
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2015-08-11 23:01 | 自然・風景・旅行

小豆島。

こんばんは、美人秘書です。
高松フェリーに乗って、お友達の実家までおしかけましたw
すごく楽しかったです♪

d0171082_7535541.jpg

d0171082_754545.jpg

d0171082_756837.jpg

d0171082_756263.jpg

d0171082_7564028.jpg

d0171082_7565370.jpg


初めての海水浴、スイカ割り、流しそうめん、素敵な経験をさせてもらいました。
ありがとうございますm(_ _)m
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2015-08-10 23:51 | 自然・風景・旅行

日本ドルフィンセンター。

こんばんは、美人秘書です。
本日から、小旅行!
いぇ~い!
で、ノープランw時間が無くって何も予定決まられず。取りあえず前日に、大まかな日程を決めました。本日は、高松に到着するだけの予定だったのですが、SAで見た日本ドルフィンセンターこ広告。ぷらっと行ってみました。

d0171082_743956.jpg


私たち夫婦は人生初めてイルカにタッチ♪
社長は、5歳にして初タッチw

イルカさんは本当に人に慣れていてびっくりでした。
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2015-08-09 23:40

初遠足!!!

こんばんは、美人秘書です。

今行っている園からは、初めての遠足に社長は行ってきましたよ!
遠足に行けるのは年長さんだけなんです、それもたった年に1回・・・

さてさて、堺だったか???ハーベストの丘と言う所に行ったのですが、
堺なので息子が通う園からはバス。1時間か2時間?子供にはその道程は長かったようで、「バスの中、寝てたわ!」w 「動物はたくさんいたの?」と聞くと、「みんなでエサ投げた!」・・・投げったって・・・もしかして、エサをやると言う行為理解してない???不安、社長--;
「何が一番楽しかった?」と聞くと、「う~ん、ランチ!お弁当!」
みんなで食べるお外ランチ格別だったのねぇ~*^^*とほっこりしていたら。
「今日は、食べるの一番早かってん!」と・・・そっちですか--;
社長大丈夫かしら???

d0171082_22295511.jpg

今日のお弁当です。もちろん、デコ弁ではありません!サンドウイッチ上手くきれずガタガタに--;
でも、愛情こもった力作なので、ガタガタでもOKでしょう^^v
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2014-09-18 22:18 | 4歳

琵琶湖水族館。

こんばんは、美人秘書です。
天気は・・・朝のお散歩へ。
d0171082_23325771.jpg

おじさんバッタ発見。
d0171082_23332970.jpg

湖を眺めながら朝食をした後は、竹生島に行く予定だったのですが、雲行きが・・・
予定を変更して、琵琶湖水族館へ!
だんだん雲行きが更におかしくなってきて・・・
どしゃぶり!
車の中で1時間ほど待機して、琵琶湖水族館へ。想像を超える立派さ!
d0171082_2336519.jpg

2人でザリガニに興味深々のご様子。
d0171082_233753.jpg

思いっきり水族館を堪能して、帰路へ。
大雨の中、無事我が家へ到着。

Sファミリーさん、ありがとうございます!
今年も楽しい旅行が出来ました♪
また遊ぼうねぇ!
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2014-08-16 23:29 | 自然・風景・旅行

ぶら湖だ!

こんばんは、美人秘書です。
今年もお友達の家族と一緒に琵琶湖旅行へ♥
4歳になった社長、流石にもう「ぶら湖」とは言いませんw
d0171082_23243189.jpg

竹生島が見えますねぇ~。天気は曇り。ギリギリ泳げました!
っで・・・ここ最近おかしな天気の為、例年より早くアユが打ち上げられてました--;
アユだらけ・・・通常、お盆明けはアユの産卵が終わり琵琶湖の岸にアユが打ちあがられるそうです。
d0171082_23275595.jpg

一緒に温泉に移動中。久々のやすさま。大きくなってました!二人は車内でパンを食いあさってますw

ホテルでは、走る・・・叫ぶ・・・怒らるみたいなぁ~m(_ _)m
d0171082_23282129.jpg

何度、怒った事やら。
明日は良い天気でありますように!
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2014-08-15 23:18 | 自然・風景・旅行

社長サービス♪

こんばんは、美人秘書です。
本日のぱぱさんの感想、「久々に社長と遊んだわぁ~」と言うぱぱさん。
そう言えば最近、忙しかったのであまり何処へも連れて行ってなかった・・・ごめんねぇ~社長。
社長と相談して神戸王子動物園に行きました。
d0171082_23210241.jpg
ぱぱさんに抱っこされて写真を撮る事を拒む社長。理由を聞いてみると、「動物さんに背中を見せるとお尻を食べられてしまうから、怖い!」との事。食べません・・・君のお尻も--;
しかし本人は真剣(笑)
d0171082_23232295.jpg
ここには昔からある遊園地も併設されているので、たくさんの乗り物を楽しまれた社長。なかなか帰りたくないご様子でした。
花粉症の私にとっては辛い一日でしたが、ぽかぽあ陽気で良い天気だし♡
調子に乗って、神戸空港へ飛行機見学。そしてモザイクへ。社長は初めてのシュラスコ料理を挑戦されました!
お肉とっても美味しくって大満足!

良い土曜日になりました♡


[PR]
by mittyhomaru0209 | 2014-03-22 23:28 | 4歳

KIX

こんばんは、美人秘書です。

関空もすっかりクリスマスです♪

d0171082_748242.jpg
d0171082_7484884.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-12-08 23:47 | 趣味

F1 in Takatsuki

こんばんは、美人秘書です。
高槻市にある城跡公園に、久々にそうさまとお出かけしました!
そうさまは、久々のままさんとのデート♡ めっちゃ嬉しそう♪ いつもはこうさまが一緒でまま独占されちゃってるから、今日はままを独り占め♪
d0171082_2255062.jpg

タコ公園ですので、タコには登らないとねぇ!
公園の遊具で目を光らせるのはゴーカード!無料なんで大人気!コースも本格的です♪
d0171082_228247.jpg

スタートダッシュはそうさまがリード!
d0171082_2283128.jpg

しかし!得意のカーブで社長がそうさまを!!!
d0171082_229472.jpg

最後は仲良くゴール!
d0171082_22114252.jpg

d0171082_2214797.jpg

d0171082_22144646.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-11-23 22:02 | 3歳