ぱぱデビューforty

papadebut.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ダイエット ( 15 ) タグの人気記事

ダイエット1ヶ月経過・・・

ブログを始めたのと同時にダイエットも始めました。
基本的にあまり我慢できない性格なのでご飯は毎日美味しく食べさせて頂き、食事と食事の間にひたすら水分を取る…これだけしてみました。あと毎日体重を計る。これも効果有りそうです。
1ヶ月の経過をグラフにしてみました↓。
体重は1ヶ月で1.3キロ減、体脂肪は1.2キロ減。ほお~減ったのはほとんど脂肪だったのですねぇ!(^^)!
地道に続けて5か月で4.5キロやせるぞーおー(^_^)/ と一人気を吐く…
d0171082_12215333.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2010-07-09 12:23 | 趣味

今日の晩ご飯

食器を洗いちょっと一息。
今日は午前中仕事がありましたがこれでもかって言うぐらい雨が降っていました(>_<)
明日も雨みたいですね。ドイツがアルゼンチンに4-0でリードしています。ドイツ強いですね!!
今日のメニューは赤魚の煮付、夏野菜と豚肉の味噌炒めです。美味しかったです(^.^)
d0171082_0404773.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2010-07-04 00:43 | 健康・ご飯

今日の晩ご飯

食器を洗っていたらワールドカップのドイツvsイングランドがやっていました。ドイツが4-1でリードしています。疑惑の1点がありましたがドイツ強いですね(^.^)
今日は嫁さんとキムチ餃子を作りました。嫁さんの友達の旦那さんにレシピを教えてもらってそれをアレンジして作りました。皮が32枚あったのですが具が余ってしまい残りは小麦粉を混ぜてチジミっぽいのを作りました。

というわけで今日のメニューはキムチ餃子定食とトウモロコシ1本、トマトとチジミっぽいのです。
ちなみに餃子32個完食してしまいまして、内訳は嫁18ケ、わたくし14ケでした。半分このはずが・・・嫁恐るべし(~_~;)
d0171082_025181.jpg

チジミっぽい。キムチ風味↓
d0171082_0254170.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2010-06-28 00:28 | 健康・ご飯

今日の晩ご飯

食器洗ってワールドカップ見てたらポルトガルが7得点( ^^) _旦~~
野球のスコアみたいで相手チームが可哀想になってきました…
今日の晩ご飯は茄子とかぼちゃのポークカレーとブロッコリーの芽とキャベツのサラダ・デザート付きです。
カレーは辛口で食が進んでおかわりしちゃいました(^.^)
d0171082_22394977.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2010-06-21 22:41 | 健康・ご飯

今日の晩ご飯

食器を洗ってちょっと一息。
今日はオランダ戦を見てました。
惜しかったですねぇ。4年前に比べると見ていて楽しいですね。
既に1勝をしているので結構満足してたり私…(^.^)

今日のご飯は豚キムチチャーハン、餃子、サーモンとレタスのサラダ、さつま芋、ほうれん草とワカメと豆腐の中華スープです。
餃子は嫁さんの友達の旦那さんのお手製です。料理ができるなんて尊敬しちゃいます(^.^)
d0171082_052234.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2010-06-20 00:53 | 健康・ご飯

今日の晩ご飯

食器を洗って晩ご飯の報告(^.^)
今日は豆腐とチーズとトマトときゅうりのサラダ、さつま芋の煮物、豆乳の茶碗蒸し、きゅうりの浅漬け、そして嫁さんが握ったスモークサーモン寿司の豪華ディナー(^.^)
お寿司は可愛くて美味しかったです\(~o~)/
d0171082_0443121.jpg
d0171082_0445059.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2010-06-19 00:46 | 健康・ご飯

今日の晩ご飯

今日の晩ご飯はホイコーローと冷麦、きゅうり揉みです。
春キャベツ美味しいです。冷麦のタレには梅干しをつぶして入れました。夏らしいです(^.^)
d0171082_0351272.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2010-06-18 00:36 | 健康・ご飯

今日の晩ご飯

食器を洗ってきました。
今日はサーモンのクリーム煮、レタスと豆腐とじゃこのサラダ、きゅうり揉み、枝豆のスープ、トマトライスでした。赤か黄色があれば鮮やかになったかな!?
でもいつも美味しいです。(^.^)
d0171082_0484439.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2010-06-17 00:49 | 健康・ご飯

今日の晩ご飯

食器を洗いのんびりとしました。

今日のご飯は鳥のピリ辛、焼き茄子、じゃこ、シジミの味噌汁、炊き込みご飯です。
美味しく頂きました。
d0171082_104776.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2010-06-15 01:02 | 健康・ご飯

今日の晩ご飯

今日はジャスコに買い物に行きました。
明日まで安い日らしく夏物の寝具を買いました。2割引で西川の気持ちよさそうなのを購入。
という訳で晩ご飯が遅くなったので今日は控えめに。
チンゲンサイとワカメのスープ、大豆とヒジキ、キュウリの酢の物、サバの味噌煮込み、ご飯は炊き込みご飯です。
胃にも優しく美味しかったです(^.^)
d0171082_2242173.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2010-06-13 22:44 | 健康・ご飯