ぱぱデビューforty

papadebut.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ご飯 ( 95 ) タグの人気記事

こどもの日。

こんばんは、美人秘書です。

今朝は元気のご様子。プールでも調子良く、飛び込み出来ました♪
午後からは、ばぁばぁの所でミシンを借りて甚平さん作り。なんとか完成しました♪
d0171082_1015229.jpg

子供の日なので、社長が2曲ほど披露♪ みんな踊らされました--;
d0171082_10161472.jpg

自宅に戻り、甚平さんを着てもらいました。大好きな龍の模様なのですんなり着てくれました^^
d0171082_10185638.jpg

毎年恒例の兜と記念撮影♪
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2012-05-05 23:13 | 2歳

うちの親子どんぶり!

こんばんは、美人秘書です。

部長さんが、健康診断で引っかかりヤバいので、卵料理、油物はほとんどしないようになりました。
ハンバーグも、我が家では、ひき肉と豆腐を混ぜて作ります。たまごが使わなくっても、豆腐がつなぎの役割を果たしてくれるのと、カロリーが抑えられるので、部長がお腹いっぱい食べれます!

親子どんぶり(たまごどんぶり)も、卵と豆腐を混ぜてしまいます(笑)一見、卵をたくさん使用しているように見えるのですが、3人前を作るのに卵を2個しか使わないんです!
こうすると、部長も好きな食べ物を全て奪われる事なく、楽しいお食事をほ丸社長とする事が出来ます♪

ちなみに、我が家の親子どんぶりは、時々たまごどんぶりになります。
私が、鶏肉を入れ忘れるんだけど(笑)

d0171082_1719839.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-11-18 23:12 | 健康・ご飯

インド大作戦☆

こんにちは、美人秘書です!

日本に帰って来てから全く食が進まない社長。考えた末、保育園の園庭開放の帰りにインド料理屋さんGanesh Mahalでランチをしてみる事に。

社長もそうですが、お友達の8さまも初インド料理!
d0171082_16444144.jpg


美味しそうでしょう♪美味しかったですよ♡
d0171082_16394182.jpg

8さま、まずは試食。美味しかったみだいで、食が進みました♪
d0171082_16395795.jpg

社長ももちろん挑戦!!!よりによって辛いエビカレーをチョイス・・・すごい顔されてました--;
その後、チキンカレーを二口、ナンを3口、牛乳を飲まれて、昼食は終了されてしまいました--;結局、お口に合わなかったようです。
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-09-22 16:39 | グルメ

にんじんケーキ♪

こんばんは、美人秘書です!
夏休み中なのにぃ~、最近忙しくってなかなか更新できません(泣)

今日は、ほ丸社長のお友達が来てくれたので、張り切ってケーキを焼いてみました♪
にんじんケーキです!ほ丸社長の大好物、にんじんをすりつぶして作りました。ケーキなんてほとんど焼かないので、グラタンのお皿で焼きました。上手くいったようなので、今度部長さんにケーキを焼くための耐熱皿を買ってもらいま~す♪

d0171082_22215843.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-08-24 10:17 | グルメ

はもちゃん!

こんばんは、美人秘書です!

やっと大学の集中講座も終わって、本当の夏休みがやってきました!

そんな訳で、お世話になっているばぁばぁ、部長、そしてほ丸社長と打ち上げ^^
鱧鍋大会を開催しました♪
私は、大学なので買い物も行けなかったので、ほ丸社長が自らお買い物に行ってくれました。

d0171082_6323473.jpg

ほ丸、「え~っと、ここちょっと恐いねぇ~。僕初めて来たよ!部長さん、今日は鱧を買うんだったよねぇ~?」
d0171082_6341728.jpg

ほ丸、「こんな恐そうなの、本当に食べるの?」

夕方、ほ丸社長がお出かけの間、ばぁばぁと帰宅した私とで準備!
ばぁばぁは、帰宅したほ丸社長に、「ほまちゃん!」ではなく「はもちゃん!」っと呼びかけてました・・・
危うくばぁばぁに食べられそうになったほ丸社長、無事危機を乗り越え、初鱧鍋を頂きました♪
d0171082_6372577.jpg
d0171082_637412.jpg
d0171082_6391689.jpg

ほ丸、「どれどれ?」
d0171082_6425699.jpg

ほ丸、「おっ、これはなかなかいけるねぇ~!お玉大臣の私が言うのだから間違いない!」
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-08-12 23:16 | グルメ

古希ぱ~ちぃ~♪

こんばんは、美人秘書です^^v

本日は、ほ丸社長のばぁばの古希のお祝の会に出席されました!
とっても美味しいお料理がならんで、部長も秘書も大満足!≪ほんとうにありがとうございました≫
社長は、、、ままさんの作ってくれたありがたいお弁当持参。

久々に、更に胃袋がでかくなった二人のにぃにぃと、謎おじちゃんに会って、社長も大満足のご様子でした♪

d0171082_21202395.jpg

ほ丸、「絶対ぱぱさんのカメラには普通には撮影させてあげないもんねぇ~~~!」

d0171082_21215351.jpg

ほ丸、「ばぁば、おめでとう!これからも元気で綺麗な、ばぁばでいてねぇ♪」

d0171082_2123562.jpg

ほ丸、「きゃ~、逃げろ~~~!!!」
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-07-10 21:12 | グルメ

シンガポールのお友達♪

こんばんは、秘書です。

今日のほ丸社長は、シンガポールからのお友達のマヤーさまとお会いになりました♪
二人でまったりTV観賞した後、お食事へ出かけられました!

d0171082_10333.jpg


d0171082_1001263.jpg


d0171082_100546.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-06-10 23:54 | 友達

実家で新年会

1月2日は夕方から実家で新年会がありました。
ほ丸社長はいとこのお兄ちゃん達にいっぱい遊んでもらって
ご機嫌な新年のスタートを切れたと言っているように見えました!(^^)!
d0171082_23231234.jpg

d0171082_23233386.jpg

d0171082_2323498.jpg

d0171082_2324590.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-01-05 23:25 | 健康・ご飯

最近の晩ご飯さんたち(^.^)

食欲の秋ですが如何お過ごしでしょうか?
最近の晩ご飯さんです。
毎日もりもりと頂いております。感謝感謝(^.^)
d0171082_22593797.jpg

d0171082_2304445.jpg

d0171082_2315477.jpg

d0171082_2332953.jpg

d0171082_2351072.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2010-10-24 23:07 | 健康・ご飯

最近の晩ご飯

茄子のミートドリア
d0171082_23255249.jpg

マッシュルームスープ。ジャスコの試食で食べたスープに入っていた
マッシュルームがとても美味しかったので早速メニューに( ^^) _旦~~
d0171082_23285878.jpg

キムチ焼きそば。
豚とキムチのハーモニー(^.^)
d0171082_23295345.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2010-10-11 23:30 | 健康・ご飯