ぱぱデビューforty

papadebut.exblog.jp
ブログトップ

麻雀してきました(^.^)

金曜日に半年ぶりに麻雀をしてきました。
息子の首がすわったらやっても良いと言われていて先月すわったので会社の先輩方と囲みました。

先週探偵ナイトスクープで名古屋の89歳の麻雀大好きおばあちゃんが中日ドラゴンズのOB(板東英二さんなど)をコテンパンにやっつけてたのを見ました。とても面白かったです(^.^)
麻雀は頭を使うので老化防止に良いと思います。私もじいさんになってもやってると思います。

さて金曜の勝ち負けはさておき、一番格好良かった上りがこちら↓
d0171082_23201231.jpg

⑤筒子が出て、立直一発平和断幺九三色一盃口ドラ1で倍満でした(^.^)



最後の半荘で、上がれなかったのですがこんなのテンパリました↓(ちなみに發はドラ(^.^) )
d0171082_23321418.jpg

四暗刻単騎を確定させるために迷わず五万を切りましたが上家から間五万の断幺九で当たられました(~_~;)
久々の役満上がれるかドキドキしましたが楽しかったです。
やめられまへんな~(^.^)
[PR]
# by mittyhomaru0209 | 2010-06-12 23:39 | 趣味

健康診断行ってきました(^.^)

先日健康診断に行ってきました。
毎年バリュームを飲むのが苦手で、その後に下剤を飲んで出すのも・・・
今年は分かっていたのですが前年比体重が6.5kg、ウエストが8cmも増加してました。
これはまずいということで5年前にも試みたダイエットをまたやってみようと思います。

5年前の結果↓
d0171082_2057502.jpg

当時は保健婦さんに勧められて下の3つの事だけをしてみました。
①水(お茶)を毎日沢山飲む。できれば一日1.5ℓ
②間食を辞める。
③継続して運動する。(歩くだけでもok)
水分を沢山取ると食欲も減らせるし便通も頻度が増え、さらに血液も薄くなってサラサラになるようです。食事(おかず)のカロリーを気にするようになると間食は自然にしなくなりました。
運動は横着な性格なので手ごろな腹筋から始めました。30回くらいから始めて徐々に増やしていき今でも週に6回は夕食前に100回してます。

先週の水曜日からまた①と②を始めました。でも運動はなるべく全身を使った方が良いようなので、腹筋以外にもほ丸君を使って(ほ丸君と一緒に)動こうと思っています。
経過をまた載せていこうと思います。誰かに見られた方が効果があるような気がしますので(^.^)
[PR]
# by mittyhomaru0209 | 2010-06-12 16:13 | 趣味

空に溶け込むスカイビル

今日は空がとても青かったので思わず見上げてしまいました(^.^)
d0171082_0135716.jpg


七夕に向けて色々催し物があるみたいです。
d0171082_1102734.jpg


地下の滝見小路も七夕色になってます(^.^)
d0171082_1121430.jpg

[PR]
# by mittyhomaru0209 | 2010-06-11 00:15 | 国宝・世界遺産・建築

朝風呂気持ちいい(^.^)

ほ丸君、朝ですよ~おはよう~(^.^)
d0171082_23483297.jpg


今から一緒にお風呂に入ろうねぇ~
うは!うは!うは!
d0171082_2354632.jpg


え、もしかして一番風呂かって?
そうやで、一番風呂やでぇ~(^.^)
d0171082_23555751.jpg


うきゃ!!うきゃ!!うきゃ~!!
おお~回転数アップやなぁ~(^.^)
d0171082_23575716.jpg

朝からご機嫌(^.^)
[PR]
# by mittyhomaru0209 | 2010-06-11 00:02 | 子育て

今日の晩ご飯

先程、食器を洗ってきました。
この季節、水が冷たくなくて良いです(^.^)
今日のおかずはかき揚げ丼ぶりと焼き茄子、味噌汁の豪華3品です。
d0171082_2391251.jpg

茄子があっさりとして美味しかったです。
[PR]
# by mittyhomaru0209 | 2010-06-10 23:11 | 健康・ご飯

3月のおだやかな昼下がり

ちょっとやばいかも・・・
d0171082_0543100.jpg


あれぇ、どうしてぇ!?
d0171082_059036.jpg


ね、ねむいかも ☆Ω⊇ΠθЁ〒・・・
d0171082_123678.jpg


う、うふふ・・・
d0171082_133586.jpg

[PR]
# by mittyhomaru0209 | 2010-06-10 01:05 | 子育て

まってました(^.^)

2月にぱぱデビューしました。
夜中に産まれて保育器に入れられて出て来たところを激写!!
なんと鼠先輩ばりのイカツイ赤ちゃん(^.^)
d0171082_0464365.jpg

[PR]
# by mittyhomaru0209 | 2010-06-10 00:47 | 子育て

今日の晩ご飯

感謝の意をこめて食器を洗ってきました(^.^)

今晩のおかずはパプリカと茄子の牛肉味噌炒め、ほうれん草と冷ややっこ、水餃子ともやしのスープの豪華3本立てです。
d0171082_0304718.jpg

ぺろりと頂きました。
パプリカの赤は食欲をそそります。甘くて美味しかった。
[PR]
# by mittyhomaru0209 | 2010-06-10 00:05 | 健康・ご飯

今日の晩ご飯

明日は健康診断なので晩の8時までに夕ご飯を食べました。
冷やし中華です。
d0171082_0482395.jpg

最近また太り始めたので年末に向けてダイエット計画を立てようと思っています
[PR]
# by mittyhomaru0209 | 2010-06-09 00:54 | 健康・ご飯