ぱぱデビューforty

papadebut.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

憧れのクロアチア!

こんばんは、美人秘書です。

社長は、18時半から爆睡・・・
私も一緒に寝たのですが、起きたw

今日は、社長が大好きなクロアチアの国旗のワッペンが届きました。
長袖の制服には、ナーサリークラスの頃に張り付けた飛行機のワッペン、
昨日頑張って張り付けた国旗のワッペンが施される事になりました。
クロアチアのワッペンはスタジャンに付けるのでしょうか?
明日起きたら聞いてみよう!
d0171082_2055798.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2014-09-24 20:51 | 子育て

サッカー少年。

こんばんは、美人秘書です。

私はフラメンコの練習に打ち込む週末がここのところ続いています。
その間は、社長とぱぱさん二人で遊んでます。
今日は、スタジオ迄迎えに来てもらい、帰りは皆でサッカーしました。
すっかりサッカー少年♡
d0171082_2184329.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2014-09-23 21:06 | 4歳

秋の味覚。

こんばんは、美人秘書です。
秋の味覚ゲット!
栗にキクラゲ(写真は乾燥ですが生も売ってますよ!)、ブルーべり♪

今日は栗ごはんか?!
d0171082_2134221.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2014-09-20 21:02 | グルメ

八金。

こんばんは、美人秘書です。
私が焼き鳥食べたかったので、摂富田にある八金と言う焼き鳥屋へ♪
ぱぱさんお酒飲まないから、こう言う所には行かないので・・・
社長は初焼き鳥♪ 
美味しかったそうです、チーズと豚肉がw
ここは鳥なんですが・・・

d0171082_2102313.jpg
d0171082_210147.jpg


私は行けて大満足!
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2014-09-19 20:55 | グルメ

初遠足!!!

こんばんは、美人秘書です。

今行っている園からは、初めての遠足に社長は行ってきましたよ!
遠足に行けるのは年長さんだけなんです、それもたった年に1回・・・

さてさて、堺だったか???ハーベストの丘と言う所に行ったのですが、
堺なので息子が通う園からはバス。1時間か2時間?子供にはその道程は長かったようで、「バスの中、寝てたわ!」w 「動物はたくさんいたの?」と聞くと、「みんなでエサ投げた!」・・・投げったって・・・もしかして、エサをやると言う行為理解してない???不安、社長--;
「何が一番楽しかった?」と聞くと、「う~ん、ランチ!お弁当!」
みんなで食べるお外ランチ格別だったのねぇ~*^^*とほっこりしていたら。
「今日は、食べるの一番早かってん!」と・・・そっちですか--;
社長大丈夫かしら???

d0171082_22295511.jpg

今日のお弁当です。もちろん、デコ弁ではありません!サンドウイッチ上手くきれずガタガタに--;
でも、愛情こもった力作なので、ガタガタでもOKでしょう^^v
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2014-09-18 22:18 | 4歳

今日も良い天気♡

こんばんは、美人秘書です。

今日もお天気。
昨日よりは涼しいかも♪
3連休最終日、再び公園へ!
萩谷総合公園ですよ、今日は!
チョークで落書き♪
d0171082_2216730.jpg

想像したいたより高かったようで、ちょっとビビッてますw
d0171082_22165875.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2014-09-15 22:15 | おもちゃ

公園。

こんばんは、美人秘書です。
今日は良い天気ですねぇ~。
夏は結構雨の日が多かったですが、ここ数日良い天気♡
ひまわりもまだ元気ですよ!
d0171082_2281615.jpg


今日は、久々に水尾公園に行きました。
お砂場も遊具も大きいのでたくさん遊びました、ぱぱさんと^^v
d0171082_229050.jpg

大きな穴を掘りダム完成!
ダムをジャンプ!
d0171082_2293841.jpg

帰りはちゃんとダムを綺麗にして帰りましたよ!
大きなダムを作ったので一緒に壊したい子供が2名ほど・・・
社長より大張り切りで壊すので、社長はちょっと不満気味だったかもw

久々に公園で元気に遊んでくれて良かったです♪
インドア派なんので社長・・・
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2014-09-14 22:03 | 4歳

スーパームーン♪

こんばんは、美人秘書です。
本日、スーパームーンでした。
写真はイマイチですが・・・
良い月でした♪
d0171082_17484593.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2014-09-09 23:47 | 自然・風景・旅行

トランポリン♪

お疲れ様です、美人秘書です。
久々にトランポリンに行きました。
「ジャンプジャンプ座る」という掛け声で、座った状態から立つ事もわりと自由に出来るようになりました。

d0171082_17461315.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2014-09-07 17:44 | 子育て

久々の作品。

お疲れ様です、美人秘書です。

先日、園に持って行くタオルの付け方で朝から社長ともめる羽目に。
昭和時代に育たれた方は理解出来るかもですが、幼稚園の頃、タオルにおはじきとかボタンを入れて、パンツのゴムでクルクルと止めて、首からぶら下げるスタイルがあったかと思います。それをアレンジしたやり方で社長もタオルを園に持っていってたのですが、それが嫌だと・・・カッコ悪いと・・・

その日お友達に相談すると、雑貨屋さんでポーチのような物を社長用に買ってきてくれると!
なんと、ありがたい!次の日からそれをウエストにつけて行っていたのですが・・・社長の汚し方といったら・・・ひどい--; 洗い替えが必要になり急遽作りました。
ダイエーで社長が喜びそうな生地の残りが激安で売られていたので、それを購入!
ポシェットを作たらかなり生地があまったので、エプロンも作りました!

d0171082_17385538.jpg

ポシェットの後ろはダイソーで買ってきたリボンw
d0171082_17393957.jpg

付けるとこんな感じ。名刺フォルダーなんかを止めるようなクリップでパンツに留めます。それで、タオルやハンカチの携帯が可能♪
d0171082_17415173.jpg

エプロンの首回りはゴムを利用。生地がギリギリだったのと、少し大きくなっても使えるように、工夫^^v
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2014-09-06 23:28 | 子育て