ぱぱデビューforty

papadebut.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

久々そうさま!

こんばんは、美人秘書です。
GWですねぇ~、まだ仕事ありますが・・・
今日は久々にそうさまに会いました。
雨だったのでこうさまはぱぱさんとお留守番してるとの事。
晴れたらみんなで公園行こうねぇ!
雨なので、トランポリンに行く事にしました♪
なっ、なんと!!!体育館で仲良くなったお友達が、そうさまの保育所仲間でした!それでみんなで一緒に遊ぶ事に♪
d0171082_05433429.jpg
夢は体操で金メダルのI君!いつもすごいジャンプを見せてくれます。
社長も座って立つという技が習得出来ました♪これもI君のおかげ。I君の弟のF-ちゃんは社長が大好きでいつも迫ってきます(笑) F-ちゃんはいつも社長と一緒にジャンプしたいそうです(笑)
d0171082_05434512.jpg
そうさま初めてのトランポリン。たくさん飛びました!帰る頃にはすごく上達!
d0171082_05440409.jpg
私に怒られてすねる社長--;
約2時間飛んだ後は、マカプーにてランチ。今月はマカプー言う言葉が良く出てきました(笑)
d0171082_05441388.jpg
この唐揚げもガーリックシュリンプも美味しかった。出来立て揚げドーナツも最高♪
d0171082_05442101.jpg
ぶれぶれですが、道中仲良く、楽しく帰りました♪
子供を写真に収めるのは至難の業だと・・・そうさまのままさんありがとう!

楽しかった♪
また遊ぼうねぇ!


[PR]
by mittyhomaru0209 | 2014-04-29 23:41 | 4歳

お初2件。

こんばんは、美人秘書です。
土曜日に風船で社長とバレーボールをして腕が筋肉痛の美人秘書です。

今日は用事があって、大阪に出向きました。
新しく出来た雑貨屋ASOKOに行って、社長に買ってあげたかった、書き込める地球儀を購入♪ 
すごい人でレジは長蛇の列。レジがかなりの台数を効率よくまわしていたので、5分ぐらいしか待ちませんでした。夕方のスーパーに比べたら回転率早いもんでした(笑)

他にも色々行きたかったのですが、今回は全ての用事を済ませて終了!
なかなか行けなったブルガリカフェに♪
ブルガリ本店入って以来のブルガリ~。私には縁遠い店ですが、ちょっと満喫♪
d0171082_04462761.jpg
ちょっとリッチを堪能♪(笑)
d0171082_04455407.jpg
今日もお留守番してくれたので、透けるトランプも買ってきました。パパさんとトランプで遊びまくりました(笑)
d0171082_04472119.jpg
なん分かりませんが・・・「まぐろ!」と叫ぶマグロのポーズ--;

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2014-04-27 23:45 | 趣味

隠れてます。

こんばんは、美人秘書です。
社長隠れてました!
d0171082_05405252.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2014-04-27 23:40 | 4歳

サングラス。

こんばんは、美人秘書です。
今日はこれも買ってます。
d0171082_04465816.jpg
黄色いサングラス!ちょっとおっさんみたいな・・・

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2014-04-25 23:54 | 買い物

サッカー♪

こんばんは、美人秘書です。
園でロタウィルスが大流行中。
怖~いねぇ~、なんてお母さん達と話していた日に、社長に下痢の症状が!!!
とりあえず、一晩様子を見るも、下痢は一度だけだし、いつもの感じだねぇ~と思い私は出勤。そして、ぱぱさんと二人の社長、下痢が始まりました!!!
ぱぱさん、びっくり!これはロタに違いないと思い、病院へ。検査したところ、ただの風邪~~~~(笑)
園は休んで、ばあばあの所に避難していた社長。
元気ありあまり。
私は、状況が良く解らないので早退させて頂きましたm(_ _)m
が、この早退意味があった?めっちゃ元気--;
自宅に帰る途中サッカーしたい♡というので、サッカーボールを買いに。
ピンクのサッカーボールは4号サイズで社長には大きいので3号サイズの黄色を。
二人で一時間ほど公園でサッカーをしました。
d0171082_06323522.jpg
ドリブルがなかなか上手だったので、びっくり♡
キック力はまだまだですねぇ~(笑)

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2014-04-25 23:26 | 4歳

社長の成長。

こんばんは、美人秘書です。
4月から新学期、新しいクラスになって4週間ぐらいでしょうか。
新しクラス・・・
社長の園は、基本成績順でクラスを決めます。
どんな成績の付け方かわかりませんが、そんな感じ。
それは入学する時から聞いていた事。
親としては分かっているけれど、それはどうなん?と疑問に。
2歳から一緒に過ごして来たお友達とも2人を残してばらばらに・・・
初めは寂しかったみたいだけど、だんだん慣れてきたみたい。
「私は、Dolphins だから!」と言って色々頑張ってるようです。
年少と違いお昼寝が無くなった分、帰り道は私に相当八つ当たり。
私を罵倒する。
お腹は減るし、眠いしもうグダグダ・・・
毎日のように泣かれ発狂・・・私は疲れます(笑)
最近は慣れてきたようで、泣かない日もたまにあります!
30分ほど泣くとすっきりして目が覚めるようです--;
「ごめんねぇ~」みたいな反応--;これってDV夫みたいな感じなのか!?
ちょっと将来不安ですが(笑)しばらく私が絶えなければ!!!耐えれるかなぁ~(笑)

園では大きなお友達と対等にやっているのか心配だったのですが、先生から「スピーキング、ヒアリング、リーディングすべて満点以上です!!!」なんて嬉しいお言葉。「ライティングは苦手のようです!」そうなんだ~~~。確かに小さく書く事がまだ出来ない社長。それは日本語も出同じ。ちょっと練習させるべきか!?
う~ん、眠くてふらふらな毎日に、どうやってドリルこれ以上勉強させるのか。
もう、家では何も出来ないかなぁ。

今日も寝る前に、しりとりをしました。
最近、社長ははまってます。
今日は、「し」の言葉の番で「死んだ!」と。お友達のおばあちゃんが昨年亡くなっていて、そのお友達はおばあちゃんがいなくなった事に大変ショックを受けていて、それを社長は一生懸命私に説明して、19時半に寝ました(笑)
色んな事が判るようになってきたんだぁ~。
まだ4歳、もう4歳です。
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2014-04-23 21:53 | 4歳

トランポリン♪

こんばんは、美人秘書です。
今日は二人だし、久々にのんびりトランポリンに行きました。
なんだか珍しい事にこのトランポリンコーナー混雑。
中学生の体操部と幼児で賑わってました。
おにぃーちゃんやおねぇーちゃんを見て、社長も荒業に挑戦しますが・・・
もちろん出来ません(笑)バクテンしたらきっと首の骨が・・・見てるの怖かったです。
大分高く飛べるようになりました!
顔が写ってない写真が比較的、綺麗に撮れてるみたいなぁ~(笑)
d0171082_21102601.jpg
d0171082_21134409.jpg
大の字を確実に習得!
今度は座って立つと言う技を練習するそうです(笑)
頑張れ社長!

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2014-04-22 21:08 | 4歳

久々KIXへ

こんばんは、美人秘書です。
久々のKIXに行きました♪
久々に行くとレストランのメニューが変わってました!
d0171082_21070037.jpg
d0171082_21071840.jpg
目当てのシュミレーションも出来て、楽しい時間が過ごせた社長でした♪



[PR]
by mittyhomaru0209 | 2014-04-19 21:05 | 4歳

アップルパイ♪

こんばんは、美人秘書です。
エンジェルビーのアップルパイです♪
OH, NO!!!
3段重ねのアップルパイも社長にかかれば分解一段づつ・・・
d0171082_21062764.jpg
サクサクしていてすごく美味しかったそうです♪

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2014-04-15 21:03 | グルメ

ピザパティー☆

こんばんは、美人秘書です。
今日はピザパティーにお呼ばれしました♡
社長は数少ない男子としてお手伝い頑張りました!
d0171082_21173701.jpg
じゃじゃ~~~ん、ピザ窯です。約10日ほどで完成させたそうです。
d0171082_21175140.jpg
魚を焼くお手伝い♪
d0171082_21181917.jpg
弱火で焼くそうです♪
d0171082_21182849.jpg
ピザ窯ではカルツオーネも♪
d0171082_21180581.jpg
肉の上にベーコンをのせる社長スペシャル!肉食男子ですねぇ!
d0171082_21204656.jpg
社長が盛り付けた、フルーツピザ♪ ヨーグルトベースでめっちゃ美味しかった♪

お邪魔しました。ありがとございます。とっても良い時間が過ごせ、良い経験が出来ましたm(_ _)m いつでも誘ってください、また行きます♪

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2014-04-13 21:16 | グルメ