ぱぱデビューforty

papadebut.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

モンスター現る!

こんばんは、美人秘書です。
4歳になったとたん、お手伝い大好きな社長--;
無理やりお手伝いを・・・玉ねぎむきます・・・
断っても断っても、お手伝いする社長。
お料理大好き男子に育てるには必要な事だし、私もここはこらえどころか!?
お手伝いモンスター・・・たへんですわぁ。まぁ~、かわいいけどねぇ!
d0171082_23044068.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2014-02-24 23:03 | 4歳

かまってあげれる日曜日。

こんばんは、美人秘書です。
今日は朝からばたばたしてました。
午後はばあばあの所で、オムライスを頂きました。家事をしないと結構社長をかまってあげる時間があって、精神的にはずいぶんと楽です。
最近、あんまりかまってあげれていなかったので、今日は社長は大満足してました。
笑いが絶えない一日になりました。
何をしたかと言うと・・・ばあばあがご飯を用意してくれている間、二人でロボットを作りました。
d0171082_20111940.jpg
可愛いでしょう♡ 顔はふーせん、ボディーはテッシュの空き箱、手足はトイレットペーパーの芯です(笑) 帽子は折り紙ですよ♪ 食後はばあばあと三人でお散歩に。 光の教会に初めて入りました。 観光客の外国人でいっぱい!
d0171082_20162370.jpg
d0171082_20164275.jpg
花粉症の私には大変な天気ですが、温かくほのぼのとした午後になりました。
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2014-02-23 20:19 | 4歳

ミートソースとパンケーキ♪

こんばんは、美人秘書です。
今日は、pottoという桃山台のお店にランチしてきました。
ミートソースとパンケーキのお店って、なんか不思議な組み合わせと思い以前から興味はあったのですが、なかなか足を運べず。今日念願でした♪
d0171082_18082088.jpg
ちょっと食べちゃってる、サーモンのサラダ(笑)
d0171082_18083118.jpg
これがお店のミートスパゲティーLサイズ♪美味しかったですよ!
d0171082_18084146.jpg
じゃじゃ~~~ん、これがマカデミアンナッツののったパンケーキ♪
甘さ控えめでとっても美味しかったです。

お店は、セルフサービスのカフェスタイルですが、子供も連れて行きやすく。何より子供が喜ぶメニューで良い感じのお店でした♪


[PR]
by mittyhomaru0209 | 2014-02-22 18:12 | グルメ

ワンパターンw

こんばんは、美人秘書です。
今日は金曜日恒例外食♪
ワンパターンなお寿司(笑)
社長の外食の嗜好と来たら、もう決まりきってます。
月末にはかならずお寿司(笑)
最近は良く食べますよ~。おしんこ巻、炙り焼きサーモン、えび、うなぎ、たまご、厚焼きたまごがお決まりのお寿司です。
d0171082_17551806.jpg
すごい勢いでまずはしゃりを食べ、それからネタを食べる社長(笑)
今日は、前回のアイスクリームが堪えたようで、デザートにわらびもちを食べてはりました。

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2014-02-21 23:51 | グルメ

ストーブ♪

こんばんは、美人秘書です。

ストーブのある図書館でのんびり過ごす社長^^
d0171082_07065755.jpg
ここは玩具もあったり、家具も販売していたり、なかなか楽しい所でした。

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2014-02-16 23:04 | 自然・風景・旅行

インキョカフェ。

こんばんは、美人秘書です。
本日は京都に。いつも行って入る八坂さんへ。今年の初詣は近所の神社に行き、おみくじが・・・そんな訳でリベンジ家族(笑)
京都で適当な店にランチに入ろうと思うと、「パンが食べたい!」の一点張りの社長。困った私たちは、「そうだ!インキョカフェに行こう!」と言う事になりインキョカフェへ。このカフェはお洒落なお店でございます。ぱぱさんの中学校の同級生がやっております。美味しいので行ってねぇ*^^*
d0171082_03295101.jpg
マスターのインキョのおじちゃんと撮影。
本日の大人のランチは、カレーでした。奥様がいない時はカレーなのか!?美味しかったです。今度は、おにぃーちゃんがいる時に行きたいです。その時は宜しくお願いしま~~~す♪

ランチも終わり、八坂さんへ。
d0171082_03315668.jpg
社長も私のおみくじはまずまず・・・ぱぱさんがねぇ~~~--;
今年の厄はぱぱさんか!?
今年も何もなく無事に過ごせますように!



[PR]
by mittyhomaru0209 | 2014-02-11 23:24 | グルメ

4歳だ!!!

こんばんは、美人秘書でございます。
早いもので本日で、社長も4歳になりました。
もう立派な少年です!!!
とは言っても、髪の毛の生え方は乳幼児並みの社長(笑)小学生になるまでにはもう少し生えて欲しいもんです。
先日、美容院で「ちょんまげにしてください!」と大胆な注文を美容師さんにつけてましたが、来年の今頃はちょんまげらしい物が頭にのかっていると良いのですが(笑)

さてさて今朝は朝から家族写真の撮影。
今年も家族でジャンプ写真を撮影。スタジオアリスは迷惑じゃないのかなぁ~?2年連続ジャンプ家族を今年もたくさん撮影してくれました。ありがとうございます。
そして念願のおもちゃ屋さん訪問。「こんなに玩具売ってるんやぁ~!」と目をキラキラ。トミカのなんちゃらパーキングと言うのを買ってもらいました。前から広告で見て欲しがっていたやつ。ゲット出来て良かったねぇ♪

夜は、社長が決めたレストランにGO!
d0171082_03183705.jpg
蝶ネクタイも自分で作りました!
ばぁばぁも招待してのイタリアンレストラン、pisola。大好きなカルボナーラとピザをモリモリ。自分で事前に予約した店なので、大満足。ちゃんとホールケーキも注文出来てました。ほんとそんな事が出来るようになって感激!
d0171082_03210304.jpg
d0171082_03212985.jpg
「4歳だぜぇ~、よろしく!!!」

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2014-02-09 23:10 | 4歳

「最後の日なんです!」

こんばんは、美人秘書です。
最近なかなか咳の止まらない社長、本日もスイミングはお休みして病院へ。
先生に「今日は3歳最後の日なんです!」と告白♪先生も「ほんと大きくなったねぇ~!」と♪今日は看護士さんからお祝いにシール2枚もらいました!いつもは1枚なので特別サービスねぇ!

今日はお誕生日前夜祭。
社長念願の不二家に!
d0171082_03013524.jpg
楽しみにしていたのは・・・・ぺこちゃんからのお祝い♪
店内放送をかけてくれて、ぺこちゃんダンスを見てご満悦。サービスで写真も撮ってくれました!
d0171082_03031128.jpg





[PR]
by mittyhomaru0209 | 2014-02-08 23:58 | 3歳

上新庄にて♪

こんばんは、美人秘書です。
超マイナーな上新庄で友達とディナー♪
焼肉屋さんがやっておられるというワイン酒場Zuien。
とっても美味しいアヒィージョが食べれました♪
d0171082_07105067.jpg
流石、お肉も美味しかったですよ~!
d0171082_07114661.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2014-02-07 23:08 | グルメ

今年も!!!

こんばんは、美人秘書です。
今年も来ましたこの季節!待ってました、節分!
園でも今日は鬼さんがやって来て、クラスほとんど泣いたそうです(笑)
昨年は泣かなかったのに、今年は社長は泣いたそうです。
そして、今日はまさかまた泣くとは思っていなかった社長。私は早くお迎えに来てくれるのでウキウキ♪ 連れて行かれた先が、ばあばあの家。ばあばあと遊べる、とウキウキ♪
じゃじゃ~~~ん、ウキウキ気分で神社に!!!
d0171082_21245737.jpg
園で作った鬼さんのお面。まさかこの後、本物が出てくるなんて~~~!!!
d0171082_21255075.jpg
鬼さんにつかまちゃった!鬼さん、余裕のピース^^v
大泣き社長(笑)
昨年は社長もピースする余裕ぶりだったのに、「怖い」と言う事が分かり始めたようで、大泣き(笑) もうすぐ4歳なのにねぇ~~~~(笑)
d0171082_21270520.jpg
この涙、す☆て☆き☆
こんな涙を流すのは後何年先までか???
神社でお豆さんを拾い、お餅を頂いて一目散に帰る社長でした(笑)

がっ!!!お餅の数を数えるとみんなの分がない!!!
心優しい社長は、みんなの分をもらいに怖いのに頑張って、2時間後にまた豆まきに参加され鬼さんが現れると死んだふりをしてました。そして無事、お餅を頂きました。
社長、今日はすごく頑張りました!!!カッコ悪く泣きましたが(笑)
来週で4歳になる社長、来年の豆まきはもう怖がらないかなぁ???

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2014-02-03 21:31 | 自然・風景・旅行