ぱぱデビューforty

papadebut.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

kitchenさくら

こんばんは、美人秘書です。
昨日は社長と大喧嘩をしました。夕食の支度はしてたのだけど、なんとなく仲直りする為に外食に・・・そして本日は前から約束していた、晩御飯食べて帰る日・・・連続外食--; まぁ~、良いか!外食すると社長は好きな物をチョイスしてそれしか食べないし・・・まぁ~、良い、まぁ~、良い!と自分に言い聞かせる私。

本日は園の近くにある Kitchenさくらにお邪魔しました!
中華と洋食のコラボの店。珍しいコラボだけど美味しかった。園のままさん達に評判のお店。お値段もお手頃で良い感じ!社長も気に入ったご様子でした♪
d0171082_08222390.jpg
社長はもちろん大好きなグラタン!
中華大好きな私が、なぜかエビフライを注文してしまった(笑) でも美味しかった♪
d0171082_08242549.jpg
また食べに行きたいなぁ~♪今度は中華に挑戦したいわぁ~♪



[PR]
by mittyhomaru0209 | 2014-01-31 23:13 | グルメ

金曜日ですから♪

こんばんは、美人秘書です。
今夜のごはんはおでんだったのですが、なんとなく外食したい気分でした。
そんな訳で、社長と話し合った結果、お寿司を食べに行く事になりました!もちろん廻るやつ(笑)
社長は、おしんこ巻、うなぎ、炙り焼きサーモン、またご、ワサビのついていた海老を食べました♪「から~~~!」と言ってお茶飲んでました(笑)
珍しく「アイスクリームが食べたい!」と。「全部食べられへんから、あかん!」と言うと「全部絶対食べる!」と言うので、もちろん絶対食べないのは分かってましたが、注文する事に。社長は、まずは店員さんに確認「小さなアイスクリームありますか?」と・・・残念ながらなし。「そっか、ママさん頼んでも良い?」と確認し「抹茶アイスください!」と社長。
来ましたでかいのが--;
私アイス嫌いなので、ドン引き(笑)社長は大喜び!
d0171082_07143064.jpg
とっても嬉しそうに食べてました、ちょっとだけ(笑) 案の定冷たいので食べれず、それでも頑張って食べようと・・・「お腹壊したらあかんから、もうやめとき!」と言うとそそくさとアイスをテーブルに置きました。5分後・・・「お腹痛い!」とトイレへ・・・案の定でした(笑) お腹痛くなっても好きな物が注文出来て満足そうな社長で、帰りの車内はアイスクリームの話題と、今日の品切れのネタの話で大盛り上がりでした♪


[PR]
by mittyhomaru0209 | 2014-01-24 23:08 | グルメ

もうすぐ節分♪

こんばんは、美人秘書です。

もう、1月も半ばですねぇ。
なんかこの調子であっと言う間に一年終わりそう(笑)

社長は今日はお絵かきに励まれました。
じゃじゃ~~~ん、
d0171082_06552219.jpg
鬼さんです!昆虫ではありません!
だんだんお絵かきも上手になってきました。来月で、4歳流石です!!!

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2014-01-17 23:51 | 3歳

もっと焼かないと!

こんばんは、美人秘書です。
最近の新発明メニュー!
お正月に義理の姉の所で食べた料理が社長に大好評でした。
早速レシピをもらって作ろうと意気込み、うふふふ私の想像が!
「これってもしかし、煮込まなくっても焼ける?」そして「もしかして、この材料はいらん?」・・・そんな訳で全く違うものが出来ました。
しかしこれが美味しかった!
d0171082_06563407.jpg
写真は30分焼き上げたあ状態。結果、手間はかかりませんが一時間焼く事が必要だと判明。家で何かしながら作るには持って来いの料理になりました♪

忘れないうちに材料:ローズマリー、オリーブオイル塩、こしょう、鶏さん、じゃがいもさん
作り方:
①鶏肉をローズマリー、塩、こしょう、オリーブオイルでマリネする。適当に寝寝かす。
②ジャガイモは下ゆでめんどうなので、レンジでチン!適当に切る。
③耐熱皿にジャガイモを引いて、鶏肉を乗せ、焼く。
以上!

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2014-01-17 23:51 | グルメ

美味しいとこどり・・・

こんばんは、美人秘書です。
美味しいいちごを買いました。とっても大きくって甘い♪
社長は、大きな食べ物が苦手。このいちごを見て「大きすぎる!食べられへん!」と連発。
「いちご食べたいの?」と聞くと、「食べたいけど、大きいねん!」と、「そしたら食べれるだけ食べたら?」と言うと、大喜び。そしていちごさんは、こんな姿に・・・
d0171082_07045298.jpg
残りはぱぱさんが帰ってきてから食べました(笑)
ちなみに、私は基本息子の食べかけは食べません。風邪菌でも持って来ていたら、私に感染するし、私が倒れたら我家崩壊ですし~(笑)

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2014-01-15 07:01 | 3歳

公園遊び。

こんばんは、美人秘書です。
今日は公園で園のお友達と遊ぶ事が出来ました♪
社長は大喜び!
私が産後自分の事をしていたので、たくさんのお友達を作ってあげれませんでした・・・反省。
その結果、社長には園ではたくさんお友達はいますが・・・プライベートでは少ない!!!
園が違うとお友達ともなかなか会えなくなってしまうし・・・同じ園でも地元が違うとなかなか遊びに行く機会も少ないし・・・
おまけに遠くの園に通っているので、地元の友達も出来ず・・・
ごめんねぇ、社長m(_ _)m
d0171082_2146933.jpg

d0171082_21462721.jpg

一緒に滑り台したり、一緒におやつ食べたり、ジュース飲んだり、お話したりそんな些細な事が社長には大事で幸せなんだなぁ~と感じた良い午後になりました。
ままさんともおしゃべり出来たし、楽しかったです♪
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2014-01-13 21:48 | 自然・風景・旅行

バイバイB747♡

こんばんは、美人秘書です。
伊丹空港でB747のイベントがありました。
ここではずいぶん前に、ジャンボは飛べなくなっていました。
今回のイベントは伊丹空港周辺の住民の方々の理解があって開かれたイベントなんだと思います。
社長はスカイパークで14時出発予定のB747の出発を見学。すごい人だったらしい。私は車が駐車場が満車で停めれなかったので車で待機。15時半の到着便は社長と一緒に車の中からぬくぬくと見学させてもらいました。写真は撮れなかったのですが、エンジンが4つもついてると近くから見ると大迫力です!
写真は、伊丹空港内でのイベントです♪
d0171082_2025488.jpg

もう飛ばないから、寂しくってアングリーの社長???トイレに行きたかったのか???
B747さん、お疲れ様でした♪
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2014-01-12 20:26 | 自然・風景・旅行

十日戎

こんばんは、美人秘書です。
ちょっと出遅れましたが、今日は十日戎に行って来ました!
おちゃらけモード全開の社長はこんな感じ・・・
d0171082_19512283.jpg

笑ってもらえるとなるとわりと何でもする子みたいです--;

さてさて戎さんでの社長の楽しみと言えば、やっぱりスーパーボールすくい。なんと私が2個で社長は17個もゲットしました--;
d0171082_19514279.jpg

他にもたくさんお店も出ていて、前回ご紹介したバナ男もおりました(笑)
社長はお面屋さんを発見しました♪そして念願のミニーちゃんのお面をゲット!
年末にこんな事がありました。お友達に会った時にミニーちゃんのお面を持っていたんです!そでも自分が以前から欲しがっていたミニーちゃん!
ぱぱさんは「昔、俺もお面買ってもらったわぁ~、キカイダーとかカメンライダーとか!」と言って快く社長のお面購入をOK。まさか息子が「ミニーちゃんを欲しい!」と言うとは思っていなかったようで(笑)
d0171082_19522279.jpg

ミニーちゃんに変身してお参りに!
d0171082_200269.jpg

「商売繁盛笹持って来い!」・・・儲かりますように!
えびすさ~ん、我家はいつでもお待ちしてます♪
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2014-01-11 19:47 | 自然・風景・旅行

初詣。

こんばんは、美人秘書です。

やっと初詣に行きました。
毎年、八坂神社なんですが・・・今年は近所の神社で。
近いうちに八坂さんには行こうと思います!

しかし、観光名所でもない茨木神社がいっぱい。
元旦、2日は恐らくすごい人だろうと思い、3日の夕方に行ったのに結構な人でした。
なんでかわからんけど、これに目が奪われました・・・
d0171082_19532861.jpg

買わなかったけど、面白い(笑)

なんか良い匂いがしてくると思ったら、イカ焼き!
d0171082_19555056.jpg

ダイエットしてるので今日は何も食べるものは買いませんでした!!!

そして行列に並ぶとこの門の下をくぐります。
今年の干支は馬さんですねぇ~。この門を通って厄払いします!
d0171082_19545382.jpg
社長は列から外れて、ぱぱさんとスーパーボールすくいを満喫してきました♪ 社長もこの門をちゃんと通りましたよ!
d0171082_1956263.jpg

並ぶこと20分ぐらいでしょうか?やっと本堂へ!まずはおみくじ♪ 今年は、ぱぱさんと私は同じ、小吉・・・社長は末吉でした。
d0171082_19583158.jpg


いよいよクライマックスはお賽銭をいれてお祈りです。
社長も、ぱんぱんと手を鳴らして大きな声でお祈りしました。
d0171082_19585829.jpg

「みんなげんきでしあわせになりますようにぃ!」

これで冬休みの残りわずかに・・・
残りわずかを楽しみましょう♪

ちなみに、次この神社に来るのは十日戎です!
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2014-01-03 19:50 | 自然・風景・旅行

ドリルの時間だ!

こんばんは、美人秘書です。

正月なのに・・・「勉強」を「遊び」と勘違いして勉強するけなげな社長。
昨日から結構なペースでドリルしてます(笑)
今日はお出かけ前にぱぱさんが不在だったので、私と一緒にやりました!
私も勉強しているので、一緒にコツコツ頑張りたいです!

Hommy weiss noch nicht genau, was er gerade gemacht hat. Das Lernen ist fuer ihn im Moment wie das Spielen. Heute morgen war sein Papa nicht zuhause. Also hat er mit mir zusammen die Arbeitsbuecher gelernt. Dabai habe ich auch mein Arbeitsbuch geschafft. Man lernt allein...das ist vielleicht langweilig.Vielleicht sind die Kinder auch gleich.

d0171082_18391679.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2014-01-02 18:40 | 3歳