ぱぱデビューforty

papadebut.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

大晦日。

こんばんは、美人秘書です。

今年はわりと大掃除出来ました^^v
ぱぱさんが大活躍したんです~、珍しく(笑)
助かりました。それでも結局全部は出来なかったけど、我家にしては合格です。

31日大晦日はIKEAに簡易のお勉強机を買いに出かけ、そして締めはもちろん、関空です!
道中、南港のコンテナヤードが見えました。ここももう大晦日クレーンが上にあがっているのでお仕事終わりのようです。
d0171082_7593369.jpg


IKEAでは遊ぶ所あるので社長はそんなに退屈もせず楽しく過ごせました。なので無事お買いもの終了!
4歳になったらIKEAでも預けられるんだけ・・・あとちょっとだね~、ふっふっふ~(笑)
d0171082_813872.jpg

社長が作った、シェ~です。もしかするとまだこの状態かもしれません。行ったら見れるかも(笑)
IKEAも大晦日早く閉まるみたいでした。

なんか関空のスカイヴューのレストランも店じまい・・・今日は珍しくアイスでも食べようかなぁ~と思ったら(笑)めったにアイス食べない私が(笑)残念。
d0171082_825744.jpg

今年最後の関空を堪能中。
d0171082_851242.jpg

T2にて今年最後のぱぱさんに切れ納め--; 何か買って欲しいものを見つけたらしく、結局買ってもらえずめっちゃ怒ってました(笑)

帰宅後、今日買ってきたお勉強机、さっそくお勉強開始♪
d0171082_882873.jpg

勉強おさめではなく初めです・・・そう願います。なんとな~~~く、手品台になりそうな気が・・・--;

d0171082_813770.jpg

今年も色々あった我家ですが、元気で過ごせて良かったです。
では、みなさん良いお年をお過ごしください♡
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-12-31 23:45 | 3歳

再びジャンボ滑り台。

こんばんは、美人秘書です。

今日は園のお友達と一緒にジャンボ滑り台へ!
私も滑ってみました♪
d0171082_8253561.jpg

d0171082_8255260.jpg

上に立つと怖いんだけど、滑ってみると・・・案外大丈夫。それにしても奇跡のショットです(笑)
d0171082_8263084.jpg

滑ったふりをする子。
d0171082_8265519.jpg

ぱんださん出現。
d0171082_8271681.jpg

1人がパンダになるとみんなも・・・--;

女の子4人すごかった(笑)
おしゃべりがもうすごい!
女社会に生きる社長、頑張れ(笑)
久々にお友達に会えてとっても嬉しかった社長、私もみんなに会えてままさん達ともおしゃべり出来てとっても良い一日になりました!
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-12-30 23:21 | 友達

大掃除。

こんばんは、美人秘書です。

今日は社長をばぁばぁさまに託して大掃除しました♪
朝から頑張りましたが全部は終われなかった・・・まぁ、でも頑張りました!

社長の園で作ってきた作品も整理!
d0171082_832492.jpg

↑誰が食うか!

では、今年もあとちょっと元気に頑張ろう!
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-12-29 23:29 | 子育て

イブだねぇ~♪

メリークリスマス!
今日も美人秘書です。

とうとう24日。一年早いです。あ~、クリスマスが終わるのはほんとなんだか寂しい・・・
ケーキを買ってクリスマスパーティーをしました、二人で。
でも・・・12月はそうさまとこうさまのお誕生日、社長は「メリークリスマス!こうちゃんとそうちゃんおめでとう!!!」と言いながらロウソクを消しました♪
お友達のお誕生日が分かるようになって、嬉しい!!!
d0171082_20155991.jpg

先日、園のお友達とクリスマスパーティーした時に、お友達のNちゃんがケーキの真ん中にのっているチョコを独り占め。それに社長はぷんぷんしてました(笑) その事を説明しながら、今日は一人でがっつり食べちゃいました♪ 良かったねぇ~~~(笑) 一人っ子なのでやっぱり弱肉強食の世界もたまには知ってもらうのも良い経験でしたと私は思いますけどねぇ~(笑)
d0171082_20174782.jpg

・・・あら???いちごが・・・最近、いちごが大好きになった社長。ケーキのいちごが・・・私はいちごにありつけませんでした--;
d0171082_20203240.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-12-24 20:14 | クリスマス

西河原公園。

こんばんは、美人秘書です。

今日はジャンボ滑り台に挑戦しに行きました。
子供の頃、私はこれに挑戦させられました・・・私は高所恐怖症気味なのでこの高さはちょっと・・・今でも怖いです。怖さを知らない社長、一度目はびゅーんと滑りました!
d0171082_20233118.jpg

d0171082_20235529.jpg

やっぱり怖かったようです(笑)
d0171082_20244649.jpg

2度目はぱぱさんに抱っこされて滑り、そして・・・もう怖すぎて滑るのやめちゃいました(笑)
そこからは滑り台の中にあるトンネルで大はしゃぎ!
d0171082_20295840.jpg

小さなサンタさんが出てきますよ~~~ん(笑)
d0171082_20302289.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-12-23 20:31 | 3歳

くりぱ♪

こんばんは、美人秘書です。

今日は園のお友達にお招き頂きましてクリスマスパティーに参加させて頂きました♪
久々に会うお友達社長は本当に嬉しそうでした*^^*

年明けたらまた皆に会えるねぇ!それまであとちょっとだぁ~~~!
d0171082_22362932.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-12-22 22:34 | 友達

FranFranでランチ♪

おはようございます、美人秘書です。
実は、今月からお仕事を開始しました。そんな訳でバタバタです。4年ぶりの社会復帰は本当に大変。
無理せずにぼちぼちやっていきたいと思います♪

今日は、久々に彩都にあるFranFranのカフェに行って来ました。去年だったかこの店出来たばかりなんです。大学に行っていた時、休講の日なんかに気分変えて予習しょうかなぁ~と思って利用させてもらったりしていたお店です。行ったら大体子供連れがいっぱいで・・・勉強はねぇ(笑)公園に面しているから子連れには確かにぴったりのランチ場所なのよねぇ~~~。
以前はお子様ランチもあったこのお店、久々に行ってみると・・・お子様ランチがない!!!
店員さんに聞いてみると、マナーの悪い子連れが多くなって店のコンセプトと合わないとの事。
えっ!そんな所に社長を・・・ちょっとドキドキ。途中社長がわがまま言い出したりする場面がありましたが、無事ランチ終了♪
お店の人も社長に、「また食べにきてねぇ~♪」と優しくフォロー。良かった♪
d0171082_7421773.jpg

d0171082_7435792.jpg

d0171082_7435711.jpg

鴨が嫌いな私もこの鴨は臭みもなく美味しかったです♪ 社長も鴨がお気に入りになったようです!
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-12-21 23:32 | グルメ

流石子供!

こんばんは、美人秘書です。
今月の16日からいつも通っている園が冬休みに・・・
どうしよう?待機児童で市内には行く幼稚園がないのですが、登録さえしておけばいざと言う時に強い味方になってくれるのが、一時預かりを受け入れてくれる保育園!素晴らしい!
そんな訳でお世話になっている新しい保育園。制服があるんです。社長は一時預かりで制服はもちろん必要なし、だって2週間だしねぇ!と思っていたら私たち・・・
初日帰ってくると初めに、「T-シャツはあったほうが良いと思う!」と一喝。しかし無視。2日目も同じ事を・・・3日目の朝、社長を園に送り届けた時事件は起こりました!
「あっ、この子よその子だから、カバン一緒に置きたくない!」と大きなお兄ちゃんが・・・その時先生はたまたまおられなくって・・・あ~、この事なのか~と気がつく。
お昼園に電話して、園長先生に訳を話すと「サイズがあれば制服は貸せるので!」良かった♪ しかしサイズなく(笑) 仕方ないのでトレーナーだけ買う事に。
夕方担任の先生にお話しを聞くと、「クラスのお友達とは楽しくやっていますよ」と一安心♪ クラスのお友達と上手くやっているのは私も社長から聞いていたので、知ってはいたけど先生から一言言ってもらえるとホント安心♪
4日目からは園のトレーナーを満足気に着て登園された社長。先生達にもトレーナー自慢したとうです。
今日は園ではお餅つき。生まれて初めての経験。朝は、「そんなんしたくない!」と言っていたのですが、お餅つきは本当に楽しかったようで良い経験をさせてもらえて良かったです♪
ありがとうございます♡
d0171082_813063.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-12-20 20:49 | 3歳

万博。

こんばんは、美人秘書です。

今年もやすさまと一緒に万博のクリスマスイルミネーションに行って来ました。
今日はホテルで待ち合わせ。やすさまを待つ間ロビーで撮影♪
d0171082_816138.jpg

ディナーはホテルバイキングにしましたよ!万博ホテルの1F食堂なんですが^^♪子供がいっぱい!
d0171082_814598.jpg

写真は社長作です。
太陽の塔、こんな事になちゃってます!
d0171082_8151951.jpg

今回は3回ほど社長は見ましたよ。
帰りはショップですごいトランプを発見。そして購入--;
d0171082_82134100.jpg

素敵な夕べになりました。
ありがとうF.Sさん!まだ遊ぼうねぇ♪
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-12-15 23:06 | 自然・風景・旅行

ワイン博物館。

こんばんは、美人秘書です。
昨日に引き続き今日も食べた私--;
大阪のグランフロントにあるワイン博物館へ行きました。
予約していったので特に待つこともなく入れました。
d0171082_0372549.jpg

d0171082_038833.jpg

d0171082_0384422.jpg

美味しかった♪ あ~、服がまた入らなくなったらどうしよう・・・(笑)
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-12-14 23:35 | グルメ