ぱぱデビューforty

papadebut.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

またまた、BBQです!

こんばんは、美人秘書です。
9月最後の日曜日ですねぇ~。
我家は、社長のクラスメイト達と一緒にBBQに行きました!
今日行った場所は、先週私たちが行った場所なんです(笑)
こんな偶然もありますねぇ~(笑)
同じ所だから、「行きたくない!」と言うかと思ったら、社長は「みんな来るなら行きたい!」と、良かった♪
先週嫌がっていた椎茸狩りはどうかなぁ?と思ったのですが、行くと!
d0171082_2295334.jpg

写真は、「しいたけがり行きたい人!?」と聞かれ、一瞬悩む図。

しいたけ狩り終了後、みんなで楽しくBBQです!
小食の社長もみんなで食べるお昼はとっても楽しくって、たくさん食べてくれました!
d0171082_2214544.jpg

d0171082_22143342.jpg

良い一日になったようです♪
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-09-29 22:06 | 自然・風景・旅行

遊びますよ♪

こんばんは、美人秘書です。
先日、Lomanおじちゃんからもらった飛行機を、毎日一つ開けて楽しまれている社長。
力を入れる所は出来ないにしても、かなり自分で組み立てが出来るようになってきました♪
d0171082_130531.jpg

手先が少し器用になってきたようです。
ハサミもちょっと上手くなってきましたよ♪
d0171082_1314636.jpg

水色のお野菜も作ると言い出して、カットしている様子。
しかし今日は二人でお弁当作りをしていたので、水色の野菜は私が却下しました(笑)
d0171082_1333440.jpg

出来上がり♪
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-09-27 23:26 | 子育て

mammy poppo!!!

こんばんは、美人秘書です。

今日も園で泣かなかったそうだ!
社長が園に行かなかった間に始まっていた、"englisch star"制度(笑)
クラスで英語の文章を上手く言えたら、シールか何かもらえる制度のようです。
出遅れていたので、仲良しのお友達がもらえているのに自分だけもらえてない・・・といじけていた社長、昨日、今日と連続でもらえたようです!
良かったねぇ♡

今朝は、ちょっと半泣き。
「ままさん、今日はねんねの時間が終わったら、お迎えに来てねぇ!」と言う社長・・・もちろん私の答えは"NOOOOOOOOO"なんですが、かわいそうなので、いつもより早くお迎えに行きました。
帰りにはたくさん、探検をしました。まずた富田界隈のカフェ"mammy poppo"に入り、お寺の釣鐘の下に入ってみる、ちょっと風変りの(店員さんがウエスタンなんで)八百屋に潜入などしてみました♪
社長は大喜びでしたよ!
d0171082_9525954.jpg

お店が静かで綺麗だし、かわいいのでとっても社長は気に入ってました。帰りは社長にプレゼントをくれました!ありがとうございます♪
d0171082_9533155.jpg

d0171082_953173.jpg
d0171082_9534580.jpg

あっ!顔がちょうど隠れていた(笑)
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-09-26 23:42 | 子育て

もう、泣かない!

こんばんは、美人秘書です。

ここのところ、園で毎日のように泣いていた社長。
今朝、私が調子が悪く、お見送りにも出れませんでした。
ぱぱさんと園への道のり車中何を話したのだろうか???

Daycareの時間の担当の先生が、「今日は社長泣きませんでした!」と報告が♪
良かった~~~、ちょっと落ち着いたのか???
Dacareの時間、自分のお名前もアルファベットで書けるようになってすごく嬉しかったようで、お迎えの時、「これ書いたの~~~♪」と嬉しそう!
「今日は、泣かなかったてんなぁ~?」と聞くと、「泣きそうになったけど、頑張ってん!」との事。
「そうなんやぁ~!なんか頑張ってるから今日はいっぱいプレゼントがあるみたいやでぇ!」と私。「えっ!?」社長。
タイミング良く、社長のおじさんがカンボジア旅行から帰ってきて社長にお土産を♪
なんて良いタイミング!
それにそれに、なんとなんと、すばらしいタイミングで、ドイツのLomanから社長にプレゼントが届いたのでした!それはそれはすごく嬉しかったようです。
「今日は頑張ったから、みんながプレゼントくれたんや!もう、なかんとくわぁ!頑張る!」と社長が言いました。明日はどうなるか解りませんが、ちょっと前向きに、良かった~~~♪

d0171082_16255867.jpg

d0171082_16502340.jpg

d0171082_16264947.jpg

Lomanおじちゃんからもらった飛行機も入れて、空港建設開始!リビングはもはや空港に・・・

社長からまずは日本語で、「ひとしおじちゃん、ありがとう!また行くわぁ~!」

Heute hat Hommy viele Geschenke bekommen.
Zuerste hat Onkel Hitoshi etwas aus Kambodscha mitgebracht.
Zweite hat Onkel Loman viele Spielzeug aus Deutschland geschickt.
Er hat total gefreut!!!
Herzlichen Danke!!!
Zur Zeit war Hommy immer sehr traurig, weil er nicht mehr in der Kita gehen wollte.Sein Wunsch war, dass er mit mir zuhause bleiben wollte.Von Aug. war er sehr oft wegen des Erkältung zuhause.Wahrscheinlich war es für ihn sehr angenehmen, deswegen...er wollte nicht mehr die Kita besuchen.
Der Tag war heute für ihn etwas besser."Nicht so oft geweint„ , sagte eine Lehrerin von Daycare. Vielleicht hat er während des Hinfaht mit Papa darüber etwas gesprochen, warum er im Moment so geweint hat. Vielleicht hat er eine Lüsung gefunden, dass er nicht mehr weinen soll, oder???
Er hat heute zuhause gesagt, " Wenn ich nicht weine, bekomme ich so viele Glücke! Also weine ich nicht mehr! 〟Ich freue mich sehr daraf, wenn er von morgen nicht mehr in der Kita weint.Hoffentlich läuft alles besten!

Ich bin wirklich sehr dankbar, dass Roman es eine gute Timing geschickt hast.
Hommy sagte Roman, "Danke!!! Ich freue mich sehr!!!I love you!!! Wann kommst du hier??? 〟Wir warten immer auf Euch!!!
Wirklcih danke!!!
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-09-24 23:16 | 子育て

空男、今日もKIXへ!

こんばんは、美人秘書です。
社長は、今日もいつもの場所へ・・・
KIXに行くんだから、この前頂いたバックにしないとねぇ!・・・という事なんでしょうか?いつものバッグとは違うバックに飛行機をつめて出発。
d0171082_01553100.jpg

スカイビューでぱぱさんにおねだりの図。成功してデルタをゲット!
d0171082_0174859.jpg

T2にも行きましたよ~。
d0171082_0185582.jpg
d0171082_019788.jpg


昨日から、KIXとITM両方に行きたがっていたのですが、今朝はお買い物にも行ってお疲れの様子で、
帰り道、「伊丹はやめとくわぁ!」と言い残し車内で爆睡した社長でした。
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-09-23 23:08 | 趣味

高槻森林観光センター。

こんばんは、美人秘書です。
今日は、久々にやすさまとお出かけしてきました。
高槻森林観光センターです!
台風の影響で土砂崩れの為通行止め、椎茸不作、一部施設が使えない、川が増水してる!とか色々ありましたが、問題なくレストランBBQを楽しめました♪ それと貸切状態の温泉!

恐る恐る椎茸をとる社長。気持ち悪いから一個しかとりませんでした(笑)
私が残りをとりましたが、確かに気持ちが悪いです・・・--;
d0171082_21244858.jpg

やすさま作、『社長と美人秘書』
d0171082_21291761.jpg

二人でお魚を見る図。
d0171082_21305355.jpg

他にお客さんがいない事を良い事に、露天風呂で二人で大暴れする図。
d0171082_21314289.jpg

d0171082_2131574.jpg


また遊ぼうねぇ!
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-09-22 21:22 | 自然・風景・旅行

久々の公園。

こんばんは、美人秘書です。
公園にあまり行きたがらない社長。
今日は、私がフラメンコのレッスンの間、服部緑地公園で外遊びを堪能したようです♪
d0171082_022315.jpg

d0171082_0221093.jpg

そしてランチ後はスイミング・・・
その後は私用で江坂に行きました。おやつは久々のミスドです!両手にドーナツをもってミスドを堪能(笑)
d0171082_0232992.jpg

日産に行って、Daysに試乗。
乗り心地は良いようで、私の次回の車はこれでしょうか?
d0171082_0243447.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-09-21 23:20 | 子育て

ナッピー隊長!

こんばんは、美人秘書です。
今日はお土産を渡し歩いている親子です。
ばぁばぁさまの所では、お土産を渡しに行ったのですが、ご飯をごちそうになって、大暴れして帰りました(笑)
最近、もう使わなかったオムツで遊ぶのが大好きな社長。
「ハット作るわぁ!かっこいいやろ~!」と言ってこの状態・・・
d0171082_18285044.jpg

かぶるのはオムツだけにしてくださいよ!

それからおばちゃんのお家に夜押しかけました。
お土産渡すと言いながら、やっぱりここでもはじけた社長でした!
d0171082_18323416.jpg

ゆーにぃーちゃん、試験前にお邪魔しましたm(_ _)m
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-09-14 23:23 | 子育て

無事帰国。

こんばんは、美人秘書です。

無事帰国しました。
今回は社長は飛行機5機無事納品されました。
残念な事に、シンガポール航空はゲット出来ませんでした。
d0171082_18132841.jpg

d0171082_18143531.jpg


しかし社長はタフです。
シンガポール、羽田経由、関空で帰ってきましたが・・・
帰りの国際線は10分で到着と思っているし(ほとんど寝ていたので・・・--;)、関空に着いたら、「さぁ~、次はどれ乗る?あれ乗ってみたいわぁ~!」と・・・私は機内でも全く寝れずやのに~(笑)

いつものごとく二人旅だったのですが、ベビーカーに大きなスーツケース、それに社長という荷物だったのですが・・・荷物のはずの社長が、なんと自分の体よりもでかいスーツケースを押してカウンターに行って荷物を預けてくれたりと大活躍でした!ほんと助かりました。女の子ぶっている時も多い社長ですが、男の子でほんとうにしっかりしてきました!これからもどんどん旅行出来そうです(笑)
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-09-13 23:11 | 自然・風景・旅行

シンガポール最終日。

こんばんは、美人秘書です。
シンガポール弾丸ツアーも今日が最終日です。

まずは、Kちゃんの近くのマンションの人工川でモーニングピクニックをして、お魚さんに餌をあげました。
d0171082_17485969.jpg

d0171082_1821844.jpg

その後観光地のシンガポールフライヤーやマーライオンへ♪
d0171082_189541.jpg

社長はマーライオンをとっても気に入って、マーライオンの置物をご購入されました・・・
d0171082_181488.jpg

d0171082_1825416.jpg

夜便で帰りま~す!
d0171082_1845975.jpg


まやちゃん&きょうちゃん、本当にお世話になりました。
楽しかったです!
また遊ぼうねぇ♪
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-09-12 20:45 | 自然・風景・旅行