ぱぱデビューforty

papadebut.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

蝉学習。

こんばんは、美人秘書です。
社長はもう消灯されました(笑) 水曜日はいつもお疲れで、大雨の音が子守唄になったようです。私は命がけの運転でしたが(笑)

さてさて今朝の食卓で社長とこんな話になりました。
「せみさんは口ないなぁ~!」と社長が言い出しました。蝉は樹液を吸うので口はもちろんあります。「茶色のせみさん(アブラゼミ)しか見た事ないわぁ~!」と社長・・・あれ???いつも見ているのはミンミンゼミのはず!そこで園に行く前に社長と検証する事にしました!

d0171082_18495187.jpg

私が手に取って蝉を見せるのですが・・・社長は怖がって近寄れず、お口を発見出来ませんでした(笑)
ミンミンゼミだと言う事だけは確認出来たようです(笑)
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-07-31 18:41 | 3歳

祇園祭 神輿洗。

おはようございます、美人秘書です。
昨晩は、祇園祭 神輿洗に行ってきました。
神輿洗は神輿を清める儀式です。八坂さんから松明と神輿と共に四条通りを練り歩きます。最後は再び八坂さんに戻り、神輿を神輿庫を収めます。7月29日の神事済奉告祭でお祭りの終わりを八坂さんに報告して終了になります。
いつもは20時には消灯の社長、昨日はお昼寝もちゃんとしたので夜までもちました♪
やすくんぱぱさん&ままさん、今年も誘ってくれたおかげで、家族共々良い経験ができました。ありがとうございます♪
d0171082_10534354.jpg

腹ごしらえ完了!いざ祭りだ!!!
d0171082_10555928.jpg

d0171082_10561827.jpg

d0171082_10563161.jpg

祭りの最後は、銭湯に行ってすっきり。そしてもちろん乾杯、ごくごく♡
遅くまで二人とも頑張りました♪
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-07-29 10:56 | 自然・風景・旅行

初めてのトランポリン!

こんばんは、美人秘書です。
茨木市の体育館で初トランポリンを堪能してきました♡
d0171082_1048177.jpg

今日は夜のイベントが待ち構えているので、午前中に疲れてたくさん昼寝してもらって、夜頑張ってもらいま~す♪
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-07-28 13:44 | 子育て

完成!

こんばんは、美人秘書です。

甚平さん完成!
明日、着る予定です♪
d0171082_1044556.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-07-27 23:42 | 趣味

雁飯店。

こんばは、美人秘書です。
今日はもうすぐ10歳のあかねおねぇーちゃんが浜松から帰省中と言う事で、皆で極楽湯&雁飯店ディナーを楽しみました。
雁飯店は、ちょっと前から気になっていたお店です。中華料理屋で餃子が美味しいと言う事で行ってきました!子供達は、餃子、鶏からと海老天をモリモリ食べてくれて、頑張って運転した甲斐がありました♪
あかねおねぇーちゃんももう女性になりつつある感じです。あと2、3年経てば一緒にみんなでご飯に行ける事もなくなるかなぁ~。社長はあと10年は大丈夫ねぇ!それまでにたくさんお出かけしないとねぇ!

d0171082_7471717.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-07-26 23:40 | 子育て

お腹が・・・

こんばんは、美人秘書です。
社長が腹痛に(笑) トイレにいったらすっきり(笑) それでもって、もう疲れ切ったご様子。TVを見てくつろぐ事にしたようです。お大事に・・・
d0171082_7402025.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-07-24 23:38 | 3歳

Jade-Garden

こんばんは、美人秘書です。
先日のおしりぷー事件でお詫びにぱぱさんにランチをおごってもらいました。
本日は、Jade-Gardenに行きました。中華で・・・シノワーズにはいるのでしょうか。
とっても美味しかったです♪
マンゴマヨネーズが、マヨラーの私にはとって最高でした!それにマンゴプリン♡
d0171082_2384571.jpg

d0171082_2385562.jpg


Fufufu, heute habe ich ein Restaurant Jade-Garden besucht.Dort kann man das Gericht von sogenannt "nouvelle chinois" bekommen.Ich liebe Mayo!!! Dort konnte ich eine neue Mayo mit Mango probiert.Es war super lecker!!!Ich liebe wirklich sehr Mangomayo!!!
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-07-23 23:13 | グルメ

インスタントラーメン発明記念館。

こんばんは、美人秘書です。
3歳児、疲れを知らないのか???ぱぱさんが仕事の本日、「ままさん、今日はどこ行く?」の声が・・・またどっか行くんかぁ・・・インスタントラーメン食べさせた事はないですが、池田にあるインスタントラーメン発明記念館に行く事にしました。出発予定時間は、10時半。・・・電話・・・ぱぱさんからでした。なんでも緊急事態が!!!しゃがんだ瞬間に、ズボンとパンツが破れてしまうという悲劇が!!!(笑) 着替えを持って着て欲しいとの事。社長に、「ぱぱさん、ぱんつ破れておしりぷーになってるらしいでぇ~、見に行く?」と言うと、大笑いして「行こうか!」と(笑) 車で30分で現場迄着くとぱぱさんは言っていたけど・・・方向音痴の私、1時間ちょっとかかって到着。もう、ほんと大変でした。無事お着替えを渡し、交野駅近くのマクドナルドでランチ。ランチ終了後、出発!!!交野から池田までは1時間で到着する予定でした・・・うふふ・・・2時間(笑)迷ったわぁ~~~(笑) なんとか無事に、インスタントラーメン発明記念館に到着!!!良かった。
入場料は無料ですが。ラーメンを作るのはもちろん有料(笑) 1個300円です。みんなすごい数のラーメンを作って帰りるようです。社長は4つ作りる事にしました。
7月21日の本日は、ばあばあの誕生日なので、ばあばあの分。ラーメン大好きLomanおじちゃんの分。ぱぱの分。自分の分です。
d0171082_9233421.jpg

まずはカップを購入して、デザインを作ります。
d0171082_924846.jpg

一応、出来上がり。Lomanおじちゃんのカップが一番良く出来たと私は思います。似てるし(笑)
d0171082_9252692.jpg

麺を入れるお手伝い。
d0171082_926331.jpg

次は、スープと具を決めます。
混んでるにもかかわらず、全ての具について店員さんに質問する社長。店員さんは嫌がらず答えてくれました!!!感謝!!!
d0171082_9273116.jpg

d0171082_9274621.jpg

熱を利用して蓋をしめます。
d0171082_9381569.jpg

見た事ない機械が並び、店員さんが丁寧に子供にも分かるように説明してくれるので興味深々の社長。
d0171082_929836.jpg

ラーメンをラッピング。社長は「俺のラーメン大丈夫?」と心配そう(笑)
d0171082_929436.jpg

ラーメンが出てくるのを待ってます。
d0171082_930725.jpg

お湯はまだ入ってませんが、出来立ては温かい♪
d0171082_9304639.jpg

完成!!!
d0171082_9312793.jpg

発明者の安藤さんと記念撮影。手にしているのはクイズで正解するともらえる記念品。まさかのゲットでした(笑) 
このラーメンをすぐに食べたがりましたが・・・その場では却下。家で、みんなで食べてみる事に。
スーパーで売っているのとはちょっと違いました。高級カップラーメンでした。流石300円!
社長は、ラーメン一口に具のひよこちゃんナルト全部、ポテト、お肉、コーンをちょっと食べました。
自分で作ったものは、嬉しいみたいです♪

ちなみに帰りは、迷わず30分弱で帰宅でしました^^v
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-07-21 23:11 | 3歳

徳島?

こんばんは、美人秘書です。
社長は、目覚めれば徳島のホテルでした(笑)
ゆっくり寝てると思ったら、今日に限って・・・早起き--;
d0171082_941598.jpg

松山に11時半頃に到着。
無事、ひいばあばあにも会え、お歌を披露しました♪
d0171082_955963.jpg

2時間ほど滞在して、大阪へ。
車内は暇で・・・吉野川SAと淡路SAで社長は発散し、無事帰宅。
淡路SAでは偶然にも、花火を見る事が出来、観覧車も乗れたので大満足の社長でした♪
片道7時間半の運転、ぱぱさんご苦労様でした。
d0171082_98744.jpg

d0171082_982071.jpg

吉野川SAには、公園、遊覧船、温泉、たくさんのアクティビティーがありました♪
d0171082_99199.jpg

d0171082_993719.jpg

d0171082_910219.jpg

淡路島SAは観覧車だけでなくお食事施設も充実していて、美味しかったです♪
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-07-21 23:03 | 自然・風景・旅行

弾丸松山ツアー♪

こんばんは、美人秘書です。
今日は、ひいばあばあを訪ねに松山まで車で行きます♪2年ぶりです。
d0171082_92896.jpg

19時半、車内にて消灯の図。
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-07-19 23:00 | 自然・風景・旅行