ぱぱデビューforty

papadebut.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

フラメンコ+焼肉=0

こんばんは、美人秘書です。
今日は、アンヘル先生のライブ”Flamenco Vivo con Angel Atienza 'CIRCULO' ” を観に十三に行ってきました。
昨日先生に私のつたないスペイン語で、明日ライブに行く旨を伝えました。すると・・・トマト投げにくるんでしょう?と言われ、投げるなら私はオレンジぐらい硬いものじゃないと気が済まないと言っておきました(笑)
そんで、もってとてもトマトは投げれるタイミングのあるライブではありませんでした(笑)ライブは本当に素敵でした!

それからぱぱさんのおごりで・・・いつもですが・・・
焼肉を食べに梅田に行きました。この5日のワークショップで痩せた私。たぶんまたもとに・・・--;
満足!!!

焼くのはぱぱさんの担当。私は食べるだけ。
d0171082_2152125.jpg

焼肉聖人。
d0171082_21521693.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-04-29 21:52 | グルメ

足が!!!

こんばんは、美人秘書です。

今日は大慌てで走っていたら、左足捻挫。めっちゃ腫れ上がるみたいなぁ・・・
転んだ時は足に痛みは感じなかったのでそのままフラメンコに!
そんで一時間後じわじわ~~~、左足が大きくなちゃいました(笑)

フラメンコが終了後、社長をお迎えに公園へ。そしてファミレスでランチ♪
社長は、ファミレスで眠たくなった来たようで、頭と足を逆さにして座っておられました・・・--;
d0171082_22384738.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-04-28 22:36 | 子育て

Angel先生。

こんばんは、美人秘書です。
24日からAngel先生のフラメンコのレッスンを受けてます。
も~う、それはそれは笑えるほどついていけません(笑)
でも楽しんでやってます♪
あと二日楽しんでやっていこうと思います!

先生の顔は隠さなくても大丈夫なんですが・・・ついでに(笑)
d0171082_1523165.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-04-26 15:23 | 趣味

時差ボケだぁ!

こんばんは、美人秘書です。
社長は時差ボケ中です♪
帰ってくると夕食をしながらうとうと。園でもおやつの時間にうとうとしてたらしく、完全に時差ボケです(笑)
私はどうだろう?まだ実感なし。
今朝から私はフラメンコのレッスンに。本日より、アンヘル先生のワークショップです。
先生めっちゃカッコ良かったです♪ レッスンはハードで一人ついていけず・・・;_;
明日も頑張るぞ!!!

さてさて、今回の旅行もたくさんの人に助けてもらって楽しい時間が過ごせました。
私たちの為に色々準備してくれたけいちゃん&ゆうこさん。そして、ドイツからスペインまで飛んできてくれたベルナデッテ。仕事が大変なのに早目に仕事を片付けて駆けつけてくれたクリスティーナ。そしてLHがストの為私が色々手続きしている間社長の面倒を見てくれた友達。ほんとみんなに感謝してます。ありがとうございました!
そして今回も旅行に行かせてくれたぱぱさん、どうもありがとう!またお願いしま~す(笑)

d0171082_23562071.jpg


Kei-chan & Yuko-san, Bernadette und Cristina, danke fuer alles!
Ich habe sehr gefreut, dass ich wieder euch sehen konnte. Natuerlich meint Homare auch so wie ich gefreut hat. Wir sehen uns irgendwann und irgendwo!!!Wir lieben euch sehr und vermissen euch sehr!!!
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-04-24 23:56 | 自然・風景・旅行

ルフトハンザスト!!!

こんばんは、美人秘書です。
本日からルフトハンザ大規模なストに入ります!
帰りは社長がルフトハンザに乗りたいとの事だったので、コードシェアー便を利用する事になってましたが・・・無理~~~~!LHでCAさんをしている友達(おねぇーちゃn)がフライトが無くなったとの事でフランクフルト空港へ来てくれました。私がドイツ人とけんかしている間、社長をずっと見ていてくれました♪ 楽しく待たされ仲間の友達と遊んでました^^ ほんとありがとう!!!助かりました!!!居てくれなかったら絶対地獄だった!!!
d0171082_23322968.jpg

約1時間ほどたらい回しにされANAカウンターで受け付け可能にしてもらいました!私はほんと軽傷で・・・ほとんどの方がたらい回しにされた挙句、5時間は軽くまたさて待てました・・・たいへん。
d0171082_23322174.jpg

d0171082_2333155.jpg

デモ隊と行く方向が同じなので逃げ回る社長(笑)
フランクフルトにはたくさん遊具がありますよ~~~ん♪
d0171082_23345843.jpg

LHのベース前♪
d0171082_2335243.jpg

たくさん、おねぇーちゃん遊んでくれたのでもうぐったり。搭乗ゲートに入る頃にはお休み♪
d0171082_2336215.jpg

便は変わりましたが無事、日本に到着!成田から伊丹へ戻ります♪
d0171082_23371641.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-04-22 15:24 | 自然・風景・旅行

お別れ・・・

こんばんは、美人秘書です。

今日はスペイン最終日。
出発まではベルナデッテとゲルニカを観に、Centro de Arte Reina Sofia (ソフィア王妃芸術センター)に行きました。今回の旅の目的の一つです。Museo Nacional del Prado (プラド美術館)にあるゴヤの黒い絵シリーズ ″Saturno"も観たかったのですが、社長とは美術館を二つ観るのは無理と判断。しかし、ここで予想外の出来事が!なんと私よりも社長がこのゲルニカに興味を持ちました。社長が興味を持ったのは、泣いている女の人の顔です。それを何度も観たがって、「どうして泣いてるの?」「どうして?」とたくさん質問する事に・・・3歳の社長には戦争を理解する事はとても難しい事。それでも何度も質問。そして・・・ゲルニカの子供向けの本を買いたいと言い出し買う事に。
d0171082_237548.jpg

子供用のスペイン語の本なので私にも理解できるので説明。そこからさらにベルナデッテが説明をしてくれました。でも首を何度も傾げて考え混んでしまった社長。この小さな体で何を感じて思ったのだろうか?
出発の時間まであと少し、急いでチュロスを食べに出かけました!マドリッドと言ったらこれを食べない訳にはいかないし♪ 社長はなぜかチョコはつけずにぼりぼり♪ とっても美味しかったそうです!
d0171082_23115994.jpg

ベルナデッテのフライトは夜だったので、ホテルまで一緒に一端戻りお別れをする事に。
社長は一緒に行かないベルナデッテに怒ってしまいました。別れてしばらくすると「ベルナデッテがいなくなった・・・もっと一緒に遊びたい!」と泣いてしまいました。2日間一緒にいたので、ほんと楽しかったんだろうねぇ~。

そしてクリスティーナがホテル迄お迎えに来てくれ、フランクフルトへ戻りました。
d0171082_23163450.jpg

道中、クリスティーナに何度もゲルニカについて訪ねました。「ドイツの飛行機が悪いの?ルフトハンザも?」・・・クリスティーナはスペイン語で丁寧にゲルニカについて説明して本を読んでくれました。でもやっぱりまだ解らなかったみたい。それでも「クリスティーナがmano(スペイン語で「手」)と言っていたわぁ。この手は痛いんだって。かわいそうだねぇ~。どうしてドイツかなぁ?」とまた空港で話始めました。そんなこんなで、クリスティーナともお別れの時間。お別れのキスをして無事に出発!・・・そのあとまた泣いちゃった;_;
d0171082_23204816.jpg

イベリアでドイツに無事到着♪
d0171082_23214862.jpg

今晩は飛行機が見えるホテルに泊まります♪
明日からルフトハンザが大規模なストに入ります。帰れるかなぁ???
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-04-21 22:55 | 自然・風景・旅行

マドリッド公園視察!

こんばんは、美人秘書です。
今朝の朝食はベルナデッテと一緒です♪
社長は大喜び!
その後一端ベルナデッテと別れて、クリスティーナとそのダーリンにお迎えに来てもらい、マドリッド市内観光をしました。
セルバンテスの騎士小説で有名なドンキホーテーと記念写真♪
d0171082_22433525.jpg

観光出来るかと思いきや・・・公園を発見!もちろん行く事に・・・
d0171082_22444685.jpg

ここではお友達と遊ぶ事に成功!流石子供パワー!
d0171082_22462832.jpg

一遊びして、ランチへ♪ スペイン時間でランチをする事に成功!15時からのスタートです。
d0171082_2254324.jpg
下の料理を見た瞬間、この不安そうな顔・・・
d0171082_2247508.jpg

ポルトガルで有名なお魚だそうです。3回ほど名前を聞いたのですが、覚えられず・・・(笑)
「そんな大きいの絶対食べない!」と言ってましたが、案外ペロリ♪美味しかったのです!
このレストラン本当に美味しくて、モロッコ料理の店で観光客もいなく落ち着いた雰囲気で良かったです♪

d0171082_22501913.jpg

Plaza Mayor(マヨール広場)ではたくさんのパフォーマンス!この怖そうなヤギにお金を入れてなでなでしてくるように、私に言われお金を入れてきました。そしてなでなでして、走って帰ってきました(笑)
確かに不気味でした(笑)
そしてぶらぶらして、私のお目当てのショップに到着!
d0171082_22531385.jpg

たくさん変えました^^v
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-04-19 22:39 | 自然・風景・旅行

マドリッドへ!

こんばんは、美人秘書です。

今日からマドリッドに滞在です♪
フランクフルトからマドリッドの空港へ向かいました。
d0171082_22381236.jpg

早速ゲットした飛行機2機。今後何機購入されるのか不安です--;

マドリッドの空港には、クリスティーナがお迎えに来てくれました。
私と一緒にドイツ語を勉強した仲間です。もう云十年前の話になりますが(笑)
そして、私たちが来ると言う事で、ドイツからベルナデッテが会いに来てくれました♪
今日はみんなで楽しく夕食会を開きました。
ここで、社長に変化がありました。
けいちゃんと遊んでいた時の事、ドイツの園児達が公園にやってきました。社長は仲間に入りたそう、でもドイツ語は苦手。英語で「一緒に遊ぼう」と聞いたら? " Darf ich zusamen spielen?"(一緒に遊んでも良い?)とドイツ語で言ってみたら?と言うのですが、なかなか前に出れず。ちょっとしょげる様子もありました。ランチをしたレストランではちょっと気持ちがなごんだのか、ウェートレスさんに " Danke! "( ありがとう )と言えるようになっていましたが・・・全員日本語で話していたのが原因だったのか?それ以上はなかなか言葉が進みませんでした。

今日は、誰も日本語話してくれないと認識した時、英語をたくさん話だしました!
お~~~、流石プリスクールに行って入るだけの事はあります。子供のしゃべる英語だけど、ちゃんと伝わってます!クリスティーナもベルナデッテもびっくり!この日は、ドイツ語の先生でもあるベルナデッテからたくさんのドイツ語を学びました。流石プロの外国語教育専門家、ほんとうに上手に社長に伝わっていくのです。それはすごく刺激になったようです。
子供の力は恐るべしでした!
d0171082_22371065.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-04-19 22:24 | 自然・風景・旅行

けいちゃんと一緒♪

こんばんは、美心秘書です。
ドイツがこんなに暖かいなんてぇ~~~!
ほんとびっくりです。風が少しあるものの快晴です!

今日は時差ボケなく、朝からモリモリ食べて、お友達のけいさまと遊びました♪
d0171082_2219168.jpg

d0171082_22193822.jpg

大阪出身の二人の「太陽の塔」かっこいいでしょう♪
バックはオペラ座の前の噴水ですが、社長は「大きなキノコだなぁ~」と感心しておられました(笑)

d0171082_22232448.jpg

お外でたくさん遊んだあと、けいさまのお家のお邪魔して再び一遊び。
夕食までお世話になりました♪ ゆうこさんありがとう!

楽しい一日が過ごせて、夜けいさまと何をしたのか、何を話したのか大興奮でお話してくれました♪
そして夜は、笑いながらぐっすり眠られました。

けいちゃん&ゆうこさん、ありがとうねぇ!
今度は大阪で再会ねぇ♪ 楽しみに待ってます!
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-04-18 22:15 | 自然・風景・旅行

フランクフルト。

こんばんは、美人秘書です。
社長の久々のヨーロッパ出張で、私も同行中です。

d0171082_1457552.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-04-17 23:49 | 自然・風景・旅行