ぱぱデビューforty

papadebut.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

LIVE☆

こんばんは、美人秘書です。

使えなくなったフライパンを社長にプレゼント!
ご機嫌社長は、お食事中にライブ演奏を始めました。

d0171082_1218482.jpg
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-02-28 23:15 | 3歳

餃子♪

こんばんは、美人秘書です。
今日は友達と京都餃子デートしました。杏っ子さんにお伺いしました!
女2人で、3人前餃子を2皿頼むという豪快ぶり(笑)めっちゃ食べて飲んじゃいました♪美味しかった♪

Heute habe ich mit einer Freundin zusammen ein Tour-Teigtaschen in Kyoto gemacht.
Es war super lecker!!!Wir sind zu viel gegessen und getrunken.Ich war ziemlich betrunken.Diese Ziet war total lustig!!!
d0171082_8582942.jpg

d0171082_8584634.jpg
d0171082_8585638.jpg

このスープ餃子、スープ最高でした!
d0171082_8591199.jpg

d0171082_91128.jpg

二件目はBarへ♪女二人と言うよりもおっさん二人と言う感じだったけど(笑)とても楽しかったです!
ほんま飲み過ぎたわぁ~~~・・・
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-02-23 23:52 | グルメ

今日も頑張った!

こんばんは、美人秘書です。
月末は毎回スイミングのテストです。
今日も頑張りました。そして見事昇級☆頑張りました。帰りの自転車爆睡^^
d0171082_851418.jpg


Jede Monate hat Hommy ein Test vom Schwimmen.
Heute hat er auch geschafft!!!Nach dem Test war er total muede...
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-02-23 23:48 | 3歳

えらい!!!

こんばんは、美人秘書です。
我がまま放題に育っている社長。
最近自転車でお迎えに行くと、大泣き。「自転車は嫌なの!もうままさんはいらないから!」へぇ~~~、そうなんやぁ、絶対抱っこしたらへんと思いますが、無理やり自転車に乗せたりして帰宅。寒いので電車でお迎えに行く事も多かったし、電車の良さを知ってしまうとなかなか自転車で40分後ろに座っているのはつまらないかも・・・そしてまた電車でお迎えに。でも条件付き!絶対に、自分のカバンは自分で持つこと!流石社長、実行しました。金曜日は荷物結構重いのだけど、頑張りました!「まま、もったろうか?」とかわいそうになって声をかけると、「ほまちゃんが持つから!」とえらい!これからも自分の荷物持ってください!

d0171082_8551451.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-02-23 23:05 | 3歳

教育実習。

こんばんは、美人秘書です。
時間があるので大掃除していたら、教育実習の時に使った物がたくさん出てきました。このBLOGも誤字脱字だらけですが・・・こんな私は教員免許を持っています。「持っていた」になるんでしょうか?今は教員免許も更新しないといけないはずだし。それも嘘のようなホンマの話ですが、「国語教員」です。
実習ではお題「包む」で授業をしました。先生からの「お得意の異文化を授業に取り上げて!」と言われたので、日本文化触れ、諸外国のお話をさせてもらった記憶があります。模造紙に絵も描いちゃたりもしてます。なかなか上手!と自画自賛中♪
d0171082_4192530.jpg
d0171082_419372.jpg

昔懐かし、わら半紙(ざら半紙)です。漢字大の苦手なのに、漢字テストを強いられて私が緊張した覚えが・・・--;
d0171082_4195540.jpg

教育実習、たいへんだったけど楽しかったです♪ほんと良い勉強になりました!
もうあの時の生徒さんは、立派な大人だわぁ~~~。「先生、綺麗!」「美人!」なんて言ってくれた生徒さんの前には、今の姿では出れないのでダイエットをしようと再度決意!
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-02-21 23:10 | 子育て

痩せないねぇ~~~。

おはよございます、美人秘書です。

先日このようなお菓子を見つけました。
限定だしねぇ~、食べてみました。完食331kcal...こんなことしてたら一向に痩せないよねぇ・・・
d0171082_8301225.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-02-20 08:31 | グルメ

Angry!!!だけどすぐにHappy!!!

こんばんは、美人秘書です。
お迎えに行くと、社長はトイレからご機嫌に帰って来たところでした。
しかしある先生が社長に何かを話しかけると急に怒りだした社長--; この先生に対して社長はよく怒っていて何かを伝えようとするのですが・・・怒り方が解りやすく滑稽なので笑ってしまいます(笑)先生はその社長に、”Why? Are you angry?" 社長は、”Yes, very angry!" 顔をフグのようにふくらましてかなり怒ってましたが原因は解らず。たぶんせかされた事に怒ったのだとは思いますが(笑)それにしても自分の意思を本人に直接伝えようとするのはホント良い事だと思いました♪ それで、社長を怒らせた先生が、マミーに何か見せたい物があるんじゃないみたいな事を言われると、急に顔がにや~となり、自分のリックサックの所に・・・今日は園で2月生まれの子のお誕生日パーティーをしてもらったようで、もらったカードを嬉しそうに私に見せてくれました。それで、”I'm happy!"と私に伝えてくれました。

d0171082_8251964.jpg


団体生活で初めて迎えたお誕生日。
祝われると照れくさそうにしていたという社長。たくさんのお友達と大好きな先生達にお祝いされてほんと嬉しかったみたいです♪
ありがとうございました!
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-02-19 22:09 | 3歳

雨です♪

こんばんは、美人秘書です。
生憎の雨です。るんねぇーちゃんからもらったお誕生日プレゼントを早速着てみました!似合うでしょう?
雨降っているので、社長はかなり怒ってます(笑)雨降ると地面にヤンキー座り出来ないからだそうです(笑)
幼児のヤンキー座りはお尻濡れちゃうのよねぇ~~~(笑)
d0171082_8501482.jpg

るんねぇーちゃん、ありがとう♪
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-02-18 23:47 | 3歳

お寿司だねぇ~♪

こんばんは、美人秘書です。

今日は私のタンデムパートナーと一緒にお寿司ディナーをしました♪
「タンデム」と言うのは、語学を交換しあって教える事です。
私のタンデムパートナーのクリスチャンは社長のいとこのはやにぃーちゃんと同じ学部で、現在交換留学生として阪大に来ています。今は大学院で研究していて、その傍ら私にドイツ語を勉強を教えてくれてました。3月で帰ってしまうのだけど、一年間はあっと言う間だったそうです。「帰るたくない~~~」といつもぼやいてます(笑)3月にドイツに帰っても気候は日本の1月・2月・・・彼にとってはこの季節は春なのでもう半袖です(笑)

d0171082_8451578.jpg

一年間お疲れさま!ドイツに帰っても研究頑張ってねぇ!
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-02-17 23:39 | 3歳

はっぴ~ばれんたいん♪

こんばんは、美人秘書です。
素敵なバレンタインを♪
d0171082_8352765.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-02-14 23:33 | 3歳