ぱぱデビューforty

papadebut.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

元気になる朝ご飯!?

こんにちは、美人秘書です。

部長は昨日から風邪引いて寝込んでます。今日は無理やり会社に行きました。でもインフルではないようで良かったです。おじさんの38度以上の熱ってしんどそう・・・早く治ると良いです。

今日は、ぱんやさんで大きなパンを買いました♪
ハム、卵焼いても・・・社長は飽きるとぱったり食べません。ここのところ毎日メロンパン食べてますが、時期に飽きるでしょう--; 今朝はメロンパンと味噌汁を食べて行きました。すごい組み合わせです(笑)
明日はこのパンを食べて元気よく通学してもらいます♪
きっと無残な姿になると・・・かわいそうなアンパンマン。
d0171082_1425552.jpg

ちなみにこのアンパンマンは直径18cmほどです!
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-01-31 14:26 | 2歳

いんさいどS!

こんにちは、美人秘書です。
3歳のお誕生日がもうすぐの社長。最近は、顔以外は全部3歳になってきたと主張しています。
流石3歳まじか!変化が色々見られ始めます。
ちょっと前までは、好きなだけ好きな所に無造作にシールを貼っていた社長。自分で、ここに貼ると決めてシールを貼ってました♪ひらがなもかなりスムーズに読めるようになってきました!3歳になったらもっと色んな事をするんやろうなぁ~~~!

d0171082_1417230.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-01-30 14:11 | 2歳

白菜の日。

こんばんは、美人秘書です。

今日は社長の大好きなドリアです!
クリームソースは大好きです♪
白菜と豚ミンチのドリアなんですが、先週は鍋、白菜の味噌汁、白菜のミルヒューユ・・・白菜最後のメニューです(笑)白菜とキャベツは買うと、使い切るのに苦労します。世の中どうしてるんだろう???

Hommy mag "Doria" sehr gern.Doris ist ein Art von Auflauf.Es gibt Reis, Chinakohl und Hackfleisch.Wenn ich den Chinakohl kaufe, habe ich immer ein Problem, wie ich alles aufessen kann.Der Chinakohl ist sehr gross, ne.Wie kann man den Kohl alles verwenden???

d0171082_8352627.jpg

食べながら時刻表を読む社長。
d0171082_8354083.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-01-28 23:23 | 2歳

トランプ☆

こんばんは、美人秘書です。
マクドのハッピーセットでトランプのおまけをもらいました。
何気なく婆抜きを教えてしまった私、どつぼにはまりました。ずーっと婆抜きをしたがる社長・・・本当に疲れました--;

Hommy hat mit Karte gespielt.Die Karte hat er von Mac. bekommen.Ich habe gar nicht gedacht, dass er die Karte sehr mag...Ich habe einen Spiel ihm beigebracht.Dann wollte er serh lange Zeit nur die Karte spielen.Ich war total müde...

d0171082_8414444.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-01-27 23:36 | 2歳

やったね^^v

こんばんは、美人秘書です。

今日は久々のスイミング。
冬場はどうしても風邪引いてしまって、お休みがどうしても増えてしまいます。
そんな訳で、久々の進級テストを受けました♪無事ちょっとだけ進級出来ました*^^*
d0171082_2261996.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-01-26 22:06 | 2歳

お約束♪

こんばんは、美人秘書です。

今日も本当に寒かった・・・
早目にお迎えに行き、社長が「金曜日だねぇ~、ごはん食べに行こう♪」と言うので、二人でファミレスに。ごはん作らなくって良いから楽なんだけど、実は社長と二人の外食は結構たいへん。でも、良い子にすると言う約束そして今日からドリルを始める約束を取り付けたのでOKしました!席からはほとんど離れる事無くごはんを食べました!

d0171082_21591443.jpg

後ろの席の人たちが気になるご様子--;
d0171082_21592662.jpg

ジュースなんで普段飲まないのに、ドリンクバーのジュースのボタンが押したいが為に、無理にオレンジジュースを飲んでドリンクバーに行く社長♪
d0171082_2159429.jpg

帰ってお風呂に入って、ドリルもちゃんとしました^^v
d0171082_223234.jpg


今日はとっても良い子の社長でした!
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-01-25 21:53 | 2歳

またか・・・

こんばんは、美人秘書です。

久々に社長をお迎えに行きました。
社長も鼻垂らしているので、電車です♪社長は大喜びでバスと電車に乗ってくれたと思ったのだけど、すぐにご機嫌ななめに--; 駅で「何か買いたいわぁ~♪」と言い出しました。当然私は買いません!それで、気に入らないので所構わず大泣き。
最近は、オムツも卒業し、昨日から一人で勝手にトイレに行けるようにもなり、自分で色々出来るようになっているのだけど・・・これだけは当分治まらないようです--;
d0171082_22201953.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-01-24 22:21 | 2歳

空港建設現場!

こんばんは、美人秘書です。

21日にやっと卒論提出出来ました。
今日はドイツ語の試験で・・・もう、卒論で気が抜けてしまい、その状態でうけたから撃沈です(笑)
夕食後、社長と関西国際空港を作りました。うちにある飛行機の数に改めて驚かされました(笑)

Endlich bin ich frei!Am 21.Jan. habe ich meinen Abschlussaufsatz abgegeben.Jetzt habe ich keine Kraft mehr...Also konnte ich meine Prüfung von heute nicht so gut schreiben, weil ich gar nicht daüber gelernt habe!
Heute Abend habe ich mit Hommy zusammen KIX gebaut!Hommy hat sehr viel Flugzeuge...

d0171082_8395991.jpg
d0171082_8401846.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-01-22 23:34 | 2歳

130cm

こんにちは、美人秘書です。

寒い日が続きます。
社長と私は自転車で片道40分の道を帰ってきます。自転車の後ろに何もしないで40分は辛いと思います。何より寒いし。新しいハーフコートをバーゲンにて購入してみました。スポーツ用のハーフコートってサイズが、130㎝からしかなく・・・かなり大きい(笑)でも足元までぬくぬくです♪

Das Wetter in Osaka ist eigentlich nicht so kalt.Trotzdem ist es für uns sehr kalt.Wenn Hommy nach Hause mit mir mit dem Fahrrad fahren muss, muss er etwa 40min hinter mir sitzen ohne etwas zu tun.Also habe ich für Hommy eine lange Jacke gekauft.Hoffentlich ist es für ihn warm!fufufu, es ist saber ehr gross...

d0171082_8495520.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-01-18 23:40 | 2歳

ひらぱーにぃーさんと♪

こんばんは、美人秘書です♪
今日はひらぱーに行ってました。私は小学校以来なのでほんと久しぶりです。100周年だそうです。USJと違うところは、ほんと小さい子供向けだという事で、社長もかなりご満悦!雪も降ったりしてかなり寒かったのですが、楽しくって「次はどの乗り物に乗ろうか?」とワクワクの社長。「最近は寒いから歩きたくない!」と訳の分からない事を言うのですが、今日はちゃんと歩きました!楽しいと歩くんねんなぁ~~~--;
d0171082_21131723.jpg

d0171082_21134559.jpg


Heute haben wir ein Freizeitpark "HIRAKATA PARK" besucht.
Als ich sehr sehr klein war, war ich sehr oft hier.Ich weiss nicht, wie lange ich hier nicht besucht habe.HIRAPA befindet sich schon 100 Jahre lang in Hirakata-shi.Es ist schon ein großer Unterschied zwischen USJ und Hirapa.In USJ können nicht nur für die Kinder sondern die Erwachsene auch dort genissen.Hirapa ist wirklich für sehr kleiner Kinder wie Hommy.Also hat Hommy sehr sehr viel dort gemacht.Er hat immer gesagt, "Was nehme ich nächste?" Seine Stimme war total glücklich.Die Stimme seine Mama war total müde...Zur Zeit hat er sehr oft gesagt, "Es ist sehr kalt, also kann ich nicht zu Fuß gehen." Das Wetter von heute war total kalt, trotzdem konnte er zu Fuß gehen!Wenn er Spaß hat, vergisst er, wie das Wetter heute ist..., habe ich heute gemerkt.
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-01-04 21:28 | 2歳