ぱぱデビューforty

papadebut.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

グラタン食べたねぇ~~~~!?

こんばんは、美人秘書です。

るり渓に行ってきました。
前に、ママ友から教えてもらった、水着を着て混浴出来る温泉です。

d0171082_7555482.jpg

夕食に親子どんぶり、湯豆腐、自家製コロッケを頂きました。どちらも美味しくって社長はもりもり食べました♪
d0171082_756668.jpg
d0171082_7562124.jpg
d0171082_7563045.jpg


・・・が、帰りの車の中で社長はこんな言葉を、「グラタン美味しかったねぇ~♪」。
え~~~、今日はグラタン食べてないのに~~~!グラタン大好きな社長昨日食べたグラタンが忘れられないご様子。ちなみに下の写真が、尼崎にあるグリル小川さんのチキンマカロニグラタンです!
d0171082_811438.jpg

私にはボリュームが少し足りない気がしますが、お味は絶品ですよ!!!ちなみにデザートで頂いた焼きプリンめっちゃ美味しかった~~~♪
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2012-04-30 23:51 | 2歳

動物園いったねぇ~~~♪

こんばんは、美人秘書です。

今日は、神戸にある王子動物園に行きました。
着いたのはちょうどお昼時、ぱぱさんは駐車場探しのため社長と二人でランチを楽しむ事にしました♪

d0171082_750421.jpg
d0171082_7501667.jpg

可愛いパンダのパンも社長にかかれば・・・あ~~~、目が無くなった!!!

d0171082_751579.jpg
d0171082_7512760.jpg
d0171082_7515480.jpg
d0171082_7521197.jpg

動物園に来たはずなのですが、遊園地の方で堪能される社長の図。
d0171082_754581.jpg

この乗り物は、スピードもあって高さもあるので社長は大喜び!2回のりました(笑)

やっと動物園の方へシフトしました!
d0171082_755277.jpg
d0171082_7552012.jpg

え~~~と、動物は、ぞう、ワニ、キリン、イグアナ、ペンギンぐらいしかみてませんけど、社長!!!疲れてねてしまいました(笑)
d0171082_7553312.jpg

社長に見てもらえないパンダさん、やけ食い中(笑)
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2012-04-29 23:59 | 2歳

手荷物!

こんばんは、美人秘書です。

社長は、スクールに行くにも、どこに行くにも、その時の気分で持ち物が増えます。
今日のダンス教室には、ティッシュの空箱に詰めたたくさんの紙飛行機を持って行きました(笑)
d0171082_872231.jpg

そして公園にも・・・折り紙をたくさん詰めたトミカバッグ!
d0171082_892663.jpg


明日は一体何を持ってでかけるのだろうか???
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2012-04-28 23:03 | 2歳

鯉のぼり~♪ 

こんばんは、美人秘書です。

社長は、スクールで鯉のぼりを作ったようです。
「The fishy flagsだねぇ~」っとご機嫌の社長。鯉のぼりは、英語ではそんな風に言うのねぇ~っと感心しました。この説明だと簡単で解りやすい!ドイツ語だと、”Koi-NOBORI”って言って、それは何かと長々と説明していたんだけど。次回からこの手で行こうと、社長から学びました^^

d0171082_339542.jpg

d0171082_341114.jpg

社長の色使いなのですが、もともと独特で、スクール入園前から、どちらかと言うと不思議チョイスです。もしかして、岡本太郎かピカソか社長か!なんて日が来るかも???(笑)

d0171082_3472137.jpg

社長、GWに向けて歯ブラシは念入り!
明日からGW、みなさん楽しく元気に過ごしてくださいねぇ♪
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2012-04-27 23:11 | 2歳

スクール用品。

こんにちは、美人秘書です。

なんかすっきりしないお天気の大阪・・・晴れるか雨なんかはっきりして欲しいところです!

お昼はお友達とランチして、ショッピングへ。
社長の新しい靴を購入しました。
今履いている靴、実は・・・臭いです(笑) 一足しか持っていないので、洗えず。これでやっと洗えます♪

d0171082_16292562.jpg

かなりお買い得でした♪アディダスなんで、ワンサイズ小さい物を購入。ドイツ人の靴なので、やっぱり規格は大きいのでしょうか?でも細見の靴なので、社長の足にもぴったりでしょう!?

d0171082_1631165.jpg

タオルに無料で名前を刺繍してくれるお店を発見!!! 社長の大好きな数字とピアノの鍵盤柄のタオルです♪ 可愛く刺繍してもらいました^^♪
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2012-04-26 16:32 | 買い物

夏日*^^*

こんばんは、美人秘書です。

今日は暑かった~~~!
夏日だったそうです。

最近の社長のお風呂上がりの習慣は、晩酌です(笑)
お風呂をあがると、「ままさ~ん、 オレンジジュース 乾杯するか!」っと言って、野菜ジュースを台所に取りに行きます。

d0171082_8275129.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2012-04-24 23:24 | 2歳

ミニメロンパンのお店。

こんばんは、美人秘書です。

社長のお気に入りのパン屋さんです。
JR摂津富田と阪急富田駅の間にあります。ここのミニメロンパンが、最近のお気に入りで、お迎えの時ここでミニメロンパンを買ってお迎えに行きます。軽く3つは食べるんですが、そしたら普通のメロンパンで良いような気もするのですが、持ちやすいんだそうです(笑)

d0171082_8315241.jpg

d0171082_8321917.jpg

ちなみに社長が持っているのは、サツマイモです。ミニメロンパンを3つも食べると夕食が食べれなくなると思ったので、2つだけで我慢してもらって、代わりにサツマイモを持ってもらいました。すると・・・生のサツマイモをがりがり・・・「べぇ~~~、まずい!」って--; 生だしねぇ~(笑)
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2012-04-23 23:28 | 2歳

新しい傘!

こんばんは、美人秘書です。

今日は生憎の雨でした。
でも社長はうれしいんです!新しい傘をやっと持たせてもらえるので*^^*
この前のカラフルなかわいい傘は、45cmでちょっと大きく・・・まぁ~、使う前からぼろぼろになってしまったので・・・新しい傘を購入。今度は、40cmです。軽いので社長でもちゃんと持ち上げてさせます。それに透明なので前もちゃんと見えているようです♪

d0171082_8384460.jpg

昨日買ったサンダルもお気に入りで、自ら進んで履きました♪
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2012-04-22 23:34 | 2歳

やっぱ良いよねぇ~♪

こんばんは、美人秘書です。

今日のダンス教室も良い感じでした♪
スイミングは、まだ咳が治まらないのでお休み。

社長のリクエスト、「モノレール乗って 空港いく!」に答えて、久々に行ってきました♪
d0171082_20453273.jpg

モノレールにうっとりして思わずダンスしてしまうご様子!

d0171082_20473429.jpg

飛行機見ながら、生まれて初めて食べるサンドイッチ!

d0171082_20494768.jpg

食後はお着替えをされ、いつもの場所へ♪
d0171082_2051129.jpg

d0171082_2052288.jpg
d0171082_2054073.jpg
d0171082_20535271.jpg

d0171082_20544261.jpg
d0171082_20541993.jpg

今日は伊丹空港を隅から隅まで見学したので、社長もお疲れのご様子。いつものスタバで、ミルクと紅茶の同時に飲み、お口の中でミルクティーを作っているのでしょうか?--;

d0171082_2057324.jpg

珍しくたくさんショッピングされました。玩具を見ても、「欲しい」っと言われた記憶は一度もないのですが・・・今回は、「ほまちゃん、ひこうき欲しい!」っと珍しく言ってきたので、買ってあげました!プリスクールでは泣くのを我慢している社長、家に帰って来ると、抱っこで泣いちゃたりします。かなりのストレスなんでしょうねぇ~。2週間慣れない所で頑張ったので、ご褒美です!社長は何度も私に、「ままさん、ありがとう!ほまちゃん、うれしい!」っと言ってくれました♪ 家に帰っても、「ままさん、ありがとう!」 そんなに言われると、何かどんどん買ってしまいそうです、私--;

帰りのモノレールで早速、一つだけ開けた社長。
d0171082_214354.jpg
d0171082_21532100.jpg

ANAのマグネットなのですが、モノレールの手すりにつけてみたりと楽しそう♪

今日は日中暑く、社長「あしがあつい!」っと言うので、駅でクロックスをゲットしました。足が大きく、足の甲が低いし幅も狭い社長、女の子用を購入。デコレーションは、社長のチョイスです♪ なかなか可愛いでしょう♪
d0171082_2165768.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2012-04-21 21:13

大好き金曜日♪

こんばんは、美人秘書です。

日本の死語の世界の扉を開けてみると、「花金」なんて言葉もありましたね~。
イスラム圏なんかは、「金曜礼拝」なんて言葉もあって、金曜日がお休みの所もあります。
ドイツ語では、”Feierabend (ファイアーアーベント)”っと言う言葉があります、これは仕事が終わった時間からを表しますので、金曜だけとも限らないのですが、金曜日に使う”Feierabend”は格別だったりします。
英語では、"Thank God, It's Friday! (= TGIF)なんて言葉が金曜日には用いられます。

ほ丸社長の金曜日はどうでしょうか?
やっぱり格別みたいです♪ "Happy Friday!" ってところでしょうか?
無事2週目を終える事が出来て、ほんと良かったです。
せっかくの金曜日、ばぁばぁを誘って大好きなオムライスを食べに出かけました。

d0171082_21524398.jpg

スプーン使って上手にお食事出来るようになったので、ばぁばぁもびっくり!
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2012-04-20 21:55 | 2歳