ぱぱデビューforty

papadebut.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

さぁ~、出発だぁ!!!

こんばんは、美人秘書です。

実は、木曜日から私の友達がドイツから遊びに来てくれてます。
昨日、大阪案内の約束をしていたのですが、残念ながら社長の体調不良の為キャンセルに。
でも、もう熱も下がったし、ぱぱさんもお休みなので、社長はぱぱさんに預けてお出かけさせてもらいました!

d0171082_2251519.jpg

社長、「よ~し、ままさん駅まで今日は送るから!ミハおじちゃんによろしく伝えておいてねぇ」

そして私たちは、
d0171082_22551992.jpg

雨の中大阪城へ・・・ものすごい雨だったのですが、たくさんの外国からの観光客が来ていました!
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2012-03-31 23:47 | 子育て

トマトスープ♪

こんばんは、美人秘書です。

昨日から咳が出始めたかと思うと、昨晩熱 ><
今朝には下がっていたのだけれど、食欲はなし。
でも、大好きなトマトスープを作ってみると、これはヒットしたようで一人で飲み干しました♪

d0171082_2247128.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2012-03-30 22:43 | 子育て

おじゃましま~す♪

こんにちは、美人秘書です。

そうさまのお宅を訪問させてもらいました♪残念ながら、そうさまは保育園の為、生憎のお留守。
そうさまの留守間は、こうさまがにっこり笑顔でお家を守ってます!
d0171082_16275231.jpg

社長の大好きなりんちゃんも、もちろん一緒にお留守番です!
d0171082_16282942.jpg

d0171082_16292878.jpg

微妙な位置をなでなでする社長の図。

帰り道の社長のお言葉、「りんちゃん、かわいいねぇ!こうちゃん、ねんねだねぇ!そうちゃん???あれ???そうちゃん、どこいった???そうちゃんとあそびたい、メールして!」と言いながら寝てしまいました(笑)≪でた社長の、「メールして!」「もしもしして!」(笑)≫

私は、久々に元気なままさんの顔を見れて、お話出来て楽しかったです!
ちょっと給食の事で愚痴ってましたが・・・(笑)
また、遊ぼうねぇ!!!
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2012-03-29 16:32 | 子育て

すもっぐ--;

こんばんは、美人秘書です。

スモッグ作りしました。
2枚作る予定だったのですが、作業としては1枚半出来た感じです。
ばぁばぁのミシンを借りて、ばぁばぁの手も借りて、無事1枚完成しました♪

d0171082_8693.jpg
d0171082_864557.jpg

社長の大好きな、飛行機と青色おベースです♪なかなか似合うでしょう!
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2012-03-28 23:03 | 子育て

裁縫・・・;_;

こんばんは、美人秘書です。

4月から社長は園に通えるので、その準備の買い物に行ってきました!
スモックがいると言われ、あまり良いのが見つからなかったので、自分で作ることにしました!
一応、2枚作る予定です--;

d0171082_833488.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2012-03-27 23:01 | 子育て

面接。

こんばんは、美人秘書です。

本日、社長は幼保園の面接でした。
面接無事終了し、入園許可おりました♪
良かったです、これで晴れて4月から通える所が出来ました!

d0171082_801540.jpg

園近くの神社で走る社長の図。
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2012-03-26 23:53 | 子育て

合格おめでとう!!!

こんばんは、美人秘書です。

今日は、いとこのおにぃちゃん達が無事、大学受験と高校受験を終了したので、
焼肉パーティーを開きました!
社長は、おにぃーちゃん達に甘えってました~!

d0171082_73433.jpg
d0171082_735963.jpg

食後は、ばぁばぁの所に行って、ケーキでもう一度お祝い♪
d0171082_74811.jpg

あれ~、社長!!!社長のお祝いではないんですが・・・まっ、良いか、おめでたい事には代わりないし~!
d0171082_742243.jpg


二人ともお疲れさまでした!
これから、更に頑張ってくださいねぇ!!!
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2012-03-25 23:55 | 子育て

キッズプラザへの旅。

こんにちは、美人秘書です。

今日は、社長が珍しく電車の中で寝てしまい、先ほど帰宅しました。

今朝は、二人で扇町にある、キッズプラザに行ってきました。
2歳になってから行こうと思っていて、生憎のお天気、そしてばぁばぁとのデートもキャンセルになってしまったので、行ってみる事に。

d0171082_16181685.jpg

やっと雨なのでこの傘の出番だったのですが・・・晴れの日に散々引きずりまわしていたので、もうすでに破れてしまた--;
d0171082_162051.jpg

電車に乗る事20分ほどで到着!社長、不思議そうにエントランスを眺めていました(笑)
d0171082_1624577.jpg

色んな角度で見たり、ボタンを押してみたりして、やっと何の機械か判ったようです(笑)
d0171082_16253718.jpg

この辺りに立てば、自分がモニターに映る事が判ったご様子♪
d0171082_16254995.jpg

小さいのでこんな感じに(笑)ちなみに今は、87cmぐらいのようです。

d0171082_16291530.jpg
d0171082_16292560.jpg

ボタンを押すと、ビーチボールのスイカが風圧でうきます。これを見て、「あ~~~、なんだこれ!かぼちゃが!!!どうなちゃった!」っと言って逃げる社長。

d0171082_1632929.jpg
d0171082_16334511.jpg

外国人のおねぇーちゃんに、「はろ~、 あそぼぅ」っと自分から声をかけ、シャボン玉に閉じ込められるご様子(笑)
d0171082_16365636.jpg
d0171082_16371065.jpg
d0171082_16372032.jpg

d0171082_16402399.jpg

おもちゃを取りあげてしまうようなおにいちゃんもいましたが、今日はとっても優しいおにいちゃん達に出会いました♪ それに、今まで団体の中に入って行く事が苦手だった社長が、率先して人の中に入って行くんです!!!ちょっとこれだけでも、ほんと今日は良い発見だったと思います。
d0171082_16434997.jpg

ちなみに、ここはウィーンの建築家フンダラト・バッサー(百水)が設計したものです。
d0171082_1644131.jpg

顔をUPにして遊ぶ社長の図。

今日も良い一日になりました!
優しくしてくれたおにぃーちゃん達そしておねぇーちゃん、本当にありがとう!
社長も、大きくなったらそんなおにいちゃん達みたいになれたらいいなぁ~♪
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2012-03-23 16:46 | 自然・風景・旅行

初登場なごさま!

こんばんは、美人秘書です。

今日は、水尾公園へ。
園庭開放で知り合ったお友達なごさまとデートを楽しまれました♪
実は、なごさまのママと私は中学校の同級生だったんです!なごさまのママは昔から美人だったので、私はすぐにきづきました^^

d0171082_515798.jpg

流石女の子!ポーズ決めます♪
d0171082_5161818.jpg

7月生まれのなごさま、社長は2月生まれ。なごさまの方が7、8カ月おねぇーさんです。あと半年も経てば社長もこのような髪になるのでしょうか?不安です--;

d0171082_5203217.jpg

はとに餌やりを楽しまれるお二人。

d0171082_5211591.jpg

d0171082_523327.jpg

お友達になると何でもプレゼントしたくなる社長。今日はなごさまに、拾った棒をプレゼントされていました♪

同い年の女の子と遊ぶのは初めてでした。
女の子は協調性があって、一緒に遊んだりするのが得意とよく聞きますが、なごみさまの場合はまさにそうでした!「おねぇーちゃん」と言う感じで、社長におもちゃも貸してくれるし、ほんと優しい女の子でした♪きっとママ譲りですねぇ♪

社長も私もとっても楽しい一日でした。
また、次のお休みになったら遊ぼうねぇ!社長共々楽しみにしてます♪
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2012-03-22 23:10 | 子育て

いつもの日々へ

こんばんは、美人秘書です。

旅行も終わると、いつもの日々へ。
ちょっと社長はつまらないのかなぁ?それとも私がつまらない?

d0171082_455321.jpg

いつものように大好きな飛行機を並べます。
近所に出来たスタバを視察へ。
d0171082_4555141.jpg

スタバでは、大好きなバナナパンケーキを頂きました♪
その後いつもとは違う公園へ。ここの遊具は少し大きな子向けになっていますが、なかなか良い感じです♪
d0171082_4561564.jpg
d0171082_4565466.jpg

もうすぐ春ですねぇ~~~!もう、日本に帰ってからと言うもの、お鼻が止まりません・・・目も痒いし・・・なんとかして~~~!!!
d0171082_541770.jpg

久々にマイカルで、やすさまと再会!追いかけっこ楽しそうでしょう♪
d0171082_45847.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2012-03-21 23:45 | 子育て