ぱぱデビューforty

papadebut.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ストレスMAX!!!

こんばんは、心の狭い美人秘書です--;

社長、お腹の風邪を引いてしまって、今朝病院へ。
たいした事はないんです、軽症。今年のお腹の風邪もものすごいらしく、社長のお腹の風邪なんて風邪のうちに入らないぐらいみたいです(笑)
それでも外食は、消化に悪い物が多いし、お昼は家で食べたかったのですが、、、なかなか思ったようには行きませんでした。案の定、「バス のるか!」と言い、バス停にかけて行く社長。遊びたいだろうし、バスに乗ってマイカルへ。10時半ごろに到着。

d0171082_1951296.jpg

「アンパンマンマーチ」をミルクパンを食べながら踊る社長の図。
d0171082_1953262.jpg

図書館の入り口にあるアンパンマンの絵で大喜びされる図。

ここまでは、社長も私も良かったんです。

今日のキーワードはゲームセンターでした。
何時間ぎゃん泣きしたのだろう???
社長は、ゲームセンターのきらきら光る物とか、アンパンマン・トーマス・電車の乗り物が大好き!
私がお金を入れる入れないはどうでもよく、そこにいたいようなんです。
ゲームセンターって、うるさくって私は得意ではありません。気が済むまで、見て満足したら帰ればいいや!と思っていたのですが、1時間もあの音を聞いているうちに、頭痛>_<
マイカルには、3か所ゲームセンターがあるんです。。。頭が痛くって、どこがどうだかもう判らなくなって、社長が次のゲームセンターを発見・・・;_; 結局、3か所共見学。
私は、とうとう限界に。。。
無理やり授乳室に連行、オムツを交換し、そこでおやつ休憩を。社長は大泣き。でも、お腹空いていたみたいで、おやつは食べました。食べるとちょっとご機嫌になってきて、「あっち いくか!」とゲームセンターの方を指差します。
そこで、今日の女神さまが!!!恐らく私の顔はよっぽど疲れていたのでしょう、乳幼児コーナーを担当されている年配の女性が声をかけてくれました!私の話を聞いてくれて、ちょっとストレス解消。お願いして、社長とゲームセンターが見えなくなる距離まで一緒に歩いてもらう事にしました。社長も楽しそうに歩いてくれて、無事難を逃れる事が出来ました。

d0171082_19542578.jpg

お子様ランチについていた飛行機の玩具で楽しくバスの中で遊ぶ図。
帰り道は、楽しく手をつないで帰れました。でも・・・、もう社長と外出するの恐くって仕方ありません。
安全な所でぎゃん泣きするのであればまだましだけど、所かまわずだし・・・成長の証だと判っていても;_;

d0171082_2013149.jpg

ストレスMAXでファミマで468gのプリンを食べてしまいました!

ここのところ愚痴ばかりですみませんm(_ _)m
今日も”魔の2歳”の時期が一日過ぎたと思って、頑張るしかないですねぇ!終わりの日が知りたいですが・・・(笑)
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2012-02-29 20:36 | 子育て

草食男子ず。

こんばんは、美人秘書です。

今日は、りおさまと弁天町にある交通科学博物館に行ってきました。
二人とも大喜び♪ 一緒に行ったのに、二人とも好き勝手に進むので、館内別行動(笑)
実は、ここ2階にも展示コーナーが・・・でも、1階だけでも2歳児には十分だったようです。

d0171082_18551776.jpg

お出かけ前のご様子。ペットボトル係になりました!2歳なのでお手伝いする年ですねぇ^^♪

d0171082_19194240.jpg

リニアを作動させるボタンに興味津々のご様子のお二人の図。
d0171082_18581293.jpg

機関車派の社長。りおさまは、特急派!
d0171082_1905680.jpg

d0171082_1912824.jpg

飛行機には目がない社長の図。
d0171082_19306.jpg

大好きなジオラマ♪一番端っこにあってとても地味~~~。でも、社長は大好きのご様子♪

・・・ここから問題が・・・
「立ち入り禁止」の文字、そこに入るとお掃除道具が!
「そうじするか!」--; 家でも一度もした事がないのに、なぜここで???
立ち入り禁止場所に入れるわけも行かないので、無理やりやりその場から離れ別の場所へ・・・
もちろん、大泣き。あ~~~--;折角、楽しかったのに・・・また、ぎゃん泣きの恐怖;_;
りおさま&りおまま、通りがかりの子供達があやしてくれたのだけど、泣く事30分。無理やり外の展示場へ行くと。泣きながら、「きかんしゃ~~~」というので、「中に入る?」と聞くと、「なか はいりたい」との返事!そこはレストラン!レストランと言っても、弁当しか売ってないのだけど(笑) 「しんかんせんべんとう たべる」と言うので、早速購入。りおさま達にも来てもらって、ランチに!食べ始めると、ご機嫌になって来て、今日は難を逃れました。これも、みなさんのお力です!ありがとうございます!

そんなこんなでランチ!
d0171082_19122616.jpg

ほんまの草食男子①。
d0171082_19144834.jpg

ほんまの草食男子②
秘書、「社長!新幹線弁当食べるって、言いませんでしたっけ???」

食後再び見学へ!

d0171082_1927356.jpg

なにやら、ハイハイしてどこかへ向かう社長の図。
d0171082_19274990.jpg

ジオラマになちゃった~~~!!!
d0171082_19295297.jpg

りおさまも、ハイハイでお出かけの図。
d0171082_19312539.jpg

二人してジオラマの世界へ~~~♪
社長はここが気に入って偉い長い事いました。ここ個室なんですよねぇ~・・・突然、へんな臭い。
臭いと共に社長が出てきて、 「ままさん うんちした」--; 言わなくっても判るけど、言えるようになってるのはほんと偉いです!

帰宅後、社長のコメント:
「たのしかった~~~♪ きかんしゃ みたねぇ~。 べんとうたべた。 りおくんないちゃった。どうして?」
泣いたのは、社長もです!!!
とっても楽しかったみたいなので、今日は無事にお出かけ出来て良かったです。

りおまま、ありがとうございます!
また、あそびましょうねぇ~~~♪
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2012-02-28 19:34 | 子育て

おねぇーちゃん家。

こんばんは、美人秘書です。

先日から社長が遊びたがっていた、おねーちゃんとやっと遊ぶ事が出来ました♪
3歳のおねぇーちゃん、流石です!おしゃべりはもう一流♪力も強いので、社長は普段とは違う環境で遊べて、かなり刺激的だったようです!

d0171082_19152781.jpg
d0171082_1916695.jpg

社長何やら宝箱を発見されたご様子♪癒し系、ゆうさまと隅っこでお遊びの図。
d0171082_191708.jpg

社長作、「アンパンマンマーチ」なんで全部背を向けているのか・・・???

d0171082_19193388.jpg

案の定、帰り際泣きました・・・おねぇーちゃんまで泣きだしたので、泣くのを我慢した社長。やっぱり、家のすぐそばに来ると、「おねぇーちゃん もいっかい いく!」と言って大泣き・・・近距離だったので、抱きかかえ家に連れて帰りました。玄関でばたばた10分。「ご飯出来たよ~!」と声をかけると、「テレビ みて いい?」と泣きながら。今日はもちろんOK!泣きながら、テレビを見て、ごはんを食べ、早々に寝てしまいました。

泣いてる写真を撮るぐらいの余裕が今日は、私にありました>_<

SF、ありがとうございます!今日もお騒がせいたしましたm(_ _)m
是非是非、我が家にも遊びに来てください。たくさんお玩具はありませんが、うちはいつでもOKで~す♪
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2012-02-27 19:24 | 子育て

おじゃましま~~~す♪

こんばんは、美人秘書です。

本日の社長は、スイミングで知り合った、そうさまのお宅訪問をご訪問されました♪
初めてのお宅、そうさまの弟のこうさま、そして久々のそうさまのままさん・・・かなり緊張されたようです(笑)
そうさまは、とっても優しくって、社長に玩具の使い方を教えてくれました♪

d0171082_3425582.jpg

d0171082_343430.jpg

d0171082_3441942.jpg


d0171082_3522664.jpg
d0171082_3534638.jpg

そうさま、もりもり美味しそうに食べている~~~!いつの日か、社長にもこんな風に食べてもらいたい!!!
d0171082_3571257.jpg

d0171082_3584581.jpg


d0171082_43044.jpg

雪の降る中、お見送りに来てくれました♪

楽しい午前中を過ごせました♪
YFありがとうございます!
また、遊びましょうねぇ~~~♪
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2012-02-26 23:34 | 子育て

焼きそばLOVE♪ お好みLOVE♪

こんばんは、美人秘書です。

ダンス教室、スイミングが終了して、今日はお買い物へ♪
夕食は、マイカルのお好み焼き屋さんで食べました!

d0171082_3301499.jpg

d0171082_3335092.jpg

お腹減って、焼きそばを急いでお口にの図。
お好み焼きも頼んだのですが、食べてる最中に寝てしまいました。ちなみに、17時過ぎの出来ごとです^^♪
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2012-02-25 23:25 | 子育て

なんだなんだ???なんでなんだ???

こんばんは、美人秘書です。

今日は、二人で空港に大好きな飛行機を見に行きました♪

d0171082_20505385.jpg

南茨木の駅前に、謎の下半身が!!!なんだ??

d0171082_20515939.jpg

駅前のスーパーで、ふりかけと今日のおやつを購入。モノレールへ!
d0171082_20525836.jpg

初めてのおやつを試食♪
d0171082_20542451.jpg

伊丹空港到着!いつものCaféに♪
d0171082_20555482.jpg

今日は一人で飛行機見物♪
d0171082_20563439.jpg

お昼は大好きオムライス♪ご自分で注文されました!
d0171082_20573974.jpg

スプーンと手づかみでお食事中。
d0171082_20582592.jpg

ほ丸、「キャベツ!」と言いながらレタスを試食・・・べ~~~しちゃったけど(笑)
d0171082_20591757.jpg

熱心に貨物を見つめる社長の図。
d0171082_2101760.jpg

デザートは、スタバでミルクとバームクーヘン♪
d0171082_211881.jpg
d0171082_2112786.jpg

嬉しそうにボーイング787のチラシをもらってくる社長。一枚だけしか取りませんでした!偉い!!!
d0171082_2124327.jpg

カウンターに行き、手荷物可能かチェック中の図。
d0171082_2134669.jpg

電車の中で、パパさんの会社に「いくか!」と社長はおしゃったのですが、とりあえずなだめてOK!
無事、駅に到着。駅前では今度は上半身が!!!TV局も!!!なんだ???

みなさん、ここまでの社長をどう思われますか???
私に何か不手際でも???
ここから社長は、2時間半ほど駅前で泣かれました--;
社長はタクシーでご帰宅を望まれてましたが、もちろん自転車で。自転車置き場は寒く、社長が大泣きするには良い場所とは言えなかったので、無理やり抱っこして、自転車を押して、近所の公園へ。
ここに偶然遊びに来てくれた、3歳のおねぇーちゃんが社長と遊んでくれて、一度は難を乗り越えたかのように・・・しかし、自転車に乗せようとすると、再び・・・「ひこうき もういっかい いく~~~!!!」・・・--;
通りかかりの人に、バナナやらもらっても泣きやまず、皆様の力を借りて無理やり自転車に乗せました。
家に帰っても泣きやまず・・・私はもうぐったり--;
17時には、夕食を済まされ18時に無事、消灯してくれましたが・・・
私は、一体どうしたら良いのでしょう???
これは癇癪なのか???最近、日を追うごとにどんどん激しさを増して行きます。
どうしたら良いのでしょうか???
一体、なんでなんでなんだ???
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2012-02-24 21:11 | 子育て

やすさまたいへん!

こんにちは、美人秘書です。

17時前だと言うのに、社長お昼寝が終了しません。
夜、たいへんになるのに~~~!!!
お腹も減って起きてくるでしょうから、ごはんはたくさん用意しておく事にします♪

今日は午前中、やすさまが遊びに来てくれました。
社長はとっても楽しみにしていたので、大喜び・・・と思ったら、またいつもの恥ずかしがりが・・・
それと、私がやすさまを良い子良い子するのでちょっとジェラシーが(笑)

d0171082_16564275.jpg


d0171082_1714114.jpg

やすさまと一緒にプールに行くと思っていた社長。やすさまが来ないので、終始「やすくん、どうした?」と何度も質問。本日のやすさま、体調が悪く一緒にはプール行けませんでした。残念。

やすくん、早く元気になって、また大暴れしてねぇ!
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2012-02-22 16:56 | 子育て

アンパンマン日和。

d0171082_20214142.jpg

d0171082_20214158.jpg

こんばんは、美人秘書です。

社長は、久々に映画観賞されました。アンパンマンの映画です!なかなか良いお話で私は泣きそうになりました(>_<)

映画館に行く前にもアンパンマンのジュースの自動販売機を見つけ、映画観賞後はアンパンマンの上履きを買いました。

そのうちすごい数のアンパンマンが我が家に生息する事になりそうです(-_-;)
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2012-02-21 20:21

音楽教室へ♪

d0171082_14263464.jpg

d0171082_14263410.jpg

d0171082_14263437.jpg

こんにちは、美人秘書です。

今日から音楽教室に行くのに自分の荷物は自分で持ってもらう事にしました!

片道40分歩き、、、途中寄り道もd=(^o^)=b、、、でも頑張って荷物持って歩きました!さすが2歳!

帰宅後、すぐ爆睡(*^▽^)/★*☆♪
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2012-02-20 14:26

いとことの再会♪

こんばんは、美人秘書です。

今日は、久しぶりにいとこ達と再会した社長。

寝る前に、私はいつも一日の事について社長に尋ねます。
今日は、こんな答えが帰ってきました。

秘書、「きょうは どうだった?」
ほ丸、「よーこおばちゃん、はとくん、ふみきりかんかんかん いった。たのしかった。ゆうくん いなくなちゃった。どうした?」

おばちゃん&いとこ達と会えてとても楽しい一日を送れたご様子です。

d0171082_441524.jpg

いとこ達との身長差は、どのぐらいなんでしょうか???
85cmあっても、まだまだ股下にも届かない社長。

帰りに伊丹スカイパークに飛行機を見に行きました。
d0171082_48297.jpg

今日は帰りに、「まだ、みる」と言ってごねなかったので、二人の大きなおにいちゃんに囲まれてほんと満足したご様子の社長でした!

NFの皆様、どうもありがとうございます!
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2012-02-19 23:12 | 子育て