ぱぱデビューforty

papadebut.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

夕食はおうどんの図。

こんばんは、美人秘書です。

社長の夕食のご様子。
ばあばあの家にて。

d0171082_21135216.jpg

ほ丸、「も~、ままさん、写真はだ~め♪お食事の写真は恥ずかしいでしょう!」
d0171082_2115793.jpg
d0171082_21152159.jpg

ほ丸、「このフォークすごいでしょう、ぱぱさんが子供の頃使っていたやつなんだって~♪40年後に僕に使われるなんて、フォークさんも想像してなかったよねぇ!ままさん、僕のも置いておいてねぇ、40年後また使うかもしれないから*^^*」
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-11-30 23:12 | 子育て

今月のヒット曲♪

こんばんは、美人秘書です。

今月の私の中でのヒット曲は、下の歌です。

「ママ、ぱいぱいい、あ~、ぱいぱい。
ママ、ぱいぱいぱいぱいぱいぱいぱい、あ゛~、ぱいぱい!!!」
(作詞、作曲:ほ丸社長)

今日、社長が遊びながら、↑の変な歌を歌い始めたので、びっくりしました(笑)

そんな訳で、私はこんな歌を歌い返しました。

「ばいばい、ぱいぱい、さようなら~~~。
ばいばい、ぱいぱい、おやすみよ~~~♪」
(作詞、作曲:美人秘書)

今日は、もう一つびっくりする事がありました。
なんと社長が、「しっし!」って私に行ってきました(驚)
「お~~~、すごい!!!」って感激したのですが、、、うんちでした(笑)

d0171082_20552260.jpg
d0171082_20553030.jpg

↑は、公園でブランコを楽しまれるの図。
数か月前までは、ブランコ嫌いだったのにぃ~、今では大喜び♪
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-11-28 20:57 | 子育て

凧上げ^^

こんばんは、美人秘書です。

今日は、外出しようと思い外に出たら、ちょうどぱぱさんのお友達に遭遇しました!
空港へ行こうと思ったのですが、社長はおねーちゃんと、ぱぱさんのお友達の後を追って公園へ--;
ほ丸社長は、たくさん遊んでもらい、大満足の午前中を過ごされました♪
ありがとうございましたm(_ _)m また、よろしくお願い致します。
d0171082_21391740.jpg
d0171082_21392214.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-11-27 21:37 | 子育て

D51見学(^-^ゞ

d0171082_2127461.jpg

d0171082_2127414.jpg

d0171082_212741.jpg

こんばんは、美人秘書です!

ぽかぽか陽気の良い一日でしたねぇ♪

今日は近所の公園に、機関車見学に行きました!

ほ丸社長は、石炭を積み込む荷台に乗ったりして、D51を楽しんでおられました(*^o^)/\(^-^*)
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-11-26 21:27

海遊館へ、GOGO!!!

こんにちは、美人秘書です。

今日は、お友達と海遊館へ行きました♪
初の水族館にご満悦の社長♪
人混みが苦手な社長は、人の少ない所で観賞されました!

d0171082_1527073.jpg

ほ丸、「わぁ~、すごいねぇ~!」
やす様、「今日は、ジンベイザメを見に来たんだ~~~♪」
ほ丸、「何それ???美味しいの???」
d0171082_1527349.jpg
d0171082_15274565.jpg

ほ丸、「わぁ~、大きい!!!」

社長は、お魚を魚新(魚屋さん)以外で見るのは初めてだったので、初めは大興奮されてました。
一番気にいっていたのは、カワウソと大きなお魚さんのようでした♪
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-11-24 15:30 | 自然・風景・旅行

ほ丸姫とおやじ姫(*^▽^)/★*☆♪

d0171082_22573953.jpg

d0171082_22573944.jpg

こんばんは、美人秘書です・
今日はわが家の姫を紹介します!
ほ丸姫とおやじ姫です(笑)
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-11-23 22:57

もう限界!!!

こんにちは、美人秘書です。

今朝は、ぱぱさんがうちに居てくれたのでたくさん遊んでもらった社長。午前中に体力を使い切ったご様子(笑)午後からの音楽教室は、少し雲行きが怪しかったのですが・・・
無事良い感じで終了しました♪
帰りは・・・社長も私も地獄--;
社長は、電車見たいけど、眠いのでどうして良いかわからなくなり大泣き><
私は、抱っこして連れて帰ってあげたいけど、社長がそり返るのでどうにもならず><
親切な通行人の方、タクシーの運転手さん、自転車置き場のおじさん、色んな人にお力を借りて、やっと自転車に乗せる事ができました;_;
自転車に乗ったとたん・・・zzZ
かなり眠かったみたいです(笑)

d0171082_15471323.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-11-21 15:53 | 子育て

もみの木さん☆

おはようございます、美人秘書です。

昨日買ってきた、もみの木を部長さんと二人でデコリました♪
社長は、飾りをむしって行くのでした・・・^^;
飾りが、まだ足りないので、足りない分は社長と部長を松ぼっくりを集めて、色を塗って飾っていきたいと思います♪飾りを作るのもクリスマスツリーの楽しみの一つだし、男の子なのでもしかすると興味が全くないかもしれませんが、親の満足って事で(笑)

我が家の進化中のもみの木さん♪
クリスマスまで、持ちこたえてくださいねぇm(_ _)m
d0171082_17304270.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-11-20 10:27 | 子育て

イケアへGO!!!

こんばんは、美人秘書です。

今年は我が家にクリスマスツリーを飾ろうと思い、生もみの木を買いにイケアに行きました♪

↓これが、お目当ての生ツリーの広告!
d0171082_17243497.jpg

お店にはソフトトイでデコッていた、大きなツリーが飾られてました♪
d0171082_172447100.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-11-19 23:53 | 買い物

うちの親子どんぶり!

こんばんは、美人秘書です。

部長さんが、健康診断で引っかかりヤバいので、卵料理、油物はほとんどしないようになりました。
ハンバーグも、我が家では、ひき肉と豆腐を混ぜて作ります。たまごが使わなくっても、豆腐がつなぎの役割を果たしてくれるのと、カロリーが抑えられるので、部長がお腹いっぱい食べれます!

親子どんぶり(たまごどんぶり)も、卵と豆腐を混ぜてしまいます(笑)一見、卵をたくさん使用しているように見えるのですが、3人前を作るのに卵を2個しか使わないんです!
こうすると、部長も好きな食べ物を全て奪われる事なく、楽しいお食事をほ丸社長とする事が出来ます♪

ちなみに、我が家の親子どんぶりは、時々たまごどんぶりになります。
私が、鶏肉を入れ忘れるんだけど(笑)

d0171082_1719839.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-11-18 23:12 | 健康・ご飯