ぱぱデビューforty

papadebut.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

新技☆

こんばんは、美人秘書です。

今夜は、社長の新技を披露させて頂きます!
d0171082_11533888.jpg

ほ丸、「これこれ!!!時代は後ろ滑り!」
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-09-29 23:51 | 子育て

ほんものを観賞、そして乗車。

こんばんは、美人秘書です。

今日は、ほんまものの新幹線を観賞して、乗車してきました(笑)
新大阪~京都間という、なんともあほな感じの距離ですが、私はなかなか楽しめました♪
社長はというと、乗るより見る方が楽しかったようです^^;

d0171082_1158178.jpg

d0171082_11583025.jpg

めっちゃ満足の図。

軽く10本ほど見た後、やっとご乗車に~^^;
d0171082_1159048.jpg

d0171082_1213330.jpg

「はやい~~~」を、走る前から連発する社長の図。
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-09-28 23:54 | 子育て

新幹線公園☆

こんにちは、美人秘書です。

今日は、部長さんの三連休最後のお休みです。
のんびり~、摂津市にある新幹線公園に行ってみました♪
この公園には、第2、第4日曜日には、新幹線・電気機関車が見学できます!

d0171082_17252871.jpg

泣く社長、「こんなの新幹線じゃない!!!」
d0171082_17255780.jpg

ちょっと興味を持ったほ丸、「何これ?運転出来るの?」
d0171082_17261387.jpg

起こる社長、「絶対違うんだから!!!」
写真でもおわかりになると思うのですが、このタイプ古いですよねぇ~。こだま0系です。私はこのタイプの新幹線に子供の頃乗ったんですが、社長が本で見ている新幹線とはちょっと違うんですよねぇ^^;

d0171082_17282421.jpg

d0171082_17283767.jpg

ほ丸、「これこれ、これだよ!」
d0171082_1729741.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-09-25 17:29 | 子育て

あんぱんを探して!

こんばんは、美人秘書です。

本日は、三重県にあります、「名古屋アンパンマンミュージアム」に行ってきました。名古屋なのに三重県!?(笑)長島スパーランドの施設にあります。レゴランドを知ってしまった私たちには、ちょっと・・・でも、ほ丸社長は、ご満悦のようでした♪
社長は、乗り物も興味がありますが、模型が大好きなご様子です。どこに行っても、模型を観賞されているのを見かけます。何か興味があるのですねぇ~、きっと!

d0171082_1712586.jpg
d0171082_1712243.jpg
d0171082_17125436.jpg
d0171082_1713833.jpg

d0171082_17155946.jpg

d0171082_17133780.jpg

アンパンマンショーを見る社長の目は、真剣そのものでした。
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-09-24 23:58 | 自然・風景・旅行

バナナ記念日♪

d0171082_1825959.jpg

d0171082_1825996.jpg

d0171082_1825942.jpg

d0171082_1825930.jpg

d0171082_18251020.jpg

なんと社長がバナナを食べました(*^o^)/\(^-^*)
じぃじぃに勧められ、カッコいいところを見せたかったのでしょう(笑)理由はどうであれ、バナナを食べたんです!

ほ丸、「食べてみるか〜。どれどれ、、、うん!?これはいける!バナナの舞だ!!!」

社長のバナナの舞には、私の連写もついていけないぐらい、高速の舞でした♪

遅ればせながら、こんばんは、美人秘書でした(*^▽^)/★*☆♪
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-09-23 18:25

こんな所にΣ( ̄◇ ̄*)

d0171082_9542736.jpg

おはようございます、美人秘書です。

ほ丸社長がごみを拾いごみ箱を探してました。
隣の部屋に行ってみると、部長さんがお口半開きで寝てます。「まさか」と思ったら、お口にポイΣ( ̄◇ ̄*)
部長さんもびっくり!
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-09-23 09:54

インド大作戦☆

こんにちは、美人秘書です!

日本に帰って来てから全く食が進まない社長。考えた末、保育園の園庭開放の帰りにインド料理屋さんGanesh Mahalでランチをしてみる事に。

社長もそうですが、お友達の8さまも初インド料理!
d0171082_16444144.jpg


美味しそうでしょう♪美味しかったですよ♡
d0171082_16394182.jpg

8さま、まずは試食。美味しかったみだいで、食が進みました♪
d0171082_16395795.jpg

社長ももちろん挑戦!!!よりによって辛いエビカレーをチョイス・・・すごい顔されてました--;
その後、チキンカレーを二口、ナンを3口、牛乳を飲まれて、昼食は終了されてしまいました--;結局、お口に合わなかったようです。
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-09-22 16:39 | グルメ

台風の日。

こんばんは、美人秘書です。

時差ぼけがひどく、午前中は寝てしまい、結局プールに行けませんでした(笑)
台風の日なので、外にも出られず暇にしていたら・・・プールの帰りにやすさまが、立ち寄ってくれました♪
約3週間ぶりだと思うのだけど、より素晴らしい体格になっておられました!ほ丸社長も、負けてられませんねぇ~、ごはんもりもり食べないと・・・って言いたいところですが、日本に帰ってきてから食べる気なしになりました~。現地でも手作りだったのに、何が一体違うんやぁ!

d0171082_2150337.jpg
d0171082_2150465.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-09-21 21:50 | 子育て

ファミレスでびゅ~♪

こんばんは、美人秘書です。

社長は若干、時差ぼけしております。
私は、めっちゃしております--;

本日は、ご友人の8さまとファミレスに行きました!
社長にとっては、初のファミレスです♪ COCO’Sっと言うファミレスです。生憎の雨だったので、お二人とも外出出来なかったのですが、雨が止んだ一瞬の隙をみて、ぬりえお茶会を楽しまれました♪やっぱり家の中にずっといるのは、苦痛ですよねぇ~。

d0171082_21594826.jpg


d0171082_21575870.jpg

お二人の作品。タイトル「ドラえもんの悲劇」

d0171082_2201891.jpg

8さま、「う~ん?」
d0171082_2203734.jpg

ほ丸、「ちゅ~う♪」
d0171082_2205915.jpg

ほ丸、「8、久しぶりや~ん、頭さわりた~い♪」
8さま、「えっ、そんなに気持ち良い?」
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-09-20 22:01 | 子育て

ドイツ子連れ旅行~ベビー事情。

こんばんは、美人秘書です!

ドイツは非常に紙製品が高く、質も悪いです。
テッシュ、ノート、本などなど。
テッシュに関しては、日本人には考えられないと思うのですが、一枚のテッシュを何度も使います。もちろん、日本みたいなペラペラの物ではないので、何度か鼻をかむのは可能です。何度か鼻かんだテッシュがポケットに入ったままです(笑)ドイツだけなく、ヨーロッパでは普通です。

ベビー用品は、関税が安いのでオムツ、おしり拭きはそんなに高くはありません。
ドイツのママ達は、テープタイプのオムツを好むので、パンツタイプの数は少なく、割高です。ドイツのベビーは、ちゃんとネンネされた状態で、オムツを替えるんです。良い子ですねぇ♪ほま社長は、ネンネでオムツなんて・・・逃げる逃げる・・・

d0171082_18464777.jpg

日本のオムツと違う点なんですが、ものすごく圧縮されているんです。なので、持ち運びは便利です!

水筒は、日本の物が断然すぐれてます!
日本のストロータイプの水筒は、簡単に飲めるのですが、ドイツのはちょっと肺活量が必要です。社長も初めはたいへんそうでしたが、途中からは慣れてちゃんと飲めるようになってはいましたが・・・日本の技術万歳!


子供を遊ばせる公園なのですが、砂場に行けば割と簡単に色んな事が判ります。
砂場がたばこだらけだとNGです。「大人が多く利用している。これって、どんな所に使われてるのかなぁ?」ちょっと想像出来てしまいます。ゴミが無い所、これが一番です。子供が遊んでいる公園。もちろん、親と一緒ですが、それは安全って事を意味します。清潔で、人が集まる公園それが、ドイツで安全に子供と親が遊べる所だと思います。


入浴については、ドイツは硬水なんで、ベビーは毎日入浴は禁止です。ベビーには硬水は良くないそうです。
色んな人に聞いてみると、2日に一回、3日に一回・・・お風呂嫌いの家では一週間に一回--;
社長とドイツの小児科に行って相談してみると、3日に一回が理想だと。社長はお風呂好きだし短期滞在の旨を話すと、体を洗うのは2日に一回で、それ以外は泡ぶろにして浸かっているだけにとの事でした。
゛Badetag(お風呂の日)" "ein mal Waschen(一回で洗う)"なんて言葉があるのですが、、、ドイツ人ってほんとお風呂の回数日本人と比べて少ないんですよねぇ~。水が高いって事も原因だと思うのですが、、、日本人の私からすると信じられない~~~って感じです(笑)
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-09-19 18:51 | 自然・風景・旅行