ぱぱデビューforty

papadebut.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

しゃぼんだま♪



d0171082_2105212.jpg

d0171082_21052100.jpg

こんばんは、美人秘書です(^з^)-☆

ほ丸社長は、初しゃぼんだまに挑戦しました♪

ほ丸、「あれなんだ?触ってみようか?わぁ、何これすごい!僕も挑戦!」

上手に出来ました!
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-08-31 21:00

飛行機!

こんばんは、美人秘書です!

今日は飛行機を見に行ったのですが・・・珍しく午前中からお昼寝された、ほ丸社長。
一時間ほどお昼寝をして頂いて無理やり、飛行機を見に。もしかすると本人は、飛行機よりも寝たかったかも~~~(笑)

d0171082_21415526.jpg

↑昨日買った、ほ丸社長の新しい靴です♪これが最後のベビーサイズの靴です・・・;_;
d0171082_2142142.jpg
d0171082_21422742.jpg
d0171082_21424162.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-08-28 21:43 | 子育て

ほ丸動物園。

こんばんは、美人秘書です。

最近、我が家には、ほ丸社長の「ほ丸動物園」が開園されています。
ぞう、子ぞう、とら(本人は、わんわんと言ってますが・・・)の3頭だけの小さな動物園ですが、なかなか可愛いですよ♪

d0171082_2122179.jpg
d0171082_21235296.jpg

あっ!とらさん脱走してる~~~!!!
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-08-27 21:19 | 子育て

自然観察学習館へ!

こんにちは、美人秘書です!

昨日の天気予報によると曇り時々雨の予定の今日。ママ友と曇りならば、外出しよう!っと、、、ところが本日は快晴に^^; 晴れでも、私たちは頑張って万博にある、自然観察学習館へ行ってきました。ここでは、お魚、虫が観察できます。蛙もいて、びっくりしたのは、蛙の水槽にバッタが入ってる事・・・私は、バッタがいる水槽かと思ったら、そこは蛙様のお部屋でした--;お食事がバッタだそうです^^;ちょっとびっくりですねぇ~。

ほ丸社長は、お魚と木で出来た玩具に興味を持たれました♪
一緒に行った、やすさまは蝉の抜け殻が持てるようになって大はしゃぎ♪まだ2歳になっていないのに、おしゃべりも上手で、もう意思疎通が出来るんです!なので、ほんとかわいくって面白い♪

d0171082_155401.jpg
d0171082_156261.jpg

d0171082_1562357.jpg

レストランで大はしゃぎのお二人の様子①
d0171082_156428.jpg

レストランで大はしゃぎのお二人の様子②
d0171082_15701.jpg

ほ丸社長の大好きなモノレール♪
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-08-26 15:07 | 自然・風景・旅行

公園で変顔トレーニング(^з^)-☆

こんにちは、美人秘書です(*^-')b

ほ丸社長、久々に公園で遊具を満喫されました!真夏は、遊具も熱くて使えないですが、ここ数日涼しいので、遊具も快適に使えたようです♪

d0171082_13343526.jpg

ほ丸、「行くよ~!」
d0171082_13343579.jpg

ほ丸、「良い写真撮ってよ~!」
d0171082_1334356.jpg

ほ丸、「まじ行くよ~!」
d0171082_13343581.jpg

ほ丸、「お~~~!」
d0171082_13343545.jpg

d0171082_13343559.jpg

ほ丸、「何枚か良いの撮れた?」
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-08-25 13:34

にんじんケーキ♪

こんばんは、美人秘書です!
夏休み中なのにぃ~、最近忙しくってなかなか更新できません(泣)

今日は、ほ丸社長のお友達が来てくれたので、張り切ってケーキを焼いてみました♪
にんじんケーキです!ほ丸社長の大好物、にんじんをすりつぶして作りました。ケーキなんてほとんど焼かないので、グラタンのお皿で焼きました。上手くいったようなので、今度部長さんにケーキを焼くための耐熱皿を買ってもらいま~す♪

d0171082_22215843.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-08-24 10:17 | グルメ

ひとりでご飯!

こんばんは、美人秘書です!

最近のほ丸社長は、おひとりでご飯を食べます♪
私の教育が悪くってTVを見せたままなのですが・・・^^;TVの力をお借りしないと食べてくれないんです(泣)
それも自分の椅子ではなく、大人の椅子に立って食べます--;

d0171082_22132627.jpg
d0171082_2213529.jpg


食べてくれたらとりあえずOKです♪
今日のメニューは、豆腐ハンバーグ、きゅうりのスープと大好きな小芋の煮ものです。
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-08-22 22:09 | グルメ

たこ焼きドーナッツ!?

d0171082_13364958.jpg

こんにちは、美人秘書です(*^ー^)ノ♪

ほ丸社長がスイミングの間、ちょっとミスドに買い出しに。こんなドーナッツ見つけちゃいましたO(≧∇≦)O !!

早速、購入しお味見。ふっふっふ、秘密(笑)
興味のある方は試してみてください。

d0171082_22213894.jpg

ほ丸、「今日も頑張りました♪」
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-08-20 13:36 | グルメ

空港で♪

こんばんは、美人秘書です!

本日は、空港と我が家であかねおねぇーちゃんと遊んでもらいました♪

d0171082_063360.jpg

ANAファンって訳でもないのですが、ANAばかり見てます♪
d0171082_064487.jpg

またまたオムライスを食べました!
d0171082_065546.jpg

お皿をかじるほ丸社長 & 後ろを向いてるあかねおねぇーちゃん^^

一日中遊んでもらって、本当に嬉しかったみたいです!
あかねちゃん、ありがとう!また遊んでねぇ♪
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-08-18 23:02 | 子育て

英語!

こんばんは、美人秘書です!

本日は、ほ丸社長は英語のクラスに参加されました^^♪
社長は、「touch」「dance]とこの二つの言葉のみ理解出来たようです。
得意のダンスの披露したあと、皆でキャンプごっこをしました。お友達と先生と遊べて楽しかったみたいです!
一歳児クラスに参加してみたのですが、女の子は流石でした!「ぷ~り~ みゅ~!(Please music!)」「さんくー(Thank you!」などなど、言えるんです!

d0171082_22241519.jpg

ほ丸社長が作った、Camping Bookです!
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-08-17 22:24 | 子育て