ぱぱデビューforty

papadebut.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

日々進歩。

こんばんは、秘書です。

天気の良い、洗濯日和の良い一日でした。
ほ丸社長のお洋服は、ヘビロテなので、雨が続くと結構たいへんです^^;

今日の社長は、手を使わず階段をおりる事に挑戦せれていました!
日々進歩ですねぇ~、社長はいつも前向きで素晴らしいです♪

d0171082_7381865.jpg

ほ丸社長「あっ、左手ついちゃった!」
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-05-31 23:31 | 子育て

涙の月曜日。

こんにちは、秘書です。

ほ丸社長にも、また月曜日がやってきました。
月曜日は、社会人・学生・主婦にも辛い一週間の始まりですねぇ。
やはり社長にとっても、そのようです。。。

水疱瘡の予防接種にいかれ、先生の聴診器を見るなり大泣き!
注射は泣かないのに・・・

d0171082_13345951.jpg

不安そうなほ丸社長。
d0171082_1336124.jpg

色んな所に行って遊ぶ事も出来ないご様子。
d0171082_13362786.jpg

診察後、お目目に涙いっぱい!
よく頑張りました!残りは、おたふくだけだ!あと一息、頑張りましょうね、ほ丸社長♪
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-05-30 13:35 | 健康・ご飯

違いが解る男。

台所でごそごそ音が!
リビングへ何かしゃぶりながらやってきた!
良く見ると出汁の袋・・・
美味しいみたいで、ちゅっちゅっ吸っていました^^;
ちなみに我が家では、「茅乃舎のだし」をお取り寄せしています^^♪カルシウム満点でお勧めです!

d0171082_21521720.jpg

ほ丸、「なかなかいけるわぁ~、これ!」

d0171082_21532830.jpg

ほ丸、「もう一回いけるかなぁ?」
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-05-29 21:52 | グルメ

ぱぱさんのまね^^;

最近、TVを見る時にこんな格好でぇ。
もしかして、それは・・・ぱぱさんのまねですねぇ^^;

d0171082_10181848.jpg


ほ丸、「何、ままさん?なんか言った?」
ままさん、「うんうん、別に・・・」
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-05-29 10:20 | 子育て

牛乳パックでリサイクル♪

こんばんは、秘書です。

昨日は、ほ丸社長が、やすさまと8さまと遊んでいる間、ママ達は牛乳パックで椅子作りをしました。
手洗い場やトイレなどちょっとした所に使うと便利で、牛乳パックで作っているので、汚れたら捨ててもOK!一瞬しか使わない物なので、ちょっと節約感も嬉しいです!
最後まで仕上げられなかったので、今日仕上げてみました。
こんな感じです、どうでしょうか?


d0171082_5454759.jpg


d0171082_547418.jpg


ほ丸社長は、こんな感じでご利用されています!

PS:牛乳パック集めご協力ありがとうございました!
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-05-27 23:29 | 子育て

やすさまへ。

こんにちは、秘書です。
今日は保育園をお休みして、やすさまの所に8さまと遊びに行かれました。

d0171082_17393742.jpg


d0171082_17411246.jpg


d0171082_17421729.jpg

やすさま、「ほ丸、写真やで、前むかなぁ~!」
ほ丸社長、「この箱、良いよねぇ~♪」

d0171082_1743960.jpg

よっぽど満喫されたのでしょう、帰りの車中で爆睡され、夕食の時間なのになかなか起きてこられない、
ほ丸社長でした・・・*^^*
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-05-26 17:40 | 友達

初めてがたくさん♪

こんばんは、秘書です。

5月も残りわずかになってきました。
ほ丸社長、5月はたくさん初めてを経験されました。旅行、飛行機・・・ほんとたくさんです!きっといろいろ新しい経験をされて、刺激的だったに違いない!!!

お写真は、社長が初ピザを経験された時のものです^^
ドルチェモスカートと言うお店で、美味しい薪窯で焼いたピザを食べました。チーズ大好きの社長、待ちきれないご様子でした(笑)

d0171082_22405363.jpg

ほ丸社長「ままさん、早く食べたい!!!あ~~~~!!!」
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-05-25 22:42 | グルメ

帰り道。

こんばんは、秘書です。

本日のほ丸社長は、ばぁばぁ宅で過ごされました。
お帰りの際は、雨もやんで汗ばむ陽気に。
天気に満足されたのか、つつじと街頭を長い時間観賞されました!

d0171082_22295298.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-05-24 22:30 | 子育て

ジャングルジム!

あいにくの雨で、今日のほ丸社長の予定はキャンセル。
たまには家でゆっくり筋トレに励む事にされたようです。

ジャングルの上の段まで登ってみたり、ぶら下がってみたりと、トレーニングは絶好調!
d0171082_1349110.jpg

d0171082_1349113.jpg

d0171082_1349159.jpg

社長は、マッチョになられたいようです(笑)
ほ丸社長、トレーニングも大事ですが、お食事もちゃんとしてくださいねぇ!
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-05-23 13:49 | 子育て

イオンにて。

今日は、サンダルを買いににイオンへ。足の測定をして、早速試着!ほ丸くんのお気に入りはトーマスの上履きヾ(≧∇≦)〃
ままは、強制的に別のサンダルを購入!
d0171082_1404197.jpg

d0171082_140417.jpg

初のお子さまランチを行儀悪く食べ(-_-;)、初のベビーカーねんねをしました♪
こうして見ると、寝顔もなかなか貫禄ありですねぇ〜。
d0171082_17581039.jpg
d0171082_17582727.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-05-22 14:00 | 子育て