ぱぱデビューforty

papadebut.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 55 )   > この月の画像一覧

ゴーヤ(^.^)第1弾&第2弾

小学生からの親友が近所に住んでいるのですが、
先日その彼の実家で採れたゴーヤを分けてもらいました。
d0171082_1212395.jpg

ゴーヤチャンプルは食べたことがあるので、違うメニューを嫁さんが
ネットで調べてくれました。
「波乗りゴーヤボード」
ゴーヤの中にツナマヨポテトを詰め、チーズをのせて焼くと出来上がり(^.^)
食べ応えがありました(^.^)
d0171082_122072.jpg

続いて、残りの食材と細かく刻んだゴーヤを練りこんだゴーヤバーグ(嫁曰くこれは私のオリジナルだそうです…)
苦味が無くなり非常に食べやすかったです。
おためしあれ( ^^) _旦~~
d0171082_1222610.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2010-08-31 01:25 | 健康・ご飯

夕焼け

自宅のベランダより
2010.08.29 PM18:54
この日の夕焼けはオレンジ色でした(^-^)
d0171082_13465855.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2010-08-30 13:47 | 自然・風景・旅行

三十三間堂(京都)に行ってきました

三十三間堂(国宝)は正式には蓮華王院といい、1164年(平安時代)に平清盛が増進しました。
鎌倉時代に入り焼失しましたが16年で復興し700年の月日が経過しています。
長いお堂は120mもあり、中には中尊(国宝)を中心に左右に500体、合計1001体の観音像がまつられています。この1001体の観音像が並んだ様は本当に絶景で、日本に住んでいたら一度は必ず見ておいた方が良いと思います。
観音像の前には風神雷神や観音二十八部衆像(いずれも国宝)がずらりと並んであり見応え充分です。
d0171082_162814.jpg
d0171082_164551.jpg

北側から三十三間堂を見た所です。右側に入口があります。
d0171082_183644.jpg

西側の回廊前では成人の日に弓道(大的大会)が開かれるそうです。
d0171082_1172215.jpg

西側から見た所です。120mは本当に長いです。
この中に観音様がびっしりまつられているのです。凄いですよほんとに!(^^)!
d0171082_119566.jpg

東大門から見た所です。
中尊と四天王がまつられている辺りです。
d0171082_12334100.jpg


[PR]
by mittyhomaru0209 | 2010-08-30 01:30 | 国宝・世界遺産・建築

夕焼け(^.^)

自宅のベランダより。
2010.08.28 PM18:26
d0171082_2245710.jpg
d0171082_22453063.jpg

日の入りがだんだん南西方向にずれてきました。
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2010-08-29 22:48 | 自然・風景・旅行

今日のたこ焼き(^.^)

暫く休業してましたがまた復活したたこ焼きの貴族
大きさは小粒なんですがそれに比べてタコが大きく感じます。
270円/7個
d0171082_0163289.jpg
d0171082_0164871.jpg


[PR]
by mittyhomaru0209 | 2010-08-29 00:19 | たこ焼き

今日のほ丸社長の動向

マザーほ丸(テレサ)…
d0171082_23361721.jpg

アルカイダほ丸…
d0171082_2337281.jpg

いよいよ体験コース最終回だね部長!今日もよろしく頼むよ!!
d0171082_23384215.jpg

準備運動もしないとね。最近一人で座れるようになったんだよねこれが。
d0171082_23395519.jpg

背泳ぎの練習でもしておこうかな。
d0171082_23404337.jpg

さあ、いっぱい遊んだことだし、そろそろ食事にでもするかね。
d0171082_23413394.jpg

最近キャロットとポテトにはまっているんだよねぇ。
d0171082_23425857.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2010-08-28 23:44 | 子育て

今日の晩ご飯

食器を洗ってきました。
今日の晩ご飯はカボチャポークカレー&野菜スープです。
夏場の暑い時にあえて辛めにして夏バテ防止です(^.^)
野菜スープも美味しかったです。
d0171082_22375550.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2010-08-28 22:39 | 健康・ご飯

豆腐ハンバーグ

我が家のハンバーグは豆腐ハンバーグと決まっております。
カロリーオフと食感の良さを併せ持った素晴らしいハンバーグです。
(と嫁さんを褒める)
写真のようにシソの葉に梅干しを乗せるとさらにワンダフルる!(^^)!
いつも感謝感謝
d0171082_23131411.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2010-08-25 23:14 | 健康・ご飯

ボンゴレと梅酒

昨日の晩ご飯です。
ボンゴレはパスタが3mmで細いのもなかなか良いなぁと最近思います。
梅酒は義父(嫁さんのお父さん)のお手製の10年物です。
これまた食欲を誘って美味しかったです!(^^)!
d0171082_1252474.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2010-08-24 01:26 | 健康・ご飯

東日本エリア限定発売PRETZ東日本編

以前西日本限定を食べた時に美味しかったので
東日本版を是非手に入れたかったのですが、
先日東日本(東京)に住む嫁さんの友達が家に遊びに来てくれたので
買ってきてもらいました!(^^)!
名古屋スイーツ小倉トースト味、北の漁師ホタテバター味、旨味ピリ辛餃子味です。
餃子がなかなかピリッと美味しかったです( ^^) _旦~~
d0171082_0405447.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2010-08-23 00:41 | 買い物