ぱぱデビューforty

papadebut.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 62 )   > この月の画像一覧

今日の晩ご飯(^.^)

食器を洗ってきました。
今日は仕事が早く終わり阪急電車に乗って家路に着いていたら同じ車両に外人さんが乗っていました。彼は手に地図か何かを持っていて、心配そうに今どこの駅に停まっているのかきょろきょろしていました。これは助けてあげないといけないと思い、拙い英語で話しかけました。すると僕が降りる次の駅で下車して駅から5分くらいの居酒屋さんで友達と待ち合わせをしているということだったので一緒にそこまで行ってあげることにしました。
まぁ僕の地元ですから!(^^)!

彼はイタリア人で見た目は僕より年上?仕事は経済学者・エコノミストと言っていました。初めての来日で昨日東京に来て1か月間日本に滞在するようでした。大学の先生なのかなぁ?独身で、日本の女性は美人ばかりで結婚するなら日本人が良いと言っていました。僕は見た目だけじゃなく性格もやさしい女性が多いと言っておきました\(~o~)/
ほどなく居酒屋に到着、握手をして別れました。Goodluck,in Japan!!
出だしが良ければ良い旅になるのではと思いました。ラテン系の人は良いですね。気さくで話しやすいです(^.^)

さて、そんなこんなで帰宅。
今日の晩ご飯ははも鍋(^.^)
はも以外に玉ねぎと豆腐などあっさりしていて美味しかったです。
真夏に鍋!!嫁さんは遭難したんじゃないかというくらい汗だくで美味しそうに食べていました。
私はさらに昨日のムサカもたいらげました(^.^)
明日のお昼はこれにうどんを加えて食する予定です。
夏をのりきるぞ~\(~o~)/
d0171082_23262253.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2010-07-30 23:29 | 健康・ご飯

オーボール ほ丸社長のお気に入り(^.^)

初めて見たときからこのボールは良いなぁと思っていました。
軽くて軟らかくて変形して清潔そう!!
ほ丸社長のよだれで毎日べちょべちょになっていますが…(~_~;)
カラフルな色が色々あって(←色だらけ…)楽しいですよぉ~
d0171082_014623.jpg


使用例↓
d0171082_023134.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2010-07-30 00:04 | 子育て

今日の晩ご飯(^.^)

先程食器を洗ってきました。
今日も美味しいご飯ありがとう感謝(^.^)
今日のメニューはムサカ
ギリシャのナスの重ね焼きです。中東が発祥といわれ、現在ではギリシャのほか、トルコやエジプトなどの地中海東部一帯や、バルカン半島でポピュラーなオーブン料理です。
今日のはじゃがいもの代わりにかぼちゃが入ってました。
毎日メニューを考えるの大変だと思います。
とても食べやすくて美味しかったです\(~o~)/
d0171082_2326653.jpg
d0171082_23262695.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2010-07-29 23:28 | 健康・ご飯

毎朝早起きのほ丸社長(^.^)

あのぉ~ママさんとパパさん、毎朝4時に目が覚めてしまってごめんね。
泣き声が気になって眠れないんじゃないかしら?
d0171082_0221052.jpg


うふふふ、お腹空いちゃうしおしっこもでちゃうし~どうしようもないのよねぇ~♡
d0171082_0272798.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2010-07-29 12:15 | 子育て

ほ丸社長、食い初め?をされるの図

ばあばから頂いた「お食い初めのお祝い」を早速食い初めにかかるほ丸社長の図(^.^)
なんでも食えば良いってもんじゃないでぇb
d0171082_2338189.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2010-07-28 23:39 | 子育て

今日の晩ご飯

今日は大量の食器があり、洗い甲斐がありました(~_~;)
毎日食事を作って頂いて感謝しております(^.^)
さて今日のメニューはゴーヤチャンプル、しじみ、551の蓬莱の焼売です。
ゴーヤが苦くて美味しかったです(^.^)
d0171082_23154559.jpg


さて551の蓬莱…「ごーごーいちのほうらい」と読みます。関西にしかお店が無いので他の地域の方はご存じないと思いますが、TVのコマーシャルが結構変ってて面白いです。
焼売や肉まん、アイスキャンディーなど商品も豊富です\(~o~)/
もちろん美味しいです。阪急梅田駅の改札前に売店があって帰りによく買って帰るのですが
車内に匂いがたち込め、いつも買ったのがバレバレになってしまいます(^.^)
390円/6個↓
d0171082_23282658.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2010-07-28 23:30 | 健康・ご飯

今日の晩ご飯

食器を洗ってきました。
今日は午前休(代休)だったのでほ丸君とゆっくり出来ました。
今日のメニューは、ジャージャー麺、豆苗(とうみょう:グリーンピースの若菜)と豚肉の炒め物です。
ジャージャー麺なかなか美味しかったですが豆苗と豚肉がむっちゃおいしくて(写真では分かりにくいですが)これだけでご飯一膳行ってしまいそうです\(~o~)/
私は関西に産まれほぼ関西で育ってきたので肉と言えば牛でしたが最近豚の美味しさも分かるようになってきた気がします。牛は狂牛病だ口蹄疫だと大変ですが豚ってそういう病気ありましたっけ?
安くてうまい(^.^)関西人にうってつけだと思う今日この頃ですb
d0171082_23381487.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2010-07-27 23:39 | 健康・ご飯

西日本エリア限定発売PRETZ西日本編

ジャスコに買い物に行ったら嫁さんが発見!!
西日本エリア限定発売PRETZ西日本編
なかなか楽しい表紙でしょ\(~o~)/
西日本編が3種類、ゆずこしょう味・焼きあなご味・ねぎ焼き味↓各98円
d0171082_0232571.jpg

東日本編も3種類、小倉トースト味・餃子味・ホタテバター味あるそうですが東日本の方、ご覧になられたことあります?
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2010-07-26 12:20 | 買い物

麻雀してきました(^.^)

会社の先輩方としてきました。
今回の一番の上り↓
d0171082_0413719.jpg

三索子がドラで3・4・5の三色を狙っていましたが、安目の二萬を引いてきてしまったのでダマテン。
四・五・八索子の三面待ちで下家から四索子が出てマンガンでした(^.^)



そして最後の半荘で上がればトップと言う状況で安目の六萬を引いてきたのでダマテン。
そうこうしていると一応高めの一筒子をツモり、三色ツモドラ1でマンガン。
d0171082_0564989.jpg

トップになり終了(^.^) 九萬なら格好良かったんですが( ^^) _旦~~ 楽しかったです。
頭の体操、体操(正当化)
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2010-07-26 00:41 | 趣味

今日の晩ご飯

食器を洗ってきました。
今日は帰りが遅かったので私は部屋に掃除機をかけ、嫁さんはその間にほ丸くんをあやしながらカレーを作成。オクラの緑が綺麗でした(^.^)美味しかったです。
d0171082_033090.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2010-07-26 00:04 | 健康・ご飯