ぱぱデビューforty

papadebut.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 46 )   > この月の画像一覧

今日の夕焼け(^.^)

PM7:25大阪市内
d0171082_0445257.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2010-06-30 23:32 | 自然・風景・旅行

今日の晩ご飯

いやぁ~惜しかったです(>_<)
ポルトガル戦かスペイン戦もう1試合見たがったです。
日本らしい負け方でしたが4年後が楽しみです(^.^)

今日はひじきの混ぜご飯、鮭のムニエル、お味噌汁ときゅうり揉みです。
ヘルシィーです(^.^)
d0171082_221293.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2010-06-30 02:03 | 健康・ご飯

ご近所の太陽の塔さん(^-^)

風に吹かれて~森高千里
♪遠い所へ行きたい どこか遠いところへ
   あの空の彼方へ 行きたいな♪

d0171082_12174040.jpg


♪おいしい空気を吸って 青い空見上げれば
   アァ少し元気に なれるかな 行ってみたいな♪

d0171082_1218669.jpg


「・・・・」
d0171082_12184216.jpg


ちょ、ちょっと出かけてきま~す!!あとよろしく(^-^)
のっそ、のっそ

d0171082_12192867.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2010-06-29 12:23 | 自然・風景・旅行

今日の晩ご飯

食器を洗いWCを見ていました。オランダがスロバキアに2-1で勝ちました。さすが世界4位(^.^)強いですね。

さて今晩のメニューは昨夜に続いてキムチをモチーフにしてみました。
はて何故キムチが連続に?嫁さんがスーパーでキムチを買ってきたまさにその夜、生協の宅配便がキムチを届けてくれたのです!!
そう前もって頼んでいたものをつい買ってしまう(^.^)ありがちありがち。
賞味期限がどちらも今日までだったのですうふふ(~_~;)
メニューのご紹介。キムチの焼きそば、ワカメスープ、キュウリin味噌です。
美味しかったです(^.^)
d0171082_192999.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2010-06-29 01:10 | 健康・ご飯

朝風呂前のほ丸くん(^.^)

最近寝起きが元気です。
寝かしたままだと大きな声でうえんうえん泣きますがクッションを背中に座らせると大人しくなります。
こんな感じ↓
d0171082_048831.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2010-06-29 00:49 | 子育て

今日の晩ご飯

食器を洗っていたらワールドカップのドイツvsイングランドがやっていました。ドイツが4-1でリードしています。疑惑の1点がありましたがドイツ強いですね(^.^)
今日は嫁さんとキムチ餃子を作りました。嫁さんの友達の旦那さんにレシピを教えてもらってそれをアレンジして作りました。皮が32枚あったのですが具が余ってしまい残りは小麦粉を混ぜてチジミっぽいのを作りました。

というわけで今日のメニューはキムチ餃子定食とトウモロコシ1本、トマトとチジミっぽいのです。
ちなみに餃子32個完食してしまいまして、内訳は嫁18ケ、わたくし14ケでした。半分このはずが・・・嫁恐るべし(~_~;)
d0171082_025181.jpg

チジミっぽい。キムチ風味↓
d0171082_0254170.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2010-06-28 00:28 | 健康・ご飯

東京ミッドタウン(^-^)

東京は見所が多くて短時間だと何処に行くのか悩んでしまいます(^-^)
東京ミッドタウンに行きました。
堀木エリ子さんの和紙造形がとても綺麗で一番印象的でした。
巨大な一枚の和紙で出来ているそうです。
「太陽」タピストリー↓この色を見ると落ち着きます(^-^)
d0171082_14282143.jpg

「森」タピストリー↓
d0171082_14285654.jpg

3枚セットだったんですね!(>_<)「社」タピストリー撮り忘れた!
お気に入りなのでパソコンの待ち受け画面にしてます(^.^)
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2010-06-27 14:30 | 自然・風景・旅行

夕方の行水(^.^)

先ずはラジオ体操第二から~<(`^´)>いちにさんし!!
d0171082_0313639.jpg

おお!!頭上に天使の輪がぁ!!な訳ないか(^.^)
d0171082_032439.jpg

夕方はママに行水してもらっています。
ご満悦ですねぇ~(^.^)
d0171082_0335454.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2010-06-27 00:35 | 子育て

今日の晩ご飯

食器を洗ってきました。
今日のメニューは実家からもらった牛のサーロインステーキとワカメスープです。
久しぶりにステーキを食べました。美味しかったです(^.^)
今日は休日出勤でしたが雨が降ったり止んだりでジメジメして過ごしにくかったです(>_<)
d0171082_0194043.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2010-06-27 00:21 | 健康・ご飯

今日の晩ご飯

今朝は起きてびっくり(^.^)
なんと日本がベルギーに3-1で勝利( ^^) _旦~~
個人的には遠藤選手が好きです。MBSの情熱大陸に出ているのを見てファンになりました\(~o~)/
ほっこりとした感じが親しみを感じます。

食器も洗い、ほ丸ベイビーの爪のカットも完了。彼の指はとても小さくて可愛らしく、毎週爪を切るのが楽しみです(^.^)
今日のメニューはリゾット(昨日のスープの残りを再利用)と茄子とシイタケのはさみ揚げです。
茄子大活躍です(^.^)
美味しく頂きました。
d0171082_11526100.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2010-06-26 01:17 | 健康・ご飯