ぱぱデビューforty

papadebut.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:健康・ご飯( 104 )

納会。

こんばんは、美人秘書です。

今年の納会も例年通り、マグロの解体ショーでしたw
午前中は社内プレゼンで皆発表でドキドキだったんですがねぇ~w
d0171082_717521.jpg

マグロさん入場。昨年余ったので今年は1匹に。でも余った。マグロさんて200人いても食べきれないぐらいデカいんだなぁ~と実感w
d0171082_7181365.jpg

お寿司のお刺身へ変身~~~♥
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2014-12-27 23:15 | 健康・ご飯

ランニング!

おはようございます、美人秘書です。
先日からランニングを始めました。と言っても、今日が2回目。週2回のペースで始めようと思います。
実は、もう何年も前から始めるつもりでなかなか出来ずじまいでした、友達のありりんが始めると聞いて、「あ~・・・私もしないと・・・」と先日やっと重い腰があがり、スポーツ用品店へ。なんと!!!バーゲンやってるじゃないですか!そんな訳で、格好から入る私は一式揃えました。やらないとまずいよねぇ~、これは。先週の水曜日に第一回目を走りました。その時に、ご近所さんに見つかってしまい、「えらいわ~!」「すごいわぁ~!」とお褒めのお言葉を頂きすぎて・・・もう辞められなくなりました(笑)とりあえず1か月は続けます!
ありりんから教えてもらったMy asicsでトレーニングプランを作成してみたところ、9:21km/hのペースで、1kmでした♪これならいけそうですよねぇ!

1回目は、体の贅肉の揺れを感じながら、約2.7KM(1.73 MILE) 完走!(本日と同じコース)
本日は、お尻の周りの贅肉の揺れを感じながら、約2.7KM(1.73 MILE) 8:34M/KM
(スマホのアプリを導入したので、タイムと距離が判りました♪)

今日は、園でこんなかわいい帽子作ってきました!
貼っただけだろうけど(笑)
d0171082_2304444.jpg

今日はこれをかぶってお出かけで~~~す♪
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-07-05 08:47 | 健康・ご飯

復帰なるか???

こんにちは、美人秘書です。

今朝はフラメンコの体験に行ってきました。
え~と、妊娠5か月ぐらい迄は続けていたのだけど、妊娠を機にいったん辞めちゃいました;_;
社長はもう2歳7か月なので、約3年ぶりに復活。スクール探しの今回の条件は、家から近い所でお買い物の誘惑が少ない事です。偶然少人数制で、体験も楽しくさせてもらいました♪レッスン場がある所が、緑爽やかでとっても素敵な所でした。
レッスンはと言うと、ファルダ(スカート)は以前使用していたものがギリギリセーフで入りました(笑)靴は・・・足がむくんでいるのか???なかなか入らず(笑)3分ほど履けば、それなりに・・・(泣) ストレッチしただけでふらふらに。セビジャーナス踊らせて頂きました。ほとんど忘れてたけどねぇ~~~(笑)
d0171082_15225633.jpg

帰りは、HIRO珈琲で珈琲とサンドイッチをしばいて帰りました♪生ハムとバジルのサンドイッチです。コーヒーは本日のおすすめメキシカン!
d0171082_1523444.jpg


Ihr weisst schon, dass ich lange Zeit Flamenco gelernt habe.Wegen der Schwangerschaft habe ich ein Mal mit dem aufgehört.Mein Hommy ist schon 2,7Jahre alt.Also habe ich ungefähr 3 Jahre lang nicht getanzt.Heute habe ich ein Flamenco-Studio besucht, um wieder zu lernen.Diesmal habe ich zwei Voraussetzungen, um dem zu besuchen.Erstens soll er in der Nähe meiner Wohnung sein. Zweitens befindet er sich nicht im Shopping-Center.Wenn ich vor dem Shopping-Center vorbeigehen würde, könnte ich immer etwas kaufen, ne!!!Ich habe einen guten Studio gefunden!!!Er befindet sich im Grün!!!
Nun, ich habe heute schon ein bisschen getanzt...aber ich habe fast alles vergessen...ahaha!!!
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2012-09-28 15:34 | 健康・ご飯

いってらっしゃ~い!いただきま~す!

こんばんは、美人秘書です。

いってらっしゃ~い!!!
d0171082_8362810.jpg


社長とぱぱさんを送りだすとすぐに、今日はお出かけの予定の私。
あ~、時間がない!自転車で駅まで猛ダッシュ!!!セーフでした。
用事は午前中で無事終了したので、久々のおひとりさま♪うっふ♪

モノレール・阪急山田駅の近くにある、Green Cafeでランチをしました。
初めてこのお店には入りましたが、八百屋さんと一緒になったレストランとカフェ。今日は、レストランの方にお邪魔してみました~~~!Aランチ 1300円を頂きました。ランチにしてはちょっと高いです。この値段は、OLのご褒美ランチのお値段!!!でも、新鮮な美味しいお野菜食べ放題でこのお値段、納得でした。

きゃ~、美味しそう!!!いただきま~~~す♪
d0171082_8394319.jpg

d0171082_840089.jpg

4種類のドレッシングで色んな味を楽しめます。もちろん、そのままでも美味しいお野菜でした♪
d0171082_8401328.jpg

お野菜のフリット。
d0171082_8402548.jpg

お店のお薦め、ビーフドリア。
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2012-03-14 23:33 | 健康・ご飯

うちの親子どんぶり!

こんばんは、美人秘書です。

部長さんが、健康診断で引っかかりヤバいので、卵料理、油物はほとんどしないようになりました。
ハンバーグも、我が家では、ひき肉と豆腐を混ぜて作ります。たまごが使わなくっても、豆腐がつなぎの役割を果たしてくれるのと、カロリーが抑えられるので、部長がお腹いっぱい食べれます!

親子どんぶり(たまごどんぶり)も、卵と豆腐を混ぜてしまいます(笑)一見、卵をたくさん使用しているように見えるのですが、3人前を作るのに卵を2個しか使わないんです!
こうすると、部長も好きな食べ物を全て奪われる事なく、楽しいお食事をほ丸社長とする事が出来ます♪

ちなみに、我が家の親子どんぶりは、時々たまごどんぶりになります。
私が、鶏肉を入れ忘れるんだけど(笑)

d0171082_1719839.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-11-18 23:12 | 健康・ご飯

四つ葉のクローバー☆

こんにちは、秘書です。

今日は木曜日なので保育園へ。
が~ん、今日はお休みでした--;
仕方ないので公園に♪ほ丸社長は新し遊具に挑戦され大満足!
私は、偶然四つ葉のクローバー発見!かなり嬉しい一日になりました♪

d0171082_15261178.jpg


d0171082_15275618.jpg


d0171082_15285686.jpg


d0171082_15301440.jpg


d0171082_15313293.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-06-09 15:30 | 健康・ご飯

お誕生日おめでとう!

こんばんは、秘書です!

本日、6月8日は”部長”こと、”ほまぱぱさん”のお誕生日です!
ぱぱさんは、本日も残業です。
体を壊さないようにしてください!

d0171082_23435693.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-06-08 23:46 | 健康・ご飯

涙の月曜日。

こんにちは、秘書です。

ほ丸社長にも、また月曜日がやってきました。
月曜日は、社会人・学生・主婦にも辛い一週間の始まりですねぇ。
やはり社長にとっても、そのようです。。。

水疱瘡の予防接種にいかれ、先生の聴診器を見るなり大泣き!
注射は泣かないのに・・・

d0171082_13345951.jpg

不安そうなほ丸社長。
d0171082_1336124.jpg

色んな所に行って遊ぶ事も出来ないご様子。
d0171082_13362786.jpg

診察後、お目目に涙いっぱい!
よく頑張りました!残りは、おたふくだけだ!あと一息、頑張りましょうね、ほ丸社長♪
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-05-30 13:35 | 健康・ご飯

実家で新年会

1月2日は夕方から実家で新年会がありました。
ほ丸社長はいとこのお兄ちゃん達にいっぱい遊んでもらって
ご機嫌な新年のスタートを切れたと言っているように見えました!(^^)!
d0171082_23231234.jpg

d0171082_23233386.jpg

d0171082_2323498.jpg

d0171082_2324590.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-01-05 23:25 | 健康・ご飯

Xmas

ケーキ崩れちゃった(~_~;)
d0171082_2252394.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2010-12-26 22:06 | 健康・ご飯