ぱぱデビューforty

papadebut.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:3歳( 54 )

「最後の日なんです!」

こんばんは、美人秘書です。
最近なかなか咳の止まらない社長、本日もスイミングはお休みして病院へ。
先生に「今日は3歳最後の日なんです!」と告白♪先生も「ほんと大きくなったねぇ~!」と♪今日は看護士さんからお祝いにシール2枚もらいました!いつもは1枚なので特別サービスねぇ!

今日はお誕生日前夜祭。
社長念願の不二家に!
d0171082_03013524.jpg
楽しみにしていたのは・・・・ぺこちゃんからのお祝い♪
店内放送をかけてくれて、ぺこちゃんダンスを見てご満悦。サービスで写真も撮ってくれました!
d0171082_03031128.jpg





[PR]
by mittyhomaru0209 | 2014-02-08 23:58 | 3歳

もうすぐ節分♪

こんばんは、美人秘書です。

もう、1月も半ばですねぇ。
なんかこの調子であっと言う間に一年終わりそう(笑)

社長は今日はお絵かきに励まれました。
じゃじゃ~~~ん、
d0171082_06552219.jpg
鬼さんです!昆虫ではありません!
だんだんお絵かきも上手になってきました。来月で、4歳流石です!!!

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2014-01-17 23:51 | 3歳

美味しいとこどり・・・

こんばんは、美人秘書です。
美味しいいちごを買いました。とっても大きくって甘い♪
社長は、大きな食べ物が苦手。このいちごを見て「大きすぎる!食べられへん!」と連発。
「いちご食べたいの?」と聞くと、「食べたいけど、大きいねん!」と、「そしたら食べれるだけ食べたら?」と言うと、大喜び。そしていちごさんは、こんな姿に・・・
d0171082_07045298.jpg
残りはぱぱさんが帰ってきてから食べました(笑)
ちなみに、私は基本息子の食べかけは食べません。風邪菌でも持って来ていたら、私に感染するし、私が倒れたら我家崩壊ですし~(笑)

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2014-01-15 07:01 | 3歳

ドリルの時間だ!

こんばんは、美人秘書です。

正月なのに・・・「勉強」を「遊び」と勘違いして勉強するけなげな社長。
昨日から結構なペースでドリルしてます(笑)
今日はお出かけ前にぱぱさんが不在だったので、私と一緒にやりました!
私も勉強しているので、一緒にコツコツ頑張りたいです!

Hommy weiss noch nicht genau, was er gerade gemacht hat. Das Lernen ist fuer ihn im Moment wie das Spielen. Heute morgen war sein Papa nicht zuhause. Also hat er mit mir zusammen die Arbeitsbuecher gelernt. Dabai habe ich auch mein Arbeitsbuch geschafft. Man lernt allein...das ist vielleicht langweilig.Vielleicht sind die Kinder auch gleich.

d0171082_18391679.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2014-01-02 18:40 | 3歳

大晦日。

こんばんは、美人秘書です。

今年はわりと大掃除出来ました^^v
ぱぱさんが大活躍したんです~、珍しく(笑)
助かりました。それでも結局全部は出来なかったけど、我家にしては合格です。

31日大晦日はIKEAに簡易のお勉強机を買いに出かけ、そして締めはもちろん、関空です!
道中、南港のコンテナヤードが見えました。ここももう大晦日クレーンが上にあがっているのでお仕事終わりのようです。
d0171082_7593369.jpg


IKEAでは遊ぶ所あるので社長はそんなに退屈もせず楽しく過ごせました。なので無事お買いもの終了!
4歳になったらIKEAでも預けられるんだけ・・・あとちょっとだね~、ふっふっふ~(笑)
d0171082_813872.jpg

社長が作った、シェ~です。もしかするとまだこの状態かもしれません。行ったら見れるかも(笑)
IKEAも大晦日早く閉まるみたいでした。

なんか関空のスカイヴューのレストランも店じまい・・・今日は珍しくアイスでも食べようかなぁ~と思ったら(笑)めったにアイス食べない私が(笑)残念。
d0171082_825744.jpg

今年最後の関空を堪能中。
d0171082_851242.jpg

T2にて今年最後のぱぱさんに切れ納め--; 何か買って欲しいものを見つけたらしく、結局買ってもらえずめっちゃ怒ってました(笑)

帰宅後、今日買ってきたお勉強机、さっそくお勉強開始♪
d0171082_882873.jpg

勉強おさめではなく初めです・・・そう願います。なんとな~~~く、手品台になりそうな気が・・・--;

d0171082_813770.jpg

今年も色々あった我家ですが、元気で過ごせて良かったです。
では、みなさん良いお年をお過ごしください♡
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-12-31 23:45 | 3歳

西河原公園。

こんばんは、美人秘書です。

今日はジャンボ滑り台に挑戦しに行きました。
子供の頃、私はこれに挑戦させられました・・・私は高所恐怖症気味なのでこの高さはちょっと・・・今でも怖いです。怖さを知らない社長、一度目はびゅーんと滑りました!
d0171082_20233118.jpg

d0171082_20235529.jpg

やっぱり怖かったようです(笑)
d0171082_20244649.jpg

2度目はぱぱさんに抱っこされて滑り、そして・・・もう怖すぎて滑るのやめちゃいました(笑)
そこからは滑り台の中にあるトンネルで大はしゃぎ!
d0171082_20295840.jpg

小さなサンタさんが出てきますよ~~~ん(笑)
d0171082_20302289.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-12-23 20:31 | 3歳

流石子供!

こんばんは、美人秘書です。
今月の16日からいつも通っている園が冬休みに・・・
どうしよう?待機児童で市内には行く幼稚園がないのですが、登録さえしておけばいざと言う時に強い味方になってくれるのが、一時預かりを受け入れてくれる保育園!素晴らしい!
そんな訳でお世話になっている新しい保育園。制服があるんです。社長は一時預かりで制服はもちろん必要なし、だって2週間だしねぇ!と思っていたら私たち・・・
初日帰ってくると初めに、「T-シャツはあったほうが良いと思う!」と一喝。しかし無視。2日目も同じ事を・・・3日目の朝、社長を園に送り届けた時事件は起こりました!
「あっ、この子よその子だから、カバン一緒に置きたくない!」と大きなお兄ちゃんが・・・その時先生はたまたまおられなくって・・・あ~、この事なのか~と気がつく。
お昼園に電話して、園長先生に訳を話すと「サイズがあれば制服は貸せるので!」良かった♪ しかしサイズなく(笑) 仕方ないのでトレーナーだけ買う事に。
夕方担任の先生にお話しを聞くと、「クラスのお友達とは楽しくやっていますよ」と一安心♪ クラスのお友達と上手くやっているのは私も社長から聞いていたので、知ってはいたけど先生から一言言ってもらえるとホント安心♪
4日目からは園のトレーナーを満足気に着て登園された社長。先生達にもトレーナー自慢したとうです。
今日は園ではお餅つき。生まれて初めての経験。朝は、「そんなんしたくない!」と言っていたのですが、お餅つきは本当に楽しかったようで良い経験をさせてもらえて良かったです♪
ありがとうございます♡
d0171082_813063.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-12-20 20:49 | 3歳

ちびっこサンタ再び。

こんばんは、美人秘書です。
ここのところ忙しくってちょっとブログがストップしてますが、ちょこちょこ書きますねぇ!

さてさて、昨年園のクリスマスショーで社長はサンタの衣装を着ました。
今年は、それにポケットを付けてもらい本日から着ております。
プレゼントを持ってサンタとして出陣!
私のフラメンコ教室へ♪ ルンバを習って、みなさんにおやつをプレゼントしていました。
立派なちびっこサンタさんでした♡

写真は、「忙しいのだから写真撮ってる場合じゃない!」と私に怒っている様子(笑)
d0171082_0331948.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-12-14 23:29 | 3歳

お遊戯会。

こんばんは、美人秘書です。

今日は園のお遊戯会がありました。
今年は泣かずに無事終了いたしました♪
熊の役になりきった社長。熱演でした!
d0171082_19565030.jpg

劇の最後の歌も楽しそうに歌えました♪
d0171082_1957324.jpg

舞台から手を振ったり今回は終始余裕を見せた社長。
一年という月日は社長を本当に成長させてくれました。先生達のご尽力もそれはそれはだと思います。感謝で胸いっぱいです!
今年までは劇しか挑戦しませんでしたが、来年は劇に楽器演奏とお遊戯会で挑戦するようなので今から期待してま~す♡ もちろん笑わせてくれること(笑)
社長、お疲れさまでした!
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-12-11 20:01 | 3歳

ボタン。

こんばんは、美人秘書です。
何でも自分でやりたがる社長。
最近はボタンに夢中です。今日は無事にすれずに全部出来ました♪
d0171082_3162070.jpg

パンツの前後ろが分かるようになると良いのですが・・・ポケットがないとなかなか子供には分かりにくいようです。
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-12-05 23:15 | 3歳