ぱぱデビューforty

papadebut.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:2歳( 148 )

今日ははしご--;

こんばんは、美人秘書です。

昨日、関空から我が家へ帰ってきました。そして今日また関空へ。
ぱぱさんお疲れですが、最後の力を振り絞って再び関空へ。その間、社長も私も車内で爆睡(笑)
ここ数日長時間にわたる飛行機観察。ちょっと私も飽きてきた(笑)でも社長は全く飽きていない様子♪
ほんと飛行機好きなのねぇ~。
d0171082_8355739.jpg
d0171082_8361494.jpg

この飛行機は何なのでしょう?社長も私も知りません。知っている人教えてくださいm(_ _)m
d0171082_8362626.jpg

今日はこの後、伊丹空港にも行きました。久々の空港梯子しました!
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-02-11 23:30 | 2歳

新千歳空港で5時間♪

こんばんは、美人秘書です。
社長のすごい所は、大好きな空港であったら何時間も過ごすことが出来ると言う事です。
フライトは15時だったのですが、社長が喜ぶだろうという事でチェックアウトするとすぐに空港へ。
ピーチに乗りたくて仕方ない社長は、空港に行けるので嬉しくって仕方ない様子でした♪
新千歳空港は飛行機好きの子供だけではなく、どんな子供でも楽しくすごせる施設がたくさん!食いしん坊には美味しい物もたくさん♪ほんと子供に優しい良い空港でした!

d0171082_23252238.jpg

d0171082_23254565.jpg

子供を脅かすメロン熊にも遭遇♪
d0171082_23271978.jpg

疲れて機内で爆睡。
d0171082_23281354.jpg

関空到着するといなや・・・もうすぐに飛行機好き好きモード全開に!
d0171082_23291037.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-02-10 23:21 | 2歳

3歳になちゃいました in 札幌☆

こんばんは、美人秘書です。
社長、お誕生日おめでとう!!!今日から3歳になりました。誕生日だと言うのに、なかなか現実が受けとめられない社長。「2歳だから!」と逆切れ(笑)
朝のお誕生日おめでとうの3人での祝杯♪
d0171082_2392652.jpg

d0171082_23101021.jpg

朝食後、つどーむ会場へ。
まずは氷の滑り台を堪能。
d0171082_2310383.jpg

段ボールのそりを堪能。
d0171082_2311445.jpg

d0171082_2312737.jpg

寒いの苦手なのに、開き直ったようで何度も何度も喜んで挑戦!それに付き合う私。足腰が・・・><
「雪だるまの修理中!?」と言って雪だるまを色々触ってみようとする図--;
d0171082_23134328.jpg

雪祭りだと言うのに、レストランの予約を事前にしていかなかった私。秘書として失格!飛び込みで入ったお店でお誕生日デザートを用意してくれました!ほんと感謝です!
d0171082_23172069.jpg

寒さに怯えながら社長は、札幌で3歳になりました☆
食後に再び雪祭り会場へ。社長が会場で一番気に入ったのは、なんとこれ・・・
d0171082_23195636.jpg

笑うしかなんですよねぇ~(笑)
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-02-09 23:07 | 2歳

札幌へGO!

こんばんは、美人秘書です。
人生初の冬の北海道!明日の社長のお誕生日のお祝い旅行です。
お誕生日前夜祭のプレゼントは、関空から社長希望のピーチに乗る事です!
d0171082_233735.jpg

新千歳空港到着!ここで3時間ほど飛行機鑑賞♪
d0171082_2332879.jpg

北海道は真っ白です。人工雪しか見た事がない社長にとっては、不思議な光景だと思います。
d0171082_2344425.jpg

d0171082_2352396.jpg

d0171082_2354672.jpg

この日に解った事。社長は寒いのが本当に苦手。今日は吹雪だったので、雪祭り会場では気を失ったように寝てしまいました(笑)
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-02-08 23:00 | 2歳

続いてます♪

こんにちは、美人秘書です。
なんだかゾクゾクするんですが・・・もしかして私風邪引いてるのかも^^;
社長も今朝からちょっと風邪気味なのでしょうか???ちょっと不安です。

ドリルも毎日頑張っています!
鉛筆ちゃんともてそうな雰囲気漂わせてます♪
d0171082_15162038.jpg

継続は力なり!なので、持続力がある子に育ってくれたら嬉しいです。
Übung macht den Meister!
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-02-05 17:08 | 2歳

毎年恒例節分祭り!

こんばんは、美人秘書です。
今日は世の中節分。我が家も節分です。今年も恒例神社の節分祭りに行ってきました!もうすぐ3歳なので、意味もなく外に連れ出すのは困難になってきました(笑)。「公園に行こう!」と誘ってみたのですが、心清い3歳では無くなってきているので、疑いの目で私を見つめ、「行きたくない!」と--; ばぁばぁと二人で無事だまくらかして、神社に連れ出す事に成功しました!今年も泣いてもらいました♪今年一年健康でありますように!

Der Tag ist 3. Feb.Heute ist Setsubun.Jedes Mal gehen wir zur Schrein, um ein Fest zu gehen.Hommy ist bald 3Jahr alt.Man kann nicht so einfach draußen mitnehmen.Man muss immer warum, wo und wie...sowas sagen.Nach dem Essen habe ich gesagt, "Jetzt gehen wir zum Park!" Dann hat er mich gefragt, "warum? Jetzt will ich ja gar nicht." Endlich konnten seine Oma und ich schaffen, mit ihm zusammen zu gehen.Ahaha, er hat dieses Mal auch geweint!!!Wir wünsche, dass Hommy immer sehr gesund ist!!!

お寿司屋さんの協力により、口の小さい社長用のスペシャルを作ってもらいました!
d0171082_449459.jpg

13時の鬼さんトライ!成功、大泣き!
d0171082_451183.jpg

まるでどちらも鬼さん(笑)
d0171082_451393.jpg

15時気分を改めて鬼さんトライ!
d0171082_452765.jpg

慣れちゃって泣かず・・・
d0171082_453671.jpg

2度参加したのですが、今年は日曜日と言う事もありすごい人でした。鬼さんかなり気に入ったようで、一番に写真を撮ってもらい、最後の子が写真を撮ってもらうまで帰らず鬼さんを傍で眺めていた社長でした(笑)
家に帰って社長も鬼さんになってみました。
d0171082_4552592.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-02-03 23:40 | 2歳

ご機嫌スイミング!

こんばんは、美人秘書です。
今日は珍しく、社長が「今日はスイミングに行きたい!」と!更にびっくりは、今朝は「りんごが食べたい!」夕方「みかん(いよかんとか大きいやつの事です)が食べたい!」フルーツ嫌いの社長がそんな事を言い出しました。すぐに用意して食べさせましたが・・・実は先週大きな柑橘系の物(たぶんポンカン)を食べて熱を出しました・・・数日前いちごを誤って食べてしまいお腹がい痛いと・・・--;スイミングも終始ご機嫌だし、自分から行きたいだなんて・・・そして不吉なフルーツ・・・どうか、明日何も起こりませんように!!!

d0171082_19532145.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-02-02 19:55 | 2歳

悪徳商法でしょうか?

こんばんは、美人秘書です。
今日から2月です。社長のお誕生日まであと9日!もうすぐ3歳。
今日も熱心にフリーペーパーに目を通される社長。節分の鬼さん出没情報をチェックしておられます。
d0171082_349046.jpg

帰宅後、早速商売開始!
私が買ってきた、5箱で174円のティシュの箱を、水色の箱は16000円、ピンクの箱6000円、黄緑1000円、黄色650円、茶色171円で販売。「安くなりませんか~?」と聞くと、社長は「なりません!」と一括。値切りに失敗した私--; しかしこの価格を見るとどの色が社長が好きなのかすぐに解るでしょう(笑)
d0171082_3524928.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-02-01 23:44 | 2歳

元気になる朝ご飯!?

こんにちは、美人秘書です。

部長は昨日から風邪引いて寝込んでます。今日は無理やり会社に行きました。でもインフルではないようで良かったです。おじさんの38度以上の熱ってしんどそう・・・早く治ると良いです。

今日は、ぱんやさんで大きなパンを買いました♪
ハム、卵焼いても・・・社長は飽きるとぱったり食べません。ここのところ毎日メロンパン食べてますが、時期に飽きるでしょう--; 今朝はメロンパンと味噌汁を食べて行きました。すごい組み合わせです(笑)
明日はこのパンを食べて元気よく通学してもらいます♪
きっと無残な姿になると・・・かわいそうなアンパンマン。
d0171082_1425552.jpg

ちなみにこのアンパンマンは直径18cmほどです!
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-01-31 14:26 | 2歳

いんさいどS!

こんにちは、美人秘書です。
3歳のお誕生日がもうすぐの社長。最近は、顔以外は全部3歳になってきたと主張しています。
流石3歳まじか!変化が色々見られ始めます。
ちょっと前までは、好きなだけ好きな所に無造作にシールを貼っていた社長。自分で、ここに貼ると決めてシールを貼ってました♪ひらがなもかなりスムーズに読めるようになってきました!3歳になったらもっと色んな事をするんやろうなぁ~~~!

d0171082_1417230.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-01-30 14:11 | 2歳