ぱぱデビューforty

papadebut.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:クリスマス( 8 )

イブだねぇ~♪

メリークリスマス!
今日も美人秘書です。

とうとう24日。一年早いです。あ~、クリスマスが終わるのはほんとなんだか寂しい・・・
ケーキを買ってクリスマスパーティーをしました、二人で。
でも・・・12月はそうさまとこうさまのお誕生日、社長は「メリークリスマス!こうちゃんとそうちゃんおめでとう!!!」と言いながらロウソクを消しました♪
お友達のお誕生日が分かるようになって、嬉しい!!!
d0171082_20155991.jpg

先日、園のお友達とクリスマスパーティーした時に、お友達のNちゃんがケーキの真ん中にのっているチョコを独り占め。それに社長はぷんぷんしてました(笑) その事を説明しながら、今日は一人でがっつり食べちゃいました♪ 良かったねぇ~~~(笑) 一人っ子なのでやっぱり弱肉強食の世界もたまには知ってもらうのも良い経験でしたと私は思いますけどねぇ~(笑)
d0171082_20174782.jpg

・・・あら???いちごが・・・最近、いちごが大好きになった社長。ケーキのいちごが・・・私はいちごにありつけませんでした--;
d0171082_20203240.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2013-12-24 20:14 | クリスマス

クリスマスライブ!

こんばんは、美人秘書です。
今日は幼保園のままさんのクリスマスライブがあったので、参加してきました!
今回もやりましたよ~、社長は。ちゃんと爆笑とってくれました!
ライブの休憩中にステージに上がって、マイクの前にすたすた行くと、そこで目を閉じて一人なにやら歌ってる(笑)小さな尾崎豊を見た錯覚におちいりました(笑)

d0171082_18485853.jpg


Heute fand ein Livekonzert einer Mutter aus Hommy's Schule statt.
Das Konzert war wirklich toll, finde ich.Aber die Kinder konnten nicht immer in einem gleichen Platz bleiben.Es war ein bisschen chaotisch!Während der Pause des Konzert ist Hommy zur Bühne gegangen.Auf der Bühne hat er seine Augen zugemacht und etwas gesungen!Es war total lustig!!!Er war heute wirklich wie ein Sänger!!!
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2012-12-25 18:57 | クリスマス

万博公園♪

こんばんは、美人秘書です。
今日は万博公園に、太陽の塔のイルミネーションをやすさま家族と見に行きました。面白かったです。社長は、「わぁ~、すごい!!!きれい!!!」と感動していたのに、近くに行くと強烈に怖がりました。離れると楽しいみたいで、結局最後まで鑑賞して帰りました♪
あ~っ、顔面が!!!
d0171082_22523960.jpg
d0171082_22524568.jpg

太陽の塔サンタさんです!
d0171082_22525166.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2012-12-22 22:51 | クリスマス

クリスマスショー☆

こんばんは、美人秘書です。

今日は、社長の初の晴れ舞台!クリスマスショーです。何度も何度も園でも練習。帰り道も、自転車の後ろに座って自主トレを繰り返す社長。う~~ん、頑張ってる♪とちょっと嬉しい私。でも、なんとなぁ~く、社長の性格を考えると・・・本番はきっと泣くだろうと、思っていた私。先生にもその旨はお伝えましたが・・・さてさて本番。流石、私はママ!大正解!!!本番、急にしゃがみこんで泣いてしまいました。そのタイミングと動きがとっても面白くって、爆笑をもらった社長。つかみはOKですが・・・私としては、が~~~ん。まぁ~、仕方ないけど、2歳だしねぇ。

d0171082_9471878.jpg

あっ、座った!
d0171082_9572422.jpg

あっ、消えた!チ~~~ン--;
d0171082_9573994.jpg


Heute hatte Hommy seine erste Show in der Schule.
Bis heute hat er viel mal geübt, nicht nur in der Schule sondern auch zuhause auch!Deswegen habe ich sehr gefreut, dass er immer so viel gelernt hat...Leider konnte er auf der Bühne nicht gesungen, wiel er viel Angst vor den Leute hatte.Er war wirklich ein Osakaner auf der Bühne.Wenn er geweint hat, haben die alle Leute glücklich gelacht.Das war wirklich sehr lustig.頑張りました!また来年頑張りましょう!
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2012-12-13 23:49 | クリスマス

Wiehnachtsmarkt in Umeda

こんばんは、美人秘書です。

社長が生まれてから、毎年行っている梅田クリスマスマーケット。今年も行ってきました!!!
今年は、社長のいとこ達も参加です♪

Als Hommy geboren ist, sind wir jedes Jahr zum Weihnachtsmarkt in Umeda gefahren.
In diesem Jahr ist zwei Vettern auch mitkommen♪

d0171082_9533556.jpg

d0171082_9542980.jpg

二人は、ドイツのクリスマスマーケットの雰囲気にばっちりはまってました♪
d0171082_9544564.jpg


Hommy sagte, obwohl er Nikolaus schon gesehen, wann ich tolle Geschenke bekommen.ahaha!!!
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2012-12-07 23:46 | クリスマス

サンタさんもたいへん!

こんにちは、美人秘書です。
今年も、サンタさんからお手紙もらいました!フィンランドのサンタさんのお返事待ちですが、フィンランドのサンタさんもとても大忙しだから、今年もお返事ないかも・・・3年に一度ぐらいしかお便りが返ってきません。残念だけど、サンタさんも世界中の子供達の相手をしなあかんので仕方ないですねぇ!

サンタさんからお手紙が来たことを社長に伝えると、「ほまちゃんの水色の自動車は?」と・・・「クリスマスまでサンタさんは持ってきてくれへんでぇ~」と伝えると、「ふ~ん」・・・折角サンタさんからお手紙来たのに・・・「サンタさんからのお手紙嬉しい?」と聞くと、「ほまちゃん、すごくうれしい!」とまるで私に気を使っているかのように・・・

d0171082_15512622.jpg


Ich schreibe jeder Winter zu Weihnachtsmann einen Brief.
Jetzt habe ich zwei Briefe von Frankreich und Deutschland.Leide kommt ein Brief aus Finland noch nicht...Weihnachtsmann in Finland ist auch sehr beschäftig, ne!Ich warte auf ihn noch.
Ich habe schon Hommy gesagt, dass wir den Briefe von Weihnachtsmänner bekommen haben.Dann hat er gesagt, wo mein hellblaues Auto ist???...Er hat schon zu ihm gewuenscht, dass er ein hellblaues Auto bekommen will.Naja, es kommt bald von Santa Mama!!!
[PR]
by mittyhomaru0209 | 2012-11-27 15:42 | クリスマス

飾り付け。

こんばんは、美人秘書です。

我が家のツリーも完成しました♪
あとはサンタさんを待つだけです!

Hommy hat schon unseren Weihnachtsbaum dekoriert.
Wir warten jetzt schon auf einen Weihnachtsmann!!!

d0171082_15115343.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2012-11-16 23:08 | クリスマス

梅田ドイツクリスマスマルクト2011

こんばんは、美人秘書です。

今年も、梅田スカイビルで行われている、ドイツクリスマスマルクトに行ってきました♪

ドイツでは、サンタさんの事はニコラウスと言います。
昨年と今年のニコラウスさんとほ丸社長のお写真です!

d0171082_2330318.jpg

↑昨年のほ丸社長。冷静な対応。

d0171082_23312670.jpg

↑今年のほ丸社長。とりみだしているご様子^^;

d0171082_23345495.jpg

↑何度かニコラウスさんと出会ううちに、少し慣れて来たほ丸社長。

d0171082_2336065.jpg

[PR]
by mittyhomaru0209 | 2011-12-04 23:36 | クリスマス