人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱぱデビューforty

papadebut.exblog.jp
ブログトップ

インスタントラーメン発明記念館。

こんばんは、美人秘書です。
3歳児、疲れを知らないのか???ぱぱさんが仕事の本日、「ままさん、今日はどこ行く?」の声が・・・またどっか行くんかぁ・・・インスタントラーメン食べさせた事はないですが、池田にあるインスタントラーメン発明記念館に行く事にしました。出発予定時間は、10時半。・・・電話・・・ぱぱさんからでした。なんでも緊急事態が!!!しゃがんだ瞬間に、ズボンとパンツが破れてしまうという悲劇が!!!(笑) 着替えを持って着て欲しいとの事。社長に、「ぱぱさん、ぱんつ破れておしりぷーになってるらしいでぇ~、見に行く?」と言うと、大笑いして「行こうか!」と(笑) 車で30分で現場迄着くとぱぱさんは言っていたけど・・・方向音痴の私、1時間ちょっとかかって到着。もう、ほんと大変でした。無事お着替えを渡し、交野駅近くのマクドナルドでランチ。ランチ終了後、出発!!!交野から池田までは1時間で到着する予定でした・・・うふふ・・・2時間(笑)迷ったわぁ~~~(笑) なんとか無事に、インスタントラーメン発明記念館に到着!!!良かった。
入場料は無料ですが。ラーメンを作るのはもちろん有料(笑) 1個300円です。みんなすごい数のラーメンを作って帰りるようです。社長は4つ作りる事にしました。
7月21日の本日は、ばあばあの誕生日なので、ばあばあの分。ラーメン大好きLomanおじちゃんの分。ぱぱの分。自分の分です。
インスタントラーメン発明記念館。_d0171082_9233421.jpg

まずはカップを購入して、デザインを作ります。
インスタントラーメン発明記念館。_d0171082_924846.jpg

一応、出来上がり。Lomanおじちゃんのカップが一番良く出来たと私は思います。似てるし(笑)
インスタントラーメン発明記念館。_d0171082_9252692.jpg

麺を入れるお手伝い。
インスタントラーメン発明記念館。_d0171082_926331.jpg

次は、スープと具を決めます。
混んでるにもかかわらず、全ての具について店員さんに質問する社長。店員さんは嫌がらず答えてくれました!!!感謝!!!
インスタントラーメン発明記念館。_d0171082_9273116.jpg

インスタントラーメン発明記念館。_d0171082_9274621.jpg

熱を利用して蓋をしめます。
インスタントラーメン発明記念館。_d0171082_9381569.jpg

見た事ない機械が並び、店員さんが丁寧に子供にも分かるように説明してくれるので興味深々の社長。
インスタントラーメン発明記念館。_d0171082_929836.jpg

ラーメンをラッピング。社長は「俺のラーメン大丈夫?」と心配そう(笑)
インスタントラーメン発明記念館。_d0171082_929436.jpg

ラーメンが出てくるのを待ってます。
インスタントラーメン発明記念館。_d0171082_930725.jpg

お湯はまだ入ってませんが、出来立ては温かい♪
インスタントラーメン発明記念館。_d0171082_9304639.jpg

完成!!!
インスタントラーメン発明記念館。_d0171082_9312793.jpg

発明者の安藤さんと記念撮影。手にしているのはクイズで正解するともらえる記念品。まさかのゲットでした(笑) 
このラーメンをすぐに食べたがりましたが・・・その場では却下。家で、みんなで食べてみる事に。
スーパーで売っているのとはちょっと違いました。高級カップラーメンでした。流石300円!
社長は、ラーメン一口に具のひよこちゃんナルト全部、ポテト、お肉、コーンをちょっと食べました。
自分で作ったものは、嬉しいみたいです♪

ちなみに帰りは、迷わず30分弱で帰宅でしました^^v
by mittyhomaru0209 | 2013-07-21 23:11 | 3歳